スバル プレオバン

ユーザー評価: 4.19

スバル

プレオバン

プレオバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレオバン

  • マイカー
    • Etekou

    • スバル / プレオバン
      A (2001年)
      • レビュー日:2021年9月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    MTの4気筒❢
    不満な点
    パワー
    総評
    でも、乗りこなす楽しさ
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
  • マイカー
    スバル プレオバン
    • 太田流雲@改

    • スバル / プレオバン
      A (1998年)
      • レビュー日:2021年9月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    意外と接地の良いしなやかな足回りと滑らかなエンジンフィーリング・・・・よりも4ナンバーなので13年を超えても税金が安い☆彡
    不満な点
    エアコン作動時は坂道がキツイ(当たり前)また購入した帰りにいきなりO2センサーが逝くなど持病持ちと言うのも初心者には不安かも?
    総評
    消耗品さえ交換しておけばこれほどリーズナブルで快適に普段使いやプチ旅行に使えるクルマは無いと思う☆彡
    デザイン
    5
    田舎っぽい雰囲気と安っぽさが良き!
    走行性能
    3
    ぶっちゃけ軽のNAでCVTだからパワーは無くて当たり前だし~。しかし使い勝手や視界の良さはなかなかのモノです♪
    乗り心地
    5
    バンでも快適な足回り♬エンジンのノイズや車外からの騒音は他社銘柄の軽ボンバン(高年式)より静かなので快適です。
    積載性
    5
    カーゴスペースがフラットになる背が高い安価なボンバンとしてはかなり積めるクルマかも?また5ドアと言う点は便利さこの上なし!
    燃費
    5
    レギュラーガソリン仕様で普段使いで15km/Lを切らず、一定速度運行で20km/Lを超えるので十二分です!
    価格
    3
    購入価格は本体が9,800円なので下取は未知数。
    故障経験
    O2センサー、カムポジセンサー、マフラーのセンターパイプ、リヤサスダンパー、フロントディスクロータを交換したけど全て消耗品かな?
  • マイカー
    スバル プレオバン
    • 太田流雲@改

    • スバル / プレオバン
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗り心地と各操作レバーのシッカリしたタッチ、内装の素材が意外と良く、プラ部品の劣化が少ない。
    乗り心地やエンジンフィーリングは「しなやか」と言う感じ?
    購入時に同等他社銘柄と乗り比べていたので、その時の感覚は今でも変わってないかも?
    不満な点
    油漏れ(;´Д`)
    あと、結構凝った造りをしているので場所によっては部品交換が大変だったりする。
    総評
    NAのバンなので非常に手入れしやすく、またO2センサー等もアクセスしやすい☆彡
    きちんと消耗品を交換しておけば案外長く乗れるクルマかも?
    デザイン
    3
    まぁ可もなく不可もない一般的なワゴンスタイル。
    しかしゴテゴテしていない潔さは◎かも?
    走行性能
    5
    チョッとハイトなボディの割に踏ん張りが効く足回りで、非力(NAなので)なエンジンとの相性は◎!
    乗り心地
    5
    街乗り~ワインディングでノーマルな脚でも意外と接地性がよく、乗り心地は良い方かも。
    積載性
    5
    ボンネットバンなので積載性は大切w
    トッポBJバンのようにスクエアで目いっぱい積むことは出来ないが必要最低限+αは積めます。
    燃費
    5
    ECVTの良さか、今でも時々20km/Lを記録しているので十分に満足です。
    価格
    5
    車体本体価格9,800円で購入しても、部品代で既に10万円近く使っている・・・が、4年間で8万キロ走行ならそんなもんかも?
    故障経験
    納車して10分後にエンジンチェックランプ点灯(;´Д`)
    その週にカムポジセンサーが悪さして3分間の立往生( ;∀;)
    共に「現状渡し」のため自力交換。
    2年目にセンターパイプの劣化で直管爆音君に。中古品と交換。
    程なくしてリヤのアブソーバが油漏れにより抜けはじめて中古品と交換。
    エンジンがどうも落ち着かないのでプラグを見たら電極摩耗・・・前回交換から3万キロ乗ってないのに・・・
  • マイカー
    スバル プレオバン
    • たいちょ

