スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.21

スバル

レガシィB4

レガシィB4の買取情報を調べる

この維持費と価格でこのパワーと性能、安心感が得られるのは正直驚いた。 実際乗るまでは、レガシィはオッサンの車で、スポーツなんかじゃないただのワゴンと - レガシィB4

マイカー

この維持費と価格でこのパワーと性能、安心感が得ら…

イイね!
満足している点
このパワーを激安中古価格で手に入れられるところ。
ツインターボの強烈な加速(0-100で6秒くらい?)。
2リッタークラスのスポーツカーなら大半をぶっちぎれる。
ブラックフェイスメーターは個人的に最高のデザイン。
車高落として、純正エアロつければそこそこ若々しい。
インプより断然内装がいい。
安定感がとてもある。
AWDで安心のコーナーリング。
ボクサーサウンドが気持ちいい。
中古部品もそこそこ豊富。
純正ビルシュタインで自慢できるw
不満な点
ハンドルが上下にしか調節できない。
ハンドルがでかすぎて足が引っ掛かる。
ハンドルが軽すぎる。
とにかくハンドルが…(´ω`;)

クラッチがなかなか重たくて慣れるまではきつい。
個人の自由だが3000㎞ごとのマメなオイル交換。
故障部品が少しずつでてくる年齢。ブッシュ類は大方劣化している。
ちなみに僕は
・O2センサー
・ダイレクトイグニッションコイル
が壊れた。
総評
この維持費と価格でこのパワーと性能、安心感が得られるのは正直驚いた。
実際乗るまでは、レガシィはオッサンの車で、スポーツなんかじゃないただのワゴンとセダンというイメージだった。
しかし、全くの誤解であった。
前車のシルビアS15より速いし、安定感もある。
さらに隙間が少なく、密閉性も高い。
レザーを使っている場所が多いなど、内装はセダンとしての高級感も持っている。同世代の中クラスセダンの中では「上」であろう。
また、居住性もよく、思いのほか広い後部座席には成人男性もしっかり座れる。
走行性能は良いとしか言いようがない。
パワーも必要十分以上、むしろどんな場面でこのパワーを使うのかわからない。
4WDはちょっとくらい下手な運転でもカバーしてくれるし、安定感も流石だ。
外見は少し古臭さを感じてしまうところや
重たそうに見えるところ(実際重たいのだが)はある。
そしてどう見たってオッサンセダンだ。
しかし真横から見ると、各部の割合がスポーツセダンらしさを出している。
当時純正で17インチをはかせていたところなど、見た目からもスポーツを表現したいという想いが伝わってくる。
現在の車は肥大化、大排気化し、このようなパッケージングの車はほぼ絶滅したといっていい。
シルビア等クーペ含め、楽しい車は10年前のこの時代が最後である。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

パワフル、スポーティ、静粛性が高い
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.8 7 7 7 9 9

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース