スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.23

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • 過去所有
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • natsuo885

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_spec.B_4WD(MT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年8月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    エンジン、足回り、運転し易さ、使い勝手と全方向に最強。世界に誇れる最強ワゴン。
    不満な点
    5MTはデュアルマスフライホイール採用なので、レスポンスが重めです。プレミアム感を出すための工夫だったのでしょうが、ギア比と合っておらず、クラッチの扱いやすさや車のキャラクター、燃費面で不利。
    総評
    とてもいい車です。スバルの歴史上、BPは外せないので体験をお勧めします。
    中古を買うなら6MTかATをお勧めします。
    デザイン
    5
    尖ってないので長く乗っても飽きないデザイン。死角が少なくてストレスになりません。
    走行性能
    5
    スバルはフルタイムAWDなので最強です。四輪にトラクションが掛かっているのが体感できて、大きな安心感に繋がります。運転が上手くなった感じがしますし、多少無理しても破綻したことがありません。
    乗り心地
    5
    spec.Bは硬いと言われることもありますが、個人的には気になりません。70-80キロ以上だと安定します。安定するレンジが他メーカーより高いです。
    積載性
    5
    ロードバイクは車輪を外さずに積めます。IKEAの家具なんかも余裕。スペース的には大きいものも積めますが、人力てその重さを積めるかどうかの方が問題。
    燃費
    4
    福岡住み、レジャー・買い物に使って12km/L行くか行かないかくらい。燃費的には60-95km位までが美味しいゾーンです。100kmで2900rpm位回ってしまいます。
    価格
    4
    アウディA4クワトロと同じような装備ならコスパ最高でしょ。ゴルフワゴン、BMW3ツーリングとも比べてもコスパはいいです。
    故障経験
    BP/BLの弱点はハブベアリングです。パーツは1個2万円+工賃1万円位です。10年10万キロ超えたら症状が出始めます。他は特に無し。エンジン頑丈。
  • マイカー
    • yu-pan

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      3.0R_4WD(AT_3.0) (2004年)
      • レビュー日:2021年8月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    歴代レガシィの中でも上位にくる外装デザイン。
    和音の含んでるような、独特なエンジン音。
    世界的にも稀少な水平対向6気筒エンジン。
    不満な点
    良くない燃費。
    ハイオク仕様。
    ダッシュボードが痛みやすい。
    総評
    レガシィツーリングワゴンといえば、EJ20ターボエンジンですが、6気筒は上質で大人な雰囲気がプラスされています。アイボリー内装も良い。
    デザイン
    5
    BP型レガシィの特に前期型は、美しいと思います。
    走行性能
    5
    パワーは十分。
    3000cc、250馬力、水平対向6気筒。
    乗り心地
    2
    やや硬め。
    ターボよりはダンパーは柔らかめ。
    積載性
    4
    車のサイズを考えたら十分。
    燃費
    1
    ハイオク仕様で、街乗りでリッター8、9程度。
    価格
    3
    中古ならとてもお買い得。
    球数は少ないため、良い個体は少ない。
    故障経験
    今のところ無し。
  • マイカー
    • まなひろ

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-Bspec (1995年)
      • レビュー日:2021年8月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    積載性、走行性能(長距離)、故障しない、互換部品多い
    不満な点
    年式によってかなり違う点。
    塗装が弱いように思う。
    総評
    とわ言え、これだけ長く普通に使用して乗れているのは立派。もう街中でもほとんど見かけませんが、大事に乗っている人が多い気がします。
    デザイン
    5
    このデザインが一番好きかも。フェンダーあたりは特に。
    走行性能
    4
    後期型の280psには叶いませんが、軽量化でトントンかと。コーナリングもビル足でいい感じです。
    乗り心地
    4
    長距離乗っていても疲れない硬さ
    積載性
    5
    夜逃げするくらい荷物満載できますw
    燃費
    4
    20年以上経過してリッター12キロは優秀
    価格
    1
    もう値段つかないでしょう。GC8のようにはならないかな。
    故障経験
    ヒーター漏れ、エバポレータ詰まり、ラジエター干す穴あき、これくらい。
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • 松下農園電気部

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.5i B-SPORT EyeSight G Package (2013年)
      • レビュー日:2021年8月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    エリシオンプレステージの3500ccからの乗り換えですが、パンチはないが必要充分な動力性能。
    不満な点
    内装が質素。NAでも充分だが、ターボに憧れる。以前BH5に乗っていたから余計に期待してしまう。
    総評
    アイサイトも最新ではないが、必要充分な機能はある。もしもの時のおまじないとして。邪魔になるものではない。結構使えます。

    今回の乗り換えは、安全性に重点を置いた。ミニバンでは、三列目に長男。追突されたら…。
    セダンが欲しかったが、道具として考えるとステーションワゴン。大型車に追突されたらおしまいだが、潰れるところがある安心感。山道スイスイ走れる。ブレーキ踏めば止まる。期待してないがアイサイトという、お守り。
    デザイン
    4
    個人的にはBH.BPのデザインが好きだが、BRも悪くない。車内の広さは充分。
    NAのマフラーの片方出しは構わないが、バンパーの蓋?はみっともない。納車時にマフラー交換して両側出しに変更した。
    走行性能
    4
    ミニバンからの乗り換えの為、全てにおいて優秀である。10年前のBH5のような機敏さはないが、運転していて安心感はある。
    乗り心地
    5
    中古の為、ショック、ブッシュ等のヘタリはあるかもしてないが、現状で不満はない。ゆくゆくはリフレッシュを兼ねて車高調かショック+ダウンスプリングを検討したい。
    積載性
    5
    レジャーに必要な物は悩まずに載せれる。
    燃費
    5
    150キロ程の田舎道ドライブ。
    メーター読み13km/l
    四駆、2500cc レギュラー充分です。前車は街乗り5km/l。ハイオク。
    価格
    4
    故障経験
    まだ無し。タイベル交換が高額な為、FBエンジン指名買いしました。
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • ヨッサン4900

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      アイサイトSパッケージ (2012年)
      • レビュー日:2021年8月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    アクセル踏んだ時のレスポンスは満足出来ます。ビルシュタインのおかげでハンドリングも優れていて、クルマが軽く感じます!
    不満な点
    趣味の釣りに使うので、ステージアの荷台は後部シート倒さなくても長尺荷物も余裕でしたが、こ  こだけ不満かな?でも、後部座席の足元は充分広いから仕方ないかな?
    総評
    個人的にはこのサイズが気に入って乗っています(前車もそうだった)ターボ効かせてガンガン走る歳でも無いので及第点あげてます。
    デザイン
    4
    リヤデザインは気に入ってますが、ヘッドライト廻りが今一つトヨタっぽく感じてます(個人的には)
    走行性能
    4
    高速道路も山道のコーナリングも納得出来ますが、標準装備のボテンザの乗り心地は硬く感じるので交換は何をを選択するかな?
    乗り心地
    5
    ボテンザの硬さが乗り心地をスポイルしているのかな?
    積載性
    3
    燃費
    4
    街乗りで9km/L、高速道路11km/L
    価格
    3
    故障経験
    アイドリングストップ車は全般的に大きなサイズのバッテリー搭載で、ディーラーでは交換せず知り合いのバッテリー販売店でやってます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース