過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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こんな味付けでどうでしょう?
過給圧とバルブタイミングの見直し。メインは過給圧の立ち上がりかた。 自分の好みってことで参考にはならないかも?ほんのちょこっとアクセルを踏んでる負荷率の低い領域のパンチ力とか?特に排気音が元気が良くなるようなセッティングに近づけてる、たいしてアクセル踏んでないのにエンジン回転がスーっと上がってく感 ...
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2024年8月23日 23:13 yasukaruさん -
ダクト,エアインテーク交換(130,134km)
亀裂が入ってきていたので交換! 新品は綺麗ですね〜 新車からの方は少し油っぽかった気がします… こちらが接続部分になります!普段なかなか見えないタービンw 品番: 14462AA310 ダクト,エアインテーク 14497AA000 ガスケット,エア インテークダクト 092744020 ホース ク ...
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2024年3月28日 22:09 tomicaloveさん -
純正ブローオフバルブを考える。
純正のブローオフバルブは効率が悪いので?せっかく過給した圧力をバイパスさせてしまう?純正の加圧スプリングが弱い?バルブ付近の穴から(絵の青色のところ)圧が逃げてしまうとか?純正ブローオフバルブを分解(以前の整備手帳参照)した感じだと青色の場所は加圧スプリングの反対側に圧力を掛けてる、過給が掛かると ...
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2022年8月21日 22:10 yasukaruさん -
今年最後かな?下げ下げで決まりか?
天気良いけど寒くて、洗車?片付け?いまいちやる気がね。奥様は友達と江戸に行っちゃったから、夕飯の仕度は私の担当なので夕方までに買い物しながら試運転と言うことで今年最後の書換です。燃料補正系(水温補正とアクセル開度補正)を薄くしてたのを少し濃くなる様にしてブーストマップの2000回転付近の立ち上がり ...
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2021年12月26日 22:17 yasukaruさん -
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