スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.43

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの車買取相場を調べる

始動時の異音 - レガシィ アウトバック

 
イイね!  
まどパパ

始動時の異音

まどパパ [質問者] 2021/05/16 12:41

ワタシはレガシィB4 の BN9に乗っている者ですが、同じエンジンを搭載してると思われるアウトバック乗りの方に質問です。

2月に走行58000㎞の中古車をディーラーにて購入。
当初からエンジン始動時、またアイドリングストップの立ち上がり時にキュルキュルとかなり気になる黄色い異音がしてクレーム。
4月上旬に預かりますとの事で5日間入渠。直後は確かに異音消えていましたが、2週間経たぬ内にまた同じ症状です。ディーラーによるとトルコンに問題あり、当該部品は交換えしましたとの事。それなのに2週間もせぬ内に同じ症状が出ますかね?
同じ現象起きている方がいたら、その時の対処含めて教えて頂けないでしょうか?
全取換えしたというのも、いまの状態からそもそもかなり眉唾な気がしております。
ディーラー保証がついており、6月に車検なのでその際に改めてクレームする予定なんですが。

回答する

新着順古い順

  • hiro1991 コメントID:1587175 2021/06/07 16:29

    ベルトが消耗してる可能性が高いですね。エンジンが温まってくると音が小さくなったり鳴らなくなったりしませんか? YouTube等でベルト異音で検索すると似たような音が出てくると思いますよ。
    消耗品なので保証対象外かもしれませんが、納車当時からならもしかしたらタダで交換してもらえるかもしれませんね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)