    • スバル / プレオバン
      A (2001年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    小回りが利いて、荷物がそこそこ載って、維持費が安いこと。さすが貨物登録ですね♪
    それと、MTであるのが楽しい。
    後、RA/RVプレオの美点は、見えすぎちゃって恥ずかしくなるぐらいの視界の広さでしょうね。
    不満な点
    非力で遅い。
    頑張って走らせてますw
    総評
    ハイトワゴン唯一の貨物登録車。
    しかもリアドアが付いてるから、小さな荷物の出し入れにも便利。
    走行性能
    3
    やはり車重に対してのパワーは物足りない。
    しかし、コーナーにはその割に安心して飛び込めるしフットワークそのものは悪くない。
    乗り心地
    4
    脚の素性は良い。但し走行距離故に運転席側ロアアームのブッシュ辺りから異音が・・・。
    承知して乗っているのですが、そこだけが難点。
    積載性
    4
    長尺物は載らないが、嵩張るものは載せやすいし
    実際載ります。
    リアシートは、ほぼ人が乗らないので使いません。
    燃費
    3
    やはり最近のエコ車と比べたら、良くはないです。
    4発故にエンジンフィールは良いですが、非力で踏むことが多いせいか、リッター当たり12km前後。
    価格
    無評価
    総額?言えないぐらいのコスパw
    もう元は十分取った気がしますw
    故障経験
    元々「処分して欲しい」と自分の手元に来たクルマ。
    車検時にドライブシャフトのブーツが破れていたのと、純正マフラーに穴が開いていたことぐらい。
    困った故障は今のところ無し。
  • 仕事用
    スバル プレオバン
    • yamathan

    • スバル / プレオバン
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    燃費良し 維持費安 車体安 パーツ豊富
    不満な点
    圧倒的なパワーの無さ 高速道路100km巡航で登り坂ではシフトダウン必須 でもギヤのつながり悪く4速レッドゾーンと5速失速の繰り返し 一般道でも2速と3速のギャップで登坂車線でトラックに譲られても抜けない(T_T)
    なので登りは譲ってくれなくていいです。
    逆に下りは軽量車体とポテンザでガンガンいけます。
    総評
    2号機不調に悩んでた時にみんともさんから譲ってもらいました。CVTのRSよりNAバンマニュアルのほうが圧倒的に楽しい
    営業車として月3000kmペースで活躍中
    デザイン
    3
    お気に入りだった素プレオの後期NA顔が諸事情によりフツーのスポーティバンパーになってしまったのでプレオ界隈としては極普通になってしまった。戻したいが500円のバンパーに送料5000円はかけられない
    走行性能
    1
    ポテンザにより酷道.険道のタイトコーナーでもグイグイ行ける。
    プロミューのパッドでしっかり止まる。リヤドラムで十分
    エンジンはくそ遅い 4スト原付みたいな加速 期待してはいけない
    乗り心地
    1
    1号機2号機と引継いてすでに8万ぐらい走ったローファースポーツ そろそろ抜けてきたか道のギャップがキツイ
    積載性
    2
    バン標準シートからネスタ遺品のパノラマシートによりリヤシートの人権が向上
    でもかなり重いので微妙
    燃費
    4
    通常15から17 高速長距離で20とエコカー並 RSと違いレギュラーなのも経費に優しい
    価格
    5
    いろんなパーツ付きのお友達価格
    故障経験
    メーター交換の時にやらかしてしまったのか速度パルス異常で電動パワステがトラブルRSメーターに交換して解決
    低回転での息継ぎはプラグとコード交換で一旦収まるが最近再発
    ラジエーターカシメからにじみ
    タイロッドエンドブーツ終了で交換

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース