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点火系 - 整備手帳 - プレオ

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    【86】エンジンがかからない!そんな時は

    皆様こんばんは!ROWEN FACTORYです。 ここのところ寒い日が続きますね。 そんな中、エンジンがかからなくなってしまった86を整備いたしました。

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    2018年1月30日 21:44 ROWEN JAPANさん
  • プレオネスタ、イグニッションキ―シリンダー故障交換

    プレオネスタ、イグニッションキ―シリンダーが無反応が多発? リコール・改善対策情報門「リコール「プレオイグニッションキーシリンダーの保…… 期間がすぎましたので有償修理(リコール以外の発表) SUBARUリコール運用センターから郵送で? 本件は、エンジンオイル交換が適切に行われていない場合に、 ...

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    2018年2月12日 12:19 イッシ―.1さん
  • WAKO'S フューエルワン投入 ※備忘録

    約1カ月程前、ガソリン満タン給油時に1本×2回連続投入。 でっ、効果の程ですが、投入前は12km/ℓ行くか行かないかの燃費が、投入後は13〜14km/ℓと間違いなく良くなりなした。今後は年1回くらいは定期的に投入していきたいと思います。

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    2017年4月16日 13:55 PLEO_RS TA-RA2さん
  • プラグコード保護

    プラグコードって、あまり動かしちゃ駄目らしいです⁉ (プラグ点検の時も気を付けて動かすべきみたいです) タワーバー装着したことにより、当たりそうで当たらない絶妙なクリアランスになってしまったので ゴム板をタイラップで固定してプラグコードへの干渉を優しくしてみました

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    2017年4月5日 22:43 K改さん
  • プラグコードにこんな物を挟んでみました

    プレオのプラグコードにこんな物を付けてみました。 プレステとかのコントローラーに付いてるアレを思い出す様なブツですがフェライトコアという物らしいです… プラグコードに挟んで付けるだけの簡単な作業です。 できれば並べて付けたかったのですが隙間がないので… 効果の程は…わかりませんね(笑) プラシーボ ...

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    2014年9月15日 22:35 とあるプレオ乗りさん
  • エンジンプラグの偵察

    一番シリンダーの点火プラグ 固着が一番激しくて、外すのに苦労した。 碍子の根元はサビサビ 二番シリンダーの点火プラグ 碍子の根元にサビ そして黒い物体が付着してる。 三番シリンダーの点火プラグ これだけ頂部の白金チップが無い 恐らく一番まともだったであろう四番プラグ 全部のプラグを見 ...

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    2011年10月12日 17:53 翠@(´∀`)さん
  • プラグ向き合わせvol.2

    外したプラグです。 なかなかいい焼け具合です。 4本をシャッフルして全体で1番良い位置にします。 これは1番気筒。 どうやってもここは今ひとつでした。 2番気筒。 3番気筒。 4番気筒。 1番を除いてGOODでした。 トータルで見てOKでしょ。 元通り復元して終了です。 体感はできませんがクルマ弄 ...

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    2007年8月11日 16:39 ガルーダ@さん
  • プラグ向き合わせvol.1

    インタークーラを外します。 ボルト2本外し、ホースバンド4箇所緩めて外します。 プラグコードを外します。 グリグリっと左右に回してから真上に引き抜きます。 1番気筒が固かった。 左から1番、2番、3番、4番です。 手前から見て奥側がインマニ、ラジエター側がエキマニなので混合気は奥から手前に向かって ...

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    2007年8月11日 16:27 ガルーダ@さん
  • プラグコード(ブルーポイント)

    まずは開封して長さを比べる。長いのから順に1番2番…と付属の番号のクリップを取り付ける。 次にボンネットを開けて純正品を外すのだが、1番から1本ずつ交換した方が失敗しないので良い。 最後に、純正のもしくは付属品のクリップでコードをまとめて終了。

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    2007年8月11日 02:27 のどあめ@Z33復活!!さん
  • 点火時期進角・アクセレーター移動

    超強力版エレ来てるを装着しましたが、回転数と負荷により効果に変動があるような気がしたので、点火時期を+3度、アクセレーターをI/C直前2連装から1つをスロットル直後に移動しました。 吹けあがりはよくなりましたが、その分3000rpm以下のもたつきを感じるようになった気がします。

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    2007年5月1日 22:59 かくてるさん

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