スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.23

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

KING of WAGON〜ワゴン最高峰 - レガシィツーリングワゴン

過去所有

KING of WAGON〜ワゴン最高峰

スバル レガシィツーリングワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
エンジン、足回り、運転し易さ、使い勝手と全方向に最強。世界に誇れる最強ワゴン。
不満な点
5MTはデュアルマスフライホイール採用なので、レスポンスが重めです。プレミアム感を出すための工夫だったのでしょうが、ギア比と合っておらず、クラッチの扱いやすさや車のキャラクター、燃費面で不利。
総評
とてもいい車です。スバルの歴史上、BPは外せないので体験をお勧めします。
中古を買うなら6MTかATをお勧めします。
デザイン
5
尖ってないので長く乗っても飽きないデザイン。死角が少なくてストレスになりません。
走行性能
5
スバルはフルタイムAWDなので最強です。四輪にトラクションが掛かっているのが体感できて、大きな安心感に繋がります。運転が上手くなった感じがしますし、多少無理しても破綻したことがありません。
乗り心地
5
spec.Bは硬いと言われることもありますが、個人的には気になりません。70-80キロ以上だと安定します。安定するレンジが他メーカーより高いです。
積載性
5
ロードバイクは車輪を外さずに積めます。IKEAの家具なんかも余裕。スペース的には大きいものも積めますが、人力てその重さを積めるかどうかの方が問題。
燃費
4
福岡住み、レジャー・買い物に使って12km/L行くか行かないかくらい。燃費的には60-95km位までが美味しいゾーンです。100kmで2900rpm位回ってしまいます。
価格
4
アウディA4クワトロと同じような装備ならコスパ最高でしょ。ゴルフワゴン、BMW3ツーリングとも比べてもコスパはいいです。
故障経験
BP/BLの弱点はハブベアリングです。パーツは1個2万円+工賃1万円位です。10年10万キロ超えたら症状が出始めます。他は特に無し。エンジン頑丈。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース