スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

高速安定性抜群、スバル十八番であるアイサイトによる疲労軽減 - レヴォーグ

レンタカー

高速安定性抜群、スバル十八番であるアイサイトによる疲労軽減

おすすめ度: 4

満足している点
高速安定性がホントに抜群。
ぬゆわkmで走っても一切ブレない安定感、ハンドルに対する応答もよくセンター付近ではあまりフラフラせず、ハンドルをより切っていくとスイっと綺麗に曲がってくれる。

荷室も十分の広さ、スバル特有のマルチインフォメーションディスプレイも見やすく、ターボの効き、エアコンの温度設定などとても見やすい。

アイサイト ツーリングアシストも自分の乗っているインプレッサG4(アイサイトver.2)からすると劇的な性能アップ。
カメラによる識別がそもそも違うので(カラー判別か白黒判別か)当たり前ですが、加減速がかなり自然に感じました。
不満な点
燃費…というとスバル乗り失格ですがw
正直言って高速道路と市街地、1.6Lでターボだとしても平均14km/Lは悪いと思います。

あとは内装の質感。
ダッシュボードなどのハードプラが目立ちます。
ドアを閉めた時になる安っぽい音。
もっと重厚感が欲しいと感じた。

アイサイト ツーリングアシストのハンドル支援の精度がイマイチ。
前の車について行く追従機能は文句なしの出来なのですがハンドル支援は今ひとつ。
白線が少しでも消えかかっていると支援が入ったり切れたり。
田舎の高速道路だと特に切れやすい。

値段差は全く違うがBMWのハンドル支援は少し消えかかっていてもしっかり認識していた。
カメラ精度によるものなのか、支援機能を緩めに設定しているのか…
総評
燃費さえ目を瞑ればアイサイト ツーリングアシストを使って快適ドライブが出き、ある程度飛ばしても安定するフレーム剛性、見やすく飽きないマルチインフォメーションディスプレイ。

これで200万後半〜ならお買い得じゃないでしょうか。
デザイン
5
フロントのコの字ヘッドライトはスバル共通デザインでカッコイイと思います。
リアもパッと見るだけでレヴォーグと分かるデザイン。
走行性能
5
総評に記載
乗り心地
4
柔らさもあり固さもある。
高速走行時はフニャフニャすること無くしっかりと張り付いている感じがし、街中を走る際はコツコツすること無くしっかりと段差を吸収しているのが分かります。
積載性
4
ハッチバックなのである程度の荷物なら余裕で積めます。
上にBOX乗せたらスキーくらい余裕ですね。
燃費
2
悪い。スバル…というか水平対向だから仕方ないが。
平均14km/L。それ以上目指すなら相当アクセルに気を使わないといけない。
価格
4
ディーラーオプション入れても300万円前半で買えるならお得じゃないでしょうか。
もちろん購入後の燃料代とか無しで!

今の最新型はもう少ししますが、それでもアイサイトX搭載なら安全性を含めコスパ良いと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)