スバル プレオ

ユーザー評価: 3.93

スバル

プレオ

プレオの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレオ

  • マイカー
    • 設備屋Gogogo

    • スバル / プレオ
      RS (2002年)
      • レビュー日:2021年9月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    過給機付4気筒、4輪ディスクブレーキの4WD、5速搔き回し、レットゾーンは8250rpmからとマニアックな軽自動車です。
    不満な点
    今風のボトルホルダーも無く、後付です。トールワゴンじゃなく、同世代のホンダビート、カプチーノに対抗して、アルシオーネの軽版ならもっと良かったと思う。
    総評
    現代の軽と比べて燃費も良くないし、ハイオク仕様だが、走りは愉しい、個性?灰汁の強い、逆に現在の軽自動車にない魅力も満載の軽自動車です。
    デザイン
    3
    下駄車なのであまり気にしてません。
    走行性能
    4
    古いので足回りがへたってますがキビキビ走ります。30プリウスより高速安定性があり、運転が疲れません。
    乗り心地
    2
    足は硬め、足回りがへたっているのでカタカタ音鳴りも出ます。
    積載性
    3
    軽トールワゴンに見合った物は乗ります。でも所詮軽です。
    燃費
    3
    ハイオク仕様で燃費も良くないですが、自己責任で今風の省燃費オイル、ギヤオイルへ交換することで1割以上燃費が改善できました。
    価格
    2
    安いのはフレームの状態が良くないので、下回りは良く見て買わないと銭失いになります。自分は完璧な銭失いです。
    故障経験
    エンジンヘッド載せ換え、ABS交換、例年劣化によるフレーム修理は車検の度に考えさせらます。いつまで乗れるかと思うので足回りまで費用が掛けられません。もう少し個体数が減ったら考えましょ。
  • マイカー
    スバル プレオ
    • ヘタレでポンコツ

    • スバル / プレオ
      RS-Limited_4WD(CVT) (2001年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    高年式ですが内外装も綺麗にしてなるべくオリジナルを保ちながら走りをたのしんでます。
    不満な点
    部品、パーツがだんだん入手し難くなって来たかな?
    本当はマニュアルがいいけど妻が乗れ無いのでCVT
    総評
    乗っていて楽しいです!
    デザイン
    5
    最近の軽に比べサイズは小ぶりですが179cmの私でもヘッドクリアランスは充分ですよ!

    走行性能
    5
    4WD
    気持ちよく走り曲がります!
    乗り心地
    4
    車高調の抜けがでてきたかも?
    路面の悪い所でふわつきあり
    積載性
    5
    リヤシートを倒せば全然OKです。
    燃費
    4
    ハイオクですがパワーが有るのでLS乗っていた時よりも良いかも!
    故障経験
    12カ月点検でオイル漏れ、ハブベアリング、ドライブシャフト等約24万
  • マイカー
    • KOBA AKI

    • スバル / プレオ
      RSリミテッドII_4WD(CVT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2021年9月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    良く回るスーパーチャージャー付きエンジンと4輪独立懸架による乗り心地と安定性は今の軽にはない魅力だと思います。
    不満な点
    街乗り燃費が悪い(高速は良い)CVTのMTモードのアップダウン操作がハンドルクルクル回していると操作し難い
    総評
    約20年前の軽自動車ですが、さすがスバルらしく良く出来ていると思います。
    デザイン
    4
    外装は大きなリア羽とスポーティーなバンパーでスバルらしい走りのイメージがあると思います。内装デザインは個人的には良いと思います。
    走行性能
    4
    エンジンは4気筒スーパーチャージャーでスムーズに上まで回ります。軽自動車ですが高速120キロ区間もCVTのMT7速で3500回転くらいで快適に走れます。登りになるとシフトダウン必要ですが十分な性能だと思います。
    乗り心地
    4
    軽にしては硬めだと思いますが、嫌な硬さではなく不快ではないです。良く言えばスポーティーな味付け。
    積載性
    3
    リアシートが2分割リクライニング式で前に倒せばそれなりの積載が出来ます。
    燃費
    2
    高速燃費は満足(14キロ/L)ですが街乗りは10キロ走りません。
    価格
    4
    中古相場の話ですがMTは高いですがCVTだと安い車両もあります。
  • マイカー
    スバル プレオ
    • baron9

    • スバル / プレオ
      RS (1999年)
      • レビュー日:2021年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    やっぱりK!狭い道も駐車場も全然気にならない。
    不満な点
    ナビが無いのは仕方ないけど、せめてETCはついていて欲しかった。
    総評
    4輪ディスクブレーキに4輪独立サスペンション。
    DOHC4気筒、スーパーチャージャー。7速シフト。
    とても楽しい車
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    2
    Kなのにハイオク仕様
  • マイカー
    スバル プレオ
    • 4tパイロット

    • スバル / プレオ
      RS (2001年)
      • レビュー日:2021年8月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ☆ちょうどいい高さ!R2は低い!ステラは高すぎ!
    ☆シートのスライド量が多い!身長180でも普通に
    運転出来ます!最近の軽はスライド量少ない!
    ☆スムーズに回る4気筒エンジンとスバルお得意の
    スーパーチャージャーにCVTを組み合わせた走りは
    クセになります!
    不満な点
    後席の狭さと重たい車重。
    総評
    今までの最長所有のセカンドカーです!2人乗車がほとんどで街乗りメインなら不満は無いと思います!何よりライバルと同じ価格なら程度は良い車が多いです、あまり走らない方ならあえて走行距離10万キロ以上のメンテナンスされてる車両をオススメします!
    デザイン
    3
    個人的には好きなデザインです!
    走行性能
    4
    (LSでの評価)
    必要にして十分な馬力でエアコンONでもストレスなく走ります!
    乗り心地
    4
    4輪独立だからなのかとても良いです!
    積載性
    3
    後席は狭い代わりなのかラゲッジスペースは広いと思います
    燃費
    4
    エコドライブ無視した走りでLSだと12~13と良好です。
    価格
    3
    世間的には人気無いのでライバルよりお買い得だと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース