スバル レガシィ

ユーザー評価: 3.81

スバル

レガシィ

レガシィの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ

  • マイカー
    スバル レガシィ
    • スバル / レガシィ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2013年8月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ハイオク使用のため燃料代がかさむ。二分の一だけレギュラーガソリンを混ぜてみたが、不都合は感じないものの、力がなく情けない状態であった。
    総評
    レギュラーガソリン仕様であれば申し分なし。点火時期を調整してレギュラー仕様とすれば、更に売れ行きがよくなると思う。他には質感や燃費はとても良いと思う
    デザイン
    スポーツ感覚の内装が気に入っている。ドライバーズシートがかなり堅めでやせ形のわたしには尻と背中が凝りやすクッションを敷く等して同じ姿勢で長時間体を固定しないようにしている。
    走行性能
    マイカーには無縁の年寄りをはじめて乗せたとき、「この椅子楽でいいね!、カーブを腰で回っているみたいだ」との第一声であった。
    乗り心地
    ビルシュタインのダンパーとポテンザがベストマッチしたいる。しかしながら、先日カーショップでポテンザ4本の値段を尋ねたところ17万円とのことで。街乗りでは優しくエコに、ワインデングでは惜しみなくメリハリを付けて遊んでいる。
    使い勝手
    運転席はもとより、後部座席の足元のスペースが広く年寄りにも好評である。
  • マイカー
    • ヨシ@

    • スバル / レガシィ
      ブリッツェン6 (2002年)
      • レビュー日:2013年6月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    •ボディサイズが丁度良い。5ナンバーサイズで水平対向6気筒は今後出ないと思う。室内も広く以前ゴルフ場に行った時にはゴルフバッグ4つ積めました。(バッグの大きさもにもよりますが)
    •AWDの安定感。毎年必ず降雪地方へ行くのでシートヒーターは重宝します。雪、雨の日安心。
    •足廻りとシャシのバランスが良く運転していて楽しい。
    スムーズで気持ちよく回るエンジン。
    不満な点
    •走行中にどこからか聞こえるきしみ音。
    •燃費が悪い。3リッターで覚悟はしていましたが•••
    •オートライト無し。
    総評
    色々と書きましたが、気付いた事は追記する事にします。10年ほど前の車ですが後10年以上は乗るつもりで大事にしたいと思います。
  • マイカー
    スバル レガシィ
    • saiyasu

    • スバル / レガシィ
      RS (1997年)
      • レビュー日:2013年5月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    普通っぽい外観だが、280psのパワーと、四駆、ビル足の安定感。5ナンバーサイズ、軽量、セダンで実用面もそこそこ使えること。あと、町でほとんど出会うことがない希少性。生涯30台くらい。水平対向エンジン、ボクサーサウンド。
    不満な点
    1.小回りがきかない 2.燃費がイマイチ(街乗り8km/L)3.シートがしょぼい 4.出足が重い
    総評
    修理すればまだ行けましたが、今後も故障箇所が予想されたので、16年目で遂に手放しました。今思えば、足回りのオイル漏れだけが大きなトラブルでした。
    そこそこ走れて、実用性もあり、オールマイティな車です。逆にいうと中途半端な面もありますが。長きにわたって所有できて、大変よかったと思っています。
  • マイカー
    • こばこ

    • スバル / レガシィ
      S402 (発売年月不明)
      • レビュー日:2013年2月20日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ・EJエンジンとしてはかなりトルクフルです。2000-4800rpm/40kg・mのスペックを実感できました。
    ・アルミ製ボンネット、リアゲート、軽いのは良い事です。
    ・サスはピローボールリンクなのでしなやかに動きます。
    ・思ったより燃費もいいと思います。
    ・ブレーキシステムは申し分ありません。
    ・排気音もジェントルで品があります。
    ・13:1のクイックギアレシオステアリングも違和感無くレスポンスがいいです。
    ・シートヒーターが意外と重宝しています。
    ・OPのマッキントッシュもソースによりますが音像、定位がシャープです。
    ・専用フロントワイドフェンダーがS402の大きなシンボル。
    不満な点
    ・ビルシュタインショックはしなやかで粘りもありますが、スタビが弱いのか、ロール量は大きいです。
    ・本皮シートゆえの伸び、シワがでてきます。
    ・内装のプラに擦り傷が着きやすい。
    ・夜間はヘッドライトウォッシャー連動なのでウォッシャー液の消費が激しいです。(OFFスイッチが欲しい)
    ・豪華装備満載ですが、交換時はそれなりの出費を覚悟しなければなりません。(特にブレーキ系)
    総評
    SG9からの乗り換えですが同じ2500ccターボエンジンでも性格が全く異なります。SG9の加速は放物線的に盛り上がる高回転型なのに対し、S402は低速からフラットに加速していくNA的なフィーリングです。速度感を感じさせない余裕を感じます。コクピットの視認性、操作性も良く、長距離ドライブでも不足はありません。総括として完成度は高いですが、新車時の価格は悩ましいです。究極のスバリストカーだと思います。

  • マイカー
    スバル レガシィ
    • スバル / レガシィ
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2013年2月5日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特にないです
    シートぐらいですかね
                   
    総評
    長距離は知っても疲れず
    良いです
    デザイン
    必要十分です
    ちーぷなかんじも なく
    それほど文句ないです
    走行性能
    BMW,ベンツとのってましたが
    運転がこんなに楽しいと思ったのは初めてです
    乗り心地
    いいです、フレキシブルタワーバーをつけたら
    細やかな縦揺れが無くなり
    かなり快適です
    使い勝手
    取り回しも良く、十分家族が乗れます
    なんももんくないです

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース