スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.42

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの買取情報を調べる

納車4日目(セコです) - レヴォーグ

マイカー

納車4日目(セコです)

イイね!
スバル レヴォーグ
  • さいと3110

  • スバル / レヴォーグ
    1.6STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:4人
  • レビュー日:2018/11/14
    使用目的:通勤通学
走行性能
1.6にしてはパワーがあると思う。またレギュラーなのも家族マシーンとしては嬉しい。
乗り心地
ちょい硬めだけど、文句ないレベル。家族の不満もなし。普段乗りだと後ろが少しハネ気味か?
あと、CVTのノイズかなぁ?気になるレベルではないけど、エンジン音が割と静かなので。
燃費
納車直後でまだよくわかりません。
積載性
キャンプも余裕に行けそう。
満足している点
デビューから4年、いまだに飽きないスタイリング。富士重工としては攻めたデザインだと思う。逆に言うと、今までの野暮ったさが富士重工の魅力だったかも?とも考えてしまう(笑

賛否両論、というか圧倒的にCVT否定派が多いと思われますが。かくいうワタクシも前々車のGC8D、試乗した際のドッカンターボとショートストロークのMTに惚れ込んでホボホボ即決した次第。 CVTのパドルシフトのかったるさ・ダイレクト感の無さには閉口します。がしかし、これがカミさんメインとなると変わってきます。
ウチのカミさん、決して運転が上手いとは言えず、特にアクセルワークが下手糞。アクセルの唐突なオンオフでスピードコントロールするですよ! これがなんとも不快で… けどダイレクト感の無いCVTがこれを緩和してくれて、不快に感じない(笑
不満な点
試乗車うpの中古車。走行距離は少ないけど、多少なりとも小キズがあり、まぁその分トップグレードが買えたし納得した上ですが…
閑話休題。

内装が安っぽい。
空調の吹き出し口が完全に閉まらない。
後席の真ん中を倒した際に棒?が残る。もう一工夫できたはず。
シートのボルドーはちょっと派手かなぁ。選べれば良かった。オプションでダウングレード出来たりとか。
あと、CVTのダイレクト感の無さ(笑 やはり自分で運転すると今ひとつかな。

セコなので、そのまま付いてたダイヤトーンのサウンドナビ。ネットだと音の評価はまぁまぁみたいだけど、デフォだと高音のシャリシャリ感が。ゆっくりとセッティングしていこうかと思います。
総評
自分で乗りたい車と家族で使う車、その最大公約数を考えるとベストな車。
来年?再来年?のフルモデルチェンジで車幅が少し大きくなる様な噂もあり買い時かと。またスバルはD型を買え! との格言通り、大きな不満はありません。

WRブルーもいいけど、ちょっと派手かなぁと思ってた時に出会ったラピスブルー。あまり走ってないし、良い色だと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3063933/blog/42182580/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース