取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
シフトリンクブッシュ室内側交換
シフトノブがグラグラになってきたので交換します。 クラッチ交換時に下側のジョイントごと交換したので今回は室内側を交換します。 35035AC000×2個 確か一個130円ぐらいです。 ブッシュボロボロです 106848km
難易度
2025年3月11日 16:52 たいぞう(レガぞ~)さん -
シフトリンケージ交換
シフトノブがグラグラしすぎて何処に入っているか分からない状態だった為、とりあえず純正互換品に交換。 予想通り元々付いていたリンケージはブッシュが全て消し飛んでて中心の筒のみ残ってました。 交換後はブレも無く新品同様のカッチカチなシフトフィールに戻り費用対効果は絶大。 スバルの持病らしいのでグ ...
難易度
2025年2月21日 22:26 りゅー@bB4さん -
フロントロアアーム前後ブッシュ交換
ディーラーにて交換。 走行距離91,267km 前輪側のトランスバースリンクフロント&リアのブッシュ打ち替え。 金額¥33,440 ---- 部品代¥6,400 技術料¥24,000 消費税¥3,040
難易度
2025年1月18日 15:45 もと@BL5さん -
114,199km-ドライブシャフトブーツ交換(Fインナー/左右)
車検に向けて最後の整備。 ブーツは破けたりしてないんだけどバンドが緩んでグリスが滲んでいると指摘を受けたので交換。 ブーツバンドと締め具を買うか迷ったけど、部品はすでに持ってたので交換に踏み切ります。 運転席側は3万km近く使ってるし、助手席側1万kmちょっとと少し勿体無い気もするけど… 作業はこ ...
難易度
2025年1月12日 17:23 イソボンさん -
左フロントハブベアリング交換
左フロント辺りから走行中ずっと不快な音が(50km/hぐらいから)。 GMB製を購入。 ハブロックナット902170049 フランジボルト901000238 ×4本 は純正品を取り寄せ。 大した作業じゃないからすぐ終わるだろう!と思っていたけど、、 ハブナットが緩まない、、 エアインパクトでも、ス ...
難易度
2024年12月19日 01:56 やまいもおじさんさん -
ドライブシャフトのインナー側ブーツ交換
オイル交換時に、ブーツの周りからグリスが飛び散っているのを発見! 急遽交換しました。 ブーツ自体はどこも破れてるようには見えないけど…。 明らかにグリスが飛び散っていました…。 いつか交換しようかと思い、用意しておいた分割式のブーツが役に立った! 交換はとっても簡単。 ブーツのバンドをニッ ...
難易度
2024年12月2日 14:14 ヨッシィーB4さん -
-
クラッチ&フライホイール交換
約2週間前、以前から怪しかったクラッチがさらに悪化し、自走できるうちに整備工場へ。前回交換から約11万キロ走行での交換に。前回交換してなかったフライホイールも交換。レガシィはデュアルマスフライホイールらしく、これが結構曲者とのこと。しかも純正部品は16万と高額のため、今回は普通のタイプのフライホイ ...
難易度
2024年11月23日 13:22 まー☆ぼうさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 サンルーフ 黒革シートセイフティPKG ETC(大阪府)
189.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 電動スライド ベッドキット シートカバー(大阪府)
549.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車/ACC/USB充電/ブレサポ付き(香川県)
154.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 衝突被害軽減ブレーキ 届出済未使用車(岐阜県)
164.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
