スバル プレオプラス

ユーザー評価: 3.65

スバル

プレオプラス

プレオプラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレオプラス

  • マイカー
    • htakada21

    • スバル / プレオプラス
      F(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行性能を問う車ではないのですが、必要にして十分かと思います。

      乗り心地

      意外に足が良く動いているようで快適です。

      燃費

      良好です。長距離ではカタログ燃費以上の数値を記録します。エアコン使用、短距離メインではその限りではないですが、それでもハイブリッド車並みで満足しています。

      満足している点

      車重が軽量のおかげか燃費良好です。意外に足が良く動いている感じで乗り心地も良いです。

      不満な点

      通勤や買い物用に割り切っていますので特にありませんが、当然の事ながら内装はシンプルです。

      総評

      乗換前に乗っていた車は10年以上前の車だった事もあり、いろいろな部分で快適になっているように思います。コスパは良好です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • さったん(^^)

    • スバル / プレオプラス
      G(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーない
      燃費に振ってるから仕方ない
      レゾネータ外してるから踏み込むとうるさいです

      乗り心地

      初めからカヤバローファーキットとタナベアンダーブレス入れてるので硬めですがシート悪いから疲れる

      燃費

      燃費は最大二割増しだから良

      故障経験

      パワーウインドウ不具合?みたいなのがありました

      満足している点

      満足してるのは燃費だけ

      カタログ燃費試験と似たような条件だと燃費はしっかりといい値が出ます
      最大二割増しまでいきました

      不満な点

      5年3か月62,000キロ走りました
      この車は近所を走る車でしかない
      パワーがない
      シートが疲れる

      びっくりなのは買取査定額
      飛び石による小さな傷が3カ所だけなのに金額18万円
      買う時値引3万円でなにひとついいことない

      2度と買いたくないクルマです


      総評

      コスパ悪いかなぁ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 室井庵

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:その他
    • 満足している点

      残念ながら満足できる点が1つもない。

      不満な点

      全てにおいて悪い点しか見つからず全てを出せばキリがないが、敢えて言及すればアクセルに関わる制御。
      そーっとアクセルを入れただけでドライバが意図としない飛び出し(加速)には驚かされた。
      また、信号待ちなどで停車する際、なるべく慣性で走らせようとしますが、思いにもよらない減速がかかり、恐らくバッテリーへの発電のための仕組みが作動しているのだろうか想定以上のアクセルの踏み足しをする場面があれば、同様のパターンでアクセルを完全OFFにしている状態なのに何故か少しずつ加速を始めるという挙動も見せて、これだけで個人的見解だが安全ではないクルマだと感じた。

      総評

      ディーラーから代車としてこのプレオ プラスを借りることになった。
      ココ最近、試乗等で各メーカーの軽に乗ったりしてたが、個人的に軽の中でこれはもう2度と乗りたくないと思えるクルマとなった。
      基本的にクルマはドライバーが運転する訳でそのドライバーが意図としない挙動をみせればどうなるのか。
      アクティブセーフティのことばかり考えるのではなく、クルマの基本をもう1度考え直して欲しいと思った1台だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル プレオプラス
    • ーGT906ー

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト ブラックエディション(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/26
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      タイヤを14インチ→15インチへ換装、足回りのふにゃふにゃ感があきらかに軽減された! b

      燃費

      ガチガチに燃費意識➡リッター27㎞
        ふっつーに走行➡リッター23㎞

      満足している点

      ・低燃費で財布にやさしい!
      ・低車高で見た目が意外とスポーティ
      ・小回りが最強(笑)

      不満な点

      ・4人乗車だと流石にパワー不足。。
      ・上り坂が弱点...(笑)

      総評

      総合的には...
      特に大きな不満はなし!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ニロクナナニ

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト ブラックエディション(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽なりだと思います。
      コーナーでも踏ん張ってる感はゼロです。
      燃費至上な味付けのせいか加速も鈍く
      合流とかはちょっとコワいですね
      あくまでも「ゆっくり走る用」なクルマかと

      乗り心地

      13インチ80タイヤにインチダウンしてるわりには
      純正でも結構硬い印象。

      燃費

      通勤街乗りメインなせいか20㎞/Lに到達した事ない(汗)
      もう近頃は気にしてさえもいないどうでもいい

      満足している点

      非トールな軽
      あたりさわりのないシンプルな外観
      ギリギリ恥ずかしくない程度な内装
      車内は結構広い
      ミライースは結構走ってるしイジってる人も多いのか
      調べたい事があっても検索に困らない

      不満な点

      燃費は言うほどでもない
      アイドリングストップ機能いらない
      クリアテール
      99%ミライース(もう少しスバルならではの仕様がほしかった)

      総評

      モデル末期なのもあって信頼性は高そう。
      現代ではあたりまえの装備も前車(JA4トゥデイ)からしたら超豪華装備(笑)
      完璧ではないにしろとても気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース