スバル プレオプラス

ユーザー評価: 3.74

スバル

プレオプラス

プレオプラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレオプラス

  • マイカー
    • まんたろう2

    • スバル / プレオプラス
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ちからがないかなあ!

      乗り心地

      ふつう

      満足している点

      燃費良い!

      不満な点

      力がすこしない!

      総評

      まんぞくです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル プレオプラス
    • スズキさん★

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      すこし出だしが悪いのが気になりますが回すとしっかりと力が出てくるのが自然で良いですね。
      ワゴンRは回すと遅くなる用な感覚が有って気持ち悪かったです😅

      メーター類も視認性が良く内装もそこそこオシャレかと思います。
      ただあのウインカーレバーは気に入らないですね、やはりカチッとならないと気持ち悪いです。

      乗り心地

      四駆は少しドタバタしますがこの位の固さの方が私は好きですね❗️
      アルトのハンドリングが有れば最高なのに😣
      ロードノイズとかはもう気にする車では無いですよねー
      煩いです!
      スタビライザーが無いのでロールが意外と多いです。
      でも無いから乗り心地は良いのかな?

      燃費

      燃費はメチャクチャ良いですね。
      エネチャージとか付いてないでよくぞここまで燃費が出るなーと想います。
      余計な物は要らない派なので良いですね!
      壊れる物が増えるだけですからw

      積載性

      余り乗らないですがリヤシート倒した時に、アルトは椅子を止める金具が出っ張ってて邪魔なのですがそれがないのでここにアドバンテージが有るくらいです。

      故障経験

      まだ5000kなので何も壊れてませんね❗️
      LEDがたくさん居るので灯火類が壊れたときが高く付きますかねw

      満足している点

      スズキの車と比べてになるのですが、まずエアコンの効きにビックリしました❗️
      真夏でも冷えます、スズキの軽は悪すぎるのでビックリしますよ😅
      燃費はかなり良いですね。
      後はLEDヘッドライトが格好いいです。
      レーダーブレーキも良く反応してくれるので安心出来ますね。

      不満な点

      座面が小さいので疲れます。
      あと身長が176cm有るのですがルームミラーと目線が被って運転しずらいです。
      リヤデフの音がうるさいのですがこれは新しいアルトも煩かったな😣
      アイドリングストップはスズキの方が静かで良いですね( ̄ー ̄)
      まぁ切るので関係ないですがw
      LEDヘッドライトのハイビーム‼️
      まっすぐしか見えないぞなんだこれ😭

      総評

      この値段でこの装備はなかなかオススメ出来ます😊
      燃費も良いしエアコン効くし通勤には文句無いですね。
      遠出に使うと流石に疲れますが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • htakada21

    • スバル / プレオプラス
      F(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行性能を問う車ではないのですが、必要にして十分かと思います。

      乗り心地

      意外に足が良く動いているようで快適です。

      燃費

      良好です。長距離ではカタログ燃費以上の数値を記録します。エアコン使用、短距離メインではその限りではないですが、それでもハイブリッド車並みで満足しています。

      満足している点

      車重が軽量のおかげか燃費良好です。意外に足が良く動いている感じで乗り心地も良いです。

      不満な点

      通勤や買い物用に割り切っていますので特にありませんが、当然の事ながら内装はシンプルです。

      総評

      乗換前に乗っていた車は10年以上前の車だった事もあり、いろいろな部分で快適になっているように思います。コスパは良好です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • さったん(^^)

    • スバル / プレオプラス
      G(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーない
      燃費に振ってるから仕方ない
      レゾネータ外してるから踏み込むとうるさいです

      乗り心地

      初めからカヤバローファーキットとタナベアンダーブレス入れてるので硬めですがシート悪いから疲れる

      燃費

      燃費は最大二割増しだから良

      故障経験

      パワーウインドウ不具合?みたいなのがありました

      満足している点

      満足してるのは燃費だけ

      カタログ燃費試験と似たような条件だと燃費はしっかりといい値が出ます
      最大二割増しまでいきました

      不満な点

      5年3か月62,000キロ走りました
      この車は近所を走る車でしかない
      パワーがない
      シートが疲れる

      びっくりなのは買取査定額
      飛び石による小さな傷が3カ所だけなのに金額18万円
      買う時値引3万円でなにひとついいことない

      2度と買いたくないクルマです


      総評

      コスパ悪いかなぁ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 室井庵

    • スバル / プレオプラス
      L スマートアシスト(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:その他
    • 満足している点

      残念ながら満足できる点が1つもない。

      不満な点

      全てにおいて悪い点しか見つからず全てを出せばキリがないが、敢えて言及すればアクセルに関わる制御。
      そーっとアクセルを入れただけでドライバが意図としない飛び出し(加速)には驚かされた。
      また、信号待ちなどで停車する際、なるべく慣性で走らせようとしますが、思いにもよらない減速がかかり、恐らくバッテリーへの発電のための仕組みが作動しているのだろうか想定以上のアクセルの踏み足しをする場面があれば、同様のパターンでアクセルを完全OFFにしている状態なのに何故か少しずつ加速を始めるという挙動も見せて、これだけで個人的見解だが安全ではないクルマだと感じた。

      総評

      ディーラーから代車としてこのプレオ プラスを借りることになった。
      ココ最近、試乗等で各メーカーの軽に乗ったりしてたが、個人的に軽の中でこれはもう2度と乗りたくないと思えるクルマとなった。
      基本的にクルマはドライバーが運転する訳でそのドライバーが意図としない挙動をみせればどうなるのか。
      アクティブセーフティのことばかり考えるのではなく、クルマの基本をもう1度考え直して欲しいと思った1台だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース