スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.24

スバル

レガシィB4

レガシィB4の買取情報を調べる

今さらながらのクルマレビューですm(__)m - レガシィB4

マイカー

今さらながらのクルマレビューですm(__)m

おすすめ度: 4

満足している点
①なんと言ってもスタイリングの良さ(^o^)
このデザインは、最新のクルマと比べても見劣りしません(^o^)
②AWDによる抜群の走行安定性(^o^)
雨や雪・風の強い時など悪天候の時でも、安定しています(^o^)
長距離ドライブの時、疲れが全然違います(^o^)
③車内装備が大体そろっている(^o^)
最新のクルマは、車両本体価格が安くても装備を付けると価格が結構上がってしまいますが、このクルマはほぼ標準装備なので、追加費用がほとんどかかりませんでした(^o^)
不満な点
①なんと言っても、ダッシュボードの劣化(T_T)
劣化が進むと粘着剤が滲み出してベトベト・太陽光に反射してギラギラ(T_T)
通常運転に支障が出てきます(T_T)
この症状を知っていながらリコール扱いしないスバルの姿勢は、正直疑問を感じます💢
②NAなので、正直少しパワー不足です(T_T)
登り坂など、ここ1発のパワーはターボにはかないません(T_T)
③ブレーキです。
純正パッドは、効きが悪いわけではないんですが踏んだ時の感覚が曖昧で、思ったより効き過ぎたり効かなかったりします(T_T)
パッドを社外品に交換するとかなり改善しますが、純正パッドはイマイチですね(T_T)
総評
トータルでは、とても良いクルマだと思いますm(__)m
全部コミコミで240万で新車のレガシィオーナーになれた事は、これ以上ない幸せです(^o^)(^o^)
新車価格が上がり続けている今の状況では、考えられないですね(^o^)
デザイン
5
スタイリングは素晴らしいです(^o^)
今のクルマと比較しても見劣りしません(^o^)
走行性能
3
登り坂などでは、少しパワー不足(T_T)
ブレーキパッドは社外品に交換したほうが良いですm(__)m
乗り心地
3
普通の乗用車として見ると、少し硬いかな。
速度を上げたほうが、気にならなくなります(笑)
積載性
3
このサイズのセダンとして、平均的と思います。
後部座席が倒れないので、載せるものは制限されますね。
燃費
3
AWDと考えれば良いほうかと。。。
価格
4
13年前の新車購入時、全部コミコミで240万でした(^o^)
当時の2リッターNAのクルマの平均値でしたが、スバルAWDという付加価値が付きます(^o^)
故障経験
13年も乗っているので、それなりに有りますm(__)m
ハブベアリング、エンジンオイル漏れ、ダッシュボード、ATオイル漏れ、ダンパーオイル漏れなどですねm(__)m

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 岡山県

    ☆SUBARU FAN&FU ...

    車種:スバル 全モデル , スバル インプレッサ XV , スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV

ニュース