スバル レガシィ

ユーザー評価: 3.81

スバル

レガシィ

レガシィの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ

  • 過去所有
    スバル レガシィ
    • interfere

    • スバル / レガシィ
      RS_4WD(MT_2.0) (1989年)
      • レビュー日:2015年5月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    マフラー換えた時の独特の水平対抗音
    フルタイム4区雪の日もへっちゃら。
    不満な点
    ミッションが弱い
    当時パーツが少なく流用が多かった。
    高速域の安定性がない
    オイルタペットが駄目になりカチャカチャ言うようになる
    総評
    使い勝手は悪くなく、マルチにこなせる車、ただ、ガラスのミッションと呼ばれるくらいの繊細さいなシフト操作しないとすぐ壊れる。CPUにてブーストあげれるので格段に速くなった。
    走行性能
    無評価
    低速が重い、ターボがかかるとドカーンって感じ
    RS、ロードスポーツだけの意味がありあつかいやすい。
    乗り心地
    無評価
    比較的やわらかめだがしっかりと路面をつかむ足回り
    居住性はそこそこ、
    積載性
    無評価
    こんなもんかなって感じ
    燃費
    無評価
    街乗り5~6
    高速8~10
    故障経験
    水冷インタークーラー
    ABS
    ミッション
  • マイカー
    スバル レガシィ
    • スバル / レガシィ
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2014年6月5日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    燃費が悪い。せめてホンダのオデぐらいならば納得します。おとなしく走っても8キロぐらいです。
    総評
    良い車である。燃費だけでも改善してくれれば良いと思います。家族が増えるともう少し大きな車が欲しくなりますが個人的には長く乗っていたいと思います。
    デザイン
    シートの作りがしっかりしている。皮シートは車の寿命より長いのではないかと思う。
    走行性能
    直進制がとてもいい。安いタイヤを履くととたんに直進背が悪くなるのは高価なタイヤに頼っている部分があると感じる
    乗り心地
    堅めのサスが気に入っている。高速コーナーでリアが膨らむのが気になる。
    使い勝手
    排気量の割に小さめで取り回しが楽である。もう少し室内空間が広くてもいいかと思う。
  • マイカー
    スバル レガシィ
    • スバル / レガシィ
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2014年1月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    スポーティ走行には大き過ぎる。前モデル位が良い。こんどはレボーグクラスが出るので楽しみ。ディーゼルが欲しい。
    総評
    スポーティ走行には大き過ぎるが、3年半で10万キロを超えたが足のへたりも殆ど感じられず、非常に良い車である。
    デザイン
    内装は相変わらずスバルらしく質実剛健である。走り屋には充分である。
    走行性能
    大き過ぎるために前モデルより俊敏さが弱くなってしまったが、スポーティーセダンとして世界の最右翼であることは疑いない。
    乗り心地
    スポーツ走行には少し柔らかすぎる。しかし一般走行にはGTでもマイルドで良い。
    使い勝手
    室内空間は充分だよ思う。使い勝手はすこし大きすぎると感じる。
  • マイカー

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    軽量でパワーもそこそこなシンメトリーAWDセダン。
    不満な点
    困っていることが2つほど、①キーレスが時たま動作不良になる。 ②高速道路での風切音。
    総評
    今の2Lクラスのセダンは大きくて重すぎます。安全性を突き詰めると仕方が無いのかもしれませんが、この当時のサイズは一番取り回しが今でも良いと思います。
    初代レガシィとくればツーリングワゴンって事になりますが、自分はセダンの直線的なスタイルがとにかく好きです。それと、どこからでも判る調教前の独特なボクサーサウンドは最高ですね。家族からはマフラーがうるさい、不経済(ハイオク仕様)な車と言われてます。・・・がしかし、可能な限り大切に乗り続ける所存です。
  • マイカー
    スバル レガシィ
    • スバル / レガシィ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2013年9月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    走行性能が特徴として取り上げられますが、バランスの取れた最高のクルマでした。
    デザイン
    シンプルながら質感がありました。特にマッキントッシュオーディオ部は高級感大です。
    走行性能
    文句なし!!!町のり、ワインディング、高速走行のどれを取っても非のつけどころがありません。
    乗り心地
    足は硬め。ドライバーは最高だが、同乗者にはちと硬すぎるかも。
    使い勝手
    スノボードを乗せて大人4人乗車でも悠々の広さ。十分な広さでした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース