スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

長所短所の差が大きいクルマ - レヴォーグ

レンタカー

長所短所の差が大きいクルマ

おすすめ度: 3

満足している点
☆アイサイトによるイージードライブ
不満な点
☆前後オーバーハングの長い重たいスタイル
☆初期ゲインの低いハンドリング
☆パワートレインのレスポンスの悪さ
総評
第一印象の非常に良くない車です.

2日で900キロほど走行しましたが,初日はレンタルしたことを本当に後悔してしまいました.


アイサイトによるドライビングアシストを考慮したら100点,スポーツワゴンとして評価したら50点のクルマです.

ACCとレーンキープアシストのパワーはすごいです…ほんとに.
走行性能
無評価
ステアリングのギアレシオが低いのか,ぐるぐる回さないと曲がりません.

ツアラーとしてチューニングしてあるのでしょうが,スバル車に勝手にイメージしていた「運転が楽しい」というものとは違う感情を持ちました.

スピードレンジを周りの車よりも高く保ち,アクセルを踏み込みながら曲がるとこの上ない安心感を得ることができましたので,飛ばす人にはいいのだと思います.

ただ,コーナリング中のアンジュレーションなどでフロントがすぐに抜けるので,伸び側のサスストロークが不足しているのではないかと素人ながら感じました.


アクセルに対してのレスポンスは最悪に近く,右足がCVTのラグとターボラグが共存する世界に放り込まれます.

タイトな山道などでは立ち上がりでギクシャクするなど,非常に印象が悪かったです.

街乗りでは気になりませんでしたので,試乗で気にならなければ大丈夫だと思います.


んまぁアイサイトに助けてもらうクルマであって,自分でアクセルを踏むクルマではないです…なんて言ってしまうと怒られますでしょうか.
乗り心地
無評価
恥ずかしながら,高速道路に乗ると非常にトイレが近くなるのですが,レヴォーグではそんなことはありませんでした.振動が少ないためでしょうか…

(尿意ではなく,普通に体でこういうことをきちんと感じられる人間になりたい人生でした)


助手席や後部座席との会話も声を張り上げる事なくできましたので,他車はわかりませんが,十分満足できました.
燃費
無評価
高速燃費でリッター12.5程度
郊外燃費ではなんとリッター15キロ!!

思っていたより良かったです.

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)