スバル プレオ

ユーザー評価: 3.93

スバル

プレオ

プレオの買取情報を調べる

STIタワーバー取り付け後の乗り心地 - プレオ

 
イイね!  
ケンケン55

STIタワーバー取り付け後の乗り心地

ケンケン55 [質問者] 2019/06/20 20:15


ボディ剛性強化のため、オークションでS中古TIタワーバーを購入しましたが、YouTubeで取り付け感想を改めて見てみると、足回りの強化もしないと、標準装備のサスペーションでは、コーナーリング時のロールが強くなると感想が出てました。普段乗りにタワーバーは意味ないですかね?
取り付けされた方の感想を教えてください。

回答する

新着順古い順

  • yamathan コメントID:1566587 2019/07/01 20:46

    自分なりの意見ですのでご参考に

    メリット
    1.サスの動きが良くなるので車体の挙動がわかりやすい
    2.ボンネット開けたときの自己満
    デメリット
    1.I/C取り外しなどのメンテ時に邪魔
    2.フロント片側ぶつけた時に反対側にも影響出やすい

    おすすめ
    1.社外ショック取り付け時を想定して
    2.リヤも同時装着により車体剛性の大幅アップ

    体感度
    1.自分は正直フロントだけつけた時はなにも感じられなかった
    2.リアはよく分かる
    3.フロントも外してみるとよく分かる

    ちなみにSTIは鉄製なので錆びます。

  • たかっぷー コメントID:1566529 2019/06/28 15:13

    ザックリと説明するとタワーバーとは
    タイヤホイール→アーム→サスペンション→ボディーと来る路面からの入力を
    ボディー剛性を上げることによって積極的にサスペンションに仕事をさせるためのパーツです

    スポーツ走行等しないなら要らないパーツでしょう

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース