- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィB4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
4WDターボは最高の車!! - レガシィB4
-
たけぽん号
-
スバル / レガシィB4
RSK_S-edition_4WD(MT_2.0) (2001年) -
- レビュー日:2020年4月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- シンメトリカルAWDの安定感、レッドゾーンまで気持ちよく回る水平対向のEJ20エンジン、またB4最後の5ナンバーと車体も小柄で、車両重量1490kgはギリギリ重量税も安く維持できました。
- 不満な点
- ブレーキのききが不評でしたので、ステンメッシュホース、パット交換およびリアを2ポッドにして、ほぼ解消しました。また、6速クロスミッションであればパワーバンドを外すことなく、もっと良かったと思います。
- 総評
- 280psのフルタイム4WDターボ車が、車体価格280万円ですから、1馬力1万円と値段も安かったと感じています。BE5唯一のWRブルーマイカの色も選択でき良かったです。
- 走行性能
- 無評価
- 限定車の装備であるステアリング15.0:1のクイックギアレシオ。また、MT車でしたのでフロントにヘリカルLSDも付いており、雪道はスタッドレスさえ履いていれば、急坂の発進も全く不安はありませんでした。
- 乗り心地
- 無評価
- ビルシュタイン製ダンパーのおかげもあり、とても安定した感じです。固くもなくフワフワもなく、しっとりした乗り心地でした。
- 積載性
- 無評価
- セダンなのでそれなりです。でもトランクルームは結構広めで、後席アームレスト後ろの蓋を開けると長物も詰めました。
- 燃費
- 無評価
- 決して良くはありませんでした。ターボ車の宿命でしょうが、悪い時(街乗りのみ)でリッター7kmくらい。一番良いとき(高速を100km/h)で12kmくらいだったと思います。しかもハイオクなので、乗れば乗るほどお財布に響きました…
- 故障経験
- 首都高速を走行中、いきなり燃料ポンプが壊れ走行不能になったことがあります。幸い出口通路がそばにあり、惰性で出口走路の路側に寄せられたので、助かりました。初めてJAFでレッカーのお世話になりました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.0 ブリッツェン 2003モデル 4WD(秋田県)
301.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(滋賀県)
209.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム 4WD(北海道)
247.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(東京都)
286.8万円(税込)
PVランキング
-
263 PV
-
210 PV
-
193 PV
-
142 PV
-
115 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!