• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Switch@BH5の"UNDERGROUND BH5" [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2019年1月30日

BLITZ NUR-SPEC C-Ti  

評価:
5
BLITZ NUR-SPEC C-Ti
【再レビュー】(2019/01/30)
あまり付けている人が居ないので参考になればと動画載せました( ´ ▽ ` )ノ
500→3000→2500→1500→500回転で回しています。
※学習後はアイドリング550~560くらいになりました

この度、マフラーを柿本改からブリッツへ変えました。
チタンテールなんだけどガナドールと違い低い音。
人と被らない所が良いです♪

【柿本改HYPER FULLMEGA N1+Rev.と比べて】
●タナ落ち気味なのでアイドリングは気持ち静かになったかな?くらいであまり変わりませんでした。
●アイドリングはうるさめ。(暖気中だけ)
●音質もドコドコと低音で◎
●ドロドロからドコドコと、やや乾いた音に。
●こもり音もなし。
●走ってみると、結構静か。出だしこそ音は聴こえますが、走行中はロードノイズの方が気になりマフラー音が聴こえません。
フルデッドニングしているせいもあり、室内からは少し物足りない音ですが、外からはそれなりにドコドコ聴こえているでしょう。
※タイヤを変えたらロードノイズが静かになってマフラー音が聴こえるようになりました。
爆音ではないけど、静かって言う程でもありません。
エンジンさえ温まっていればアイドリングは静かで走ればそれなりにドコドコ聴こえます。
ディラーでも、このくらいの音量なら大丈夫とお墨付きをもらいました。
ECU交換で柿本改HYPER FULLMEGA N1+Rev.でも少し静かになったので、ECUとの相乗効果で静かなのかもしれません。

車検対応の少し静かなマフラーで、チタンテールで、砲弾で、という希望を叶えてくれたので良い買い物が出来ました♪
第1希望のガナドール バーテックスチタンと形状もジェントルな所も似ていいて価格は半額以下に抑えられ、ほとんど着けている人がいないレアなチタンテールマフラーでとても満足です♪

【仕様】
ストリート走行に不可欠な低中速のトルクを確保しながら排気効率を適正化。
メインパイプ経 70mm
出口経 110mm
ステンレス製+チタン製(出口のみ)
形状 砲弾ストレート形状 斜め出し
テール左右にはBLITZの文字(NURーSPECの文字はなし)
車検対応

関連情報URL:https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=xqfRbK9wsp0

関連動画:https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=xqfRbK9wsp0&app=desktop
購入価格7,000 円
入手ルートネットオークション
レビュー履歴1 回目 (2019/01/25)のレビューを見る

このレビューで紹介された商品

BLITZ NUR-SPEC C-Ti

4.36

BLITZ NUR-SPEC C-Ti

パーツレビュー件数:574件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BLITZ / NUR-SPEC

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:818件

BLITZ / NUR-SPEC C-Ti Quad

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:73件

BLITZ / NUR-SPEC F-Ti

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:27件

BLITZ / NUR-SPEC CUSTOM EDITION

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:135件

BLITZ / NUR-SPEC FINISHER VSR

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:6件

BLITZ / REALIZE TT-R

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:78件

関連レビューピックアップ

メーカー不明 リアピースストレートマフラー

評価: ★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR

評価: ★★★★★

STI Genome マフラー

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 マフラーハンガー

評価: ★★★★★

GANADOR Vertex sports

評価: ★★★★★

HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年1月31日 12:57
動画、拝見しました!いい音してますねぇ〜(^^)
コメントへの返答
2019年1月31日 13:36
走るとジェントルだけど、なかなか歯切れの良い音でドコドコしていますよね。
500→3000→2500→1500→500回転と回しています。

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation