スバル プレオプラス

ユーザー評価: 3.73

スバル

プレオプラス

プレオプラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレオプラス

  • その他
    • 室井庵

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:その他
    • 満足している点

      残念ながら満足できる点が1つもない。

      不満な点

      全てにおいて悪い点しか見つからず全てを出せばキリがないが、敢えて言及すればアクセルに関わる制御。
      そーっとアクセルを入れただけでドライバが意図としない飛び出し(加速)には驚かされた。
      また、信号待ちなどで停車する際、なるべく慣性で走らせようとしますが、思いにもよらない減速がかかり、恐らくバッテリーへの発電のための仕組みが作動しているのだろうか想定以上のアクセルの踏み足しをする場面があれば、同様のパターンでアクセルを完全OFFにしている状態なのに何故か少しずつ加速を始めるという挙動も見せて、これだけで個人的見解だが安全ではないクルマだと感じた。

      総評

      ディーラーから代車としてこのプレオ プラスを借りることになった。
      ココ最近、試乗等で各メーカーの軽に乗ったりしてたが、個人的に軽の中でこれはもう2度と乗りたくないと思えるクルマとなった。
      基本的にクルマはドライバーが運転する訳でそのドライバーが意図としない挙動をみせればどうなるのか。
      アクティブセーフティのことばかり考えるのではなく、クルマの基本をもう1度考え直して欲しいと思った1台だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル プレオプラス
    • ーGT906ー

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト ブラックエディション(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/26
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      タイヤを14インチ→15インチへ換装、足回りのふにゃふにゃ感があきらかに軽減された! b

      燃費

      ガチガチに燃費意識➡リッター27㎞
        ふっつーに走行➡リッター23㎞

      満足している点

      ・低燃費で財布にやさしい!
      ・低車高で見た目が意外とスポーティ
      ・小回りが最強(笑)

      不満な点

      ・4人乗車だと流石にパワー不足。。
      ・上り坂が弱点...(笑)

      総評

      総合的には...
      特に大きな不満はなし!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ニロクナナニ

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト ブラックエディション(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽なりだと思います。
      コーナーでも踏ん張ってる感はゼロです。
      燃費至上な味付けのせいか加速も鈍く
      合流とかはちょっとコワいですね
      あくまでも「ゆっくり走る用」なクルマかと

      乗り心地

      13インチ80タイヤにインチダウンしてるわりには
      純正でも結構硬い印象。

      燃費

      通勤街乗りメインなせいか20㎞/Lに到達した事ない(汗)
      もう近頃は気にしてさえもいないどうでもいい

      満足している点

      非トールな軽
      あたりさわりのないシンプルな外観
      ギリギリ恥ずかしくない程度な内装
      車内は結構広い
      ミライースは結構走ってるしイジってる人も多いのか
      調べたい事があっても検索に困らない

      不満な点

      燃費は言うほどでもない
      アイドリングストップ機能いらない
      クリアテール
      99%ミライース(もう少しスバルならではの仕様がほしかった)

      総評

      モデル末期なのもあって信頼性は高そう。
      現代ではあたりまえの装備も前車(JA4トゥデイ)からしたら超豪華装備(笑)
      完璧ではないにしろとても気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル プレオプラス
    • 白縞虎

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      燃費重視でパワーに期待していない

      乗り心地

      結構室内に音が入ってくる。
      アクセルオフでニュートラルな位にタイヤが転がっている様な感じ。
      タイヤも駆動系も抵抗を小さくして燃費向上に貢献してるのかな。

      満足している点

      納車から2週間でよくわからない。

      不満な点

      平均的な身長の女性向けと思われる操舵、ペダルの位置。
      ステアリングに合わせると足元が窮屈。
      膝が少し曲がる程度で合わせると腕が伸びきってしまう。
      何とか折り合いをつけて安全運転で。

      総評

      11年ぶりの新車でメーター類がデジタル的な物に変わっている事、自動ブレーキ・はみ出し警告など新鮮ですが、
      慣れて来ちゃうんだろうな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 組立工

    • スバル / プレオプラス
      F(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      最近のトール系とは違い、車重の軽さと重心の低さが走りにいい影響を与えていると思いました。

      CVTの嫌な癖も少なく、アクセル操作に対する反応は比較的違和感が少なくて扱いやすいかなと思いました。

      乗り心地

      良くも悪くも軽自動車の範疇の乗り心地。
      リアが少し跳ね気味なのが少し気になります。

      燃費

      代車という用途なので、平均燃費が17.8キロ/リッターと思いの他良く無いと思いました。

      積載性

      短期間の使用のため不明。

      故障経験

      短期間の使用のため不明。
      走行距離1万キロ以下のほぼ新車でしたので。

      満足している点

      流行りのトール系ではないため、車重が軽いのと重心が低いので走りが軽快であること。

      個人的に嫌いなスマートキーやプッシュスタートが非装着なため、操作に戸惑うことがありませんでした。

      不満な点

      シートポジションの高さが高すぎる。
      おそらく、ムーブ/ステラあたりと同じぐらいだと思う。

      上級グレードになれば、シートの高さを変えられるのかもしれませんが。

      総評

      いわゆる普通の軽自動車。
      普段の足として過不足ないクルマだと思います。

      プレオプラスはダイハツのミライースのOEM。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter