スバル レガシィ ランカスター

ユーザー評価: 4.36

スバル

レガシィ ランカスター

レガシィ ランカスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ ランカスター

  • マイカー
    • rereoji

    • スバル / レガシィ ランカスター
      Lancaster 6 (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      レガシィの味付けは変わらず、

      乗り心地

      車高が上がった分の腰高感の不安はありましたが、特に気にならず。

      燃費

      良くはなかったなぁ。

      積載性

      リアサスの出っ張りが減ったので広くなったような気がする・・・

      故障経験

      特になし

      満足している点

      ターボに飽き新設計6気筒を待っていたら、最初に投入したのがOUTBACK。(国内名ランカスター)だった。
      トルクは薄いが、4気筒ターボから乗り換えると、ストロークが伸びた分とATの設定で、さほど出だしの重さは感じず。
      ボディカラーは、初代のBF5と同じ配色のツートンカラーはお気に入り。

      不満な点

      車高が上がった分、やはりロールが気になってしまった。
      ま、仕方ないか。

      総評

      最低地上高が上がった分、ダートではかなりの速度で突っ込んでいったような気がする。
      皆さんに道を譲っていただきました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル レガシィ ランカスター
    • TENPUH

    • スバル / レガシィ ランカスター
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2500ccEJ25は結構トルクがあって、坂道や追い越し楽々。

      乗り心地

      遮音も気を使ってあるみたいで、室内は静か。

      燃費

      まあまあ

      積載性

      リヤシートは、ダブルフォールディングで荷室拡大すると広大なフラットスペース。しかもその状態でも前席との仕切りネットの巻き取りネット付き。

      故障経験

      カムカバーからオイル漏れ。
      フロントドラシャの根元シールからオイル漏れ。
      パワステ急に重くなる時がある。

      満足している点

      ラゲッジが広く、満載してもセルフレベライザーで車高は安定してる。
      ベージュの内装、ウッド&本革のモモステ。触る度に嬉しくなる。
      外装は、スクラッチ防止プレート&フェンダーで草むらでもOK。
      フードは、アルミニウムで軽量なのがダンパがないので良くわかる。
      昼間ヘッドランプを点灯すると、オーディオエアコンパネルの照度が暗くなるが、明るくできる仕掛けがうれしい。
      重心が低いお陰か高速も低速も運転楽しい。

      不満な点

      3回目の車検位でカムカバーからオイル漏れ。

      総評

      運転して楽しい。5MT(デュアルレンジ付き)。
      燃費もまあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ ランカスター
    • yoshida_berna

    • スバル / レガシィ ランカスター
      LANCASTER6 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/23
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      故障が少ない(少なかった。。)
      10年間はほぼノーメンテ(^^;

      不満な点

      仕方がないことだけど
      いろいろ、経年劣化が始まった。。

      総評

      BHE 周りにいなくなってきました。
      もう少し頑張ってオナーを続けたいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Blue-空

    • スバル / レガシィ ランカスター
      GF-BH9 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最低地上高の余裕がもたらす、安心感のある走行

      乗り心地

      サスペンションの懐を感じる柔らかさがある

      燃費

      このころのスバル車は、
      燃費が皆 悪い。

      6~7km/L ではなかったか

      積載性

      積載性・量は、良かったね。
      後席の頭部をまもるネット式のパーティションが標準でついていた。

      故障経験

      故障は、なかった

      満足している点

      良い車です

      不満な点

      おやじっぽいと言われました。
      特にカタログモデルのツートンカラーは、そうだったかも。

      総評

      アウトバック3.0Rが出て、乗り換えたけど
      良い車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ ランカスター
    • zorac

    • スバル / レガシィ ランカスター
      ランカスター (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/19
    • 満足している点

      いまのレガシィとは異なり、基本が5ナンバーサイズの車体で使いやすく、コンパクトではあるが積載容量は大きく作られている。動力性能と車重のバランスがとてもよい。燃費が悪いという話もあるがいまのところ2Lレガシィと実燃費がほとんど変わりません。高速だけで乗るとか渋滞にはまった状態だとどうかはわかりませんが、この車がフルタイム四駆であることを考えれば十分に低燃費です。BP以降のレガシィが簡素化されたインテリアであることを考えるとこの時期のレガシィ系はずいぶんと奢っている設計であると思います。取り回ししやすく積載容量大きく、燃費もよい、申し分のない車です。

      不満な点

      中古車でありますので不満の点とするにはやや自信がないのですが、レガシィTX(BH5)と比べてややブレーキが甘いかなぁと思うことがあります。これはやや重心が高めであることや、タイヤサイズの違いとかもありますのではっきりとはわかりませんが、効き始めがやや遅い気がします。不良な部分がみな直されたD型なのか、TXで感じた不満点は見つけられません。乗り心地は少し硬めですが長距離走って疲れるものではありません。

      総評

      もともとレガシィTX(BH5)で13年間22万キロ乗っていて、乗り換えでBH9中古ランカスターを買いました。いままで2.5Lはいらないという思いが強かったのですが、意外に2.5Lもいいかなという思いに変わりました。たった数cmですが最低地上高があがるだけでオフロードの走行は楽になりました(TX比較)。また乗降も少し楽になったかな。この車までがドッグネットやダブルフォールディングのリアシートであるとかがあり質感も良かったのですが、BP以降は・・・。大切に乗って行きたいと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース