スバル プレオバン

ユーザー評価: 4.14

スバル

プレオバン

プレオバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレオバン

  • その他
    • Kazzzzzzzzzz

    • スバル / プレオバン
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      .......

      乗り心地

      ノーマルなら良いです

      燃費

      .......

      積載性

      わるくないです。

      故障経験

      カム角センサー

      満足している点

      走りが良い。

      不満な点

      とくになし

      総評

      なかなか考えられた車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル プレオバン
    • プレオバンおやじ

    • スバル / プレオバン
      A (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/02/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点



      コレと言って大きな故障も無く走ってくれる。

      不満な点

      ちょっと 非力
      オイル漏れは 皆さんと一緒・・・・

      総評

      私的には お勧めな 一台

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • seiichi1108

    • スバル / プレオバン
      A(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/11
    • 満足している点

      何よりシンプル!
      軽量が故、燃費がいいです(エンジンスターター多用の今時期でも街乗りで14km程走ります、夏期ですと18~20km)

      国産車2BOXでは珍しい3ドア!!!

      不満な点

      ドアの開き方(90°は必要ないかと・・・出来るなら45°で止まるノッチ?ラッチ?を強くして欲しいです、助手席に座った人に毎度、ドア、ガバッと開くから注意して!の一言が必要です)

      これは商用車だから仕方ないですが、ボディカラーがホワイト、シルバーの2色のみの所(街中のステルス性は抜群!!)

      不要なリアワイパー(寒冷地仕様なのでリアワイパーが標準装備となり、ディーラーの担当者にもメーカーに確認してもらいましたが、寒冷地仕様なので未装着には出来ないとの事で取り外した後の処理が難しい様なので、倒立化でごまかしました・・・)

      あと寒冷地仕様でもう1点、牽引ロープを掛ける所がフロントの1箇所だけな所(リアにも牽引ポイント?タイダウンのポイント?らしき所がありますが、個人的にタイダウンのポイントと認識して居ります。私の住む北海道では牽引ロープを常備している方が多いので、スタック時に押してもらうよりロープ掛けて牽引したほうが早く脱出できますので、寒冷地仕様の一つとして後部の牽引フックを希望します!)


      総評

      購入してから、約1年経過後のレビューです。

      今まで色々な車に乗ってきて、やっと自分の乗りたい車に出会えました。

      50歳を過ぎてパワーも豪華装備、ハイテクな制御も自分にとっては必要ないってことにやっと気付きました。
      もっと早くに気付けば、無駄な出費もなかったかも?

      免許取得以来、初めてのフルノーマルで乗ると決心させてくれたのがこのプレオバンです!
      AT、PS、AC、それと好きな音楽が標準装備なら今の自分には、それだけで満足です、あと安全運転も標準装備で!

      仕事で7m超(プレオバンの約2台分!!)のアメ車に乗っていますが、仕事が終わってこのプレオバンに乗るとほっとしますよ~




    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル プレオバン
    • shinshin0

    • スバル / プレオバン
      A(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/10/26
    • 満足している点

      エンジンが思いのほか良く回る。

      不満な点

      回すとうるさいが、回さなければ静か。
      だが回すとやっぱりうるさい。

      総評

      プレオバンHBD-L285Bを購入。雪国なので4WD.
      今まで私はR1のスーパーチャージャー仕様のSに乗ってたのであるが。
      車体の重心高が高いのか、コーナーでは良くロールするしたまにはスリップすることもよくあった感じがした。
      その為スーパーチャージャーついてるのにコーナーでは車体を気にして減速気味にいつも気を使っていた。
      決してそれほどの速度は出してはいない。
      しかし今回購入したプレオバンはと言うと、なんと言ってよいかわからないが昔のスバルが作っていたプレオに近い感じがした。重心高がR2シャーシよりも低いと感じた。その為タイヤの扁平率が小さくて絶対的限界コーナーは低いかもしれないが圧倒的な安心感を感じた。
      それにR1の高い純正タイヤの内べりを心配する事もなくなってしまったのでこの辺は素直にうれしい。
      R2のシャーシは失敗だったと思う。勿論衝突安全性はよかったのかもしれないのだが。
      そこを考えるとダイハツは本当に軽自動車作るの巧いなぁって感じる。

      それにR1ではCVTグレードしかなくスーパーチャージャーついてても出足にもたつき感。不自然な感覚をいつも感じていたから次は絶対MTにしようとずっと思っていた。
      ミラバンのMTはギア比が低いように感じるが、思いのほか意外と回るエンジンのおかげで1速、2速、3速と引っ張れてしまうんである。
      上り坂、3速でアクセルを3割ぐらいふんでいるだけで気づいたら80キロオーバーなんてこともよくある。
      一回、高回転域まで行ってしまえば高いトルクのまま伸びつづけてくれる感じがある。
      まあ、お世辞にも低回転域のトルクはよろしくない。
      しかし、コレは自動車をその場に適した回転領域に持っていく、車を操る楽しさになると感じてしまう。
      まあ、そんなこといっても本物のスポーツカー例えばWRXなんかと比べちゃうとおもちゃみたいなもんだけど…。
      しかし、この自動車を道具と考えた場合非常に秀逸なのは明らかなんである。
      こんなに燃費よくても楽しい車ないよ。おまけに4人乗れて荷物も結構つめるし駐車スペースとらない。
      こんなに優れた移動ツール珍しいと思う。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル プレオバン
    • Bad36

    • スバル / プレオバン
      A (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/09/12
    • 満足している点

      前はD社のMのTBエンジンモデルに乗っていたが、このプレオは車重は軽いし(Mより80kgは軽い)、MTