スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.43

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの車買取相場を調べる

ワークホース - レガシィ アウトバック

マイカー

ワークホース

スバル レガシィ アウトバック

おすすめ度: 4

満足している点
・そこそこトルキーなエンジン
・レギュラー仕様
・しっかりした硬めの足回り
・雪道でも安心して走れるシャシー性能
・車高の高さ
・大き目の座席
不満な点
・荷室、前後左右には広いが上下が狭い
・物入れが少なく容量も不足
・4速ATは各ギアの守備範囲が広すぎる
 5速ATが欲しかった
・燃費はもう少し伸びて欲しい
・遮音性能に不満(特にロードノイズ)
総評
現在走行12万kmですが、Tベルト類を換えただけで他はノントラブルで元気に走っています。

派手なところは全くないし華もない。

走る・曲がる・止まるの3要素においては、気象条件や路面条件などにも臆することなくどこでも走ってくれます。

パワーはさしてないけどそこそこトルキーなエンジン。
広めの荷室とルーフボックスにキャンプ道具満載して4人乗車でも、文句も言わず目的地まで運んで行ってくれます。

質実剛健で従順なワークホース、大変気に入っております。
走行性能
無評価
FFベースの面白くないオンザレールですが、雨でも雪でも安定した姿勢で走り抜けてくれます。
滑り出しも穏やかで修正が容易です。
乗り心地
無評価
全般的に硬い味付けですが、長距離だと楽になりますね。
路面の繋ぎ目の処理などはちょっとドタバタしますが・・・
積載性
無評価
荷室の前後左右はそこそこ広いですが、上下が狭く、キャンプ道具や自転車などを積むときに少々不満です。
一般的な使い方なら十分広いと思いますが。
燃費
無評価
平均9~10kmです。
脚が攣るほどのアクセルコントロールで、高速主体で走ってもカタログ燃費(13km/L)が限度です。
もう少し燃費良いともっと好きになれるんですが(笑)
故障経験
特にありません。
ここが素晴らしいところ。
ボクサー特有のヘッドからのオイル漏れもありません。
10万kmを迎え、Tベルト、アジャストプーリー、ウォポンを交換。
その後2万km走っていますが、未だトラブルありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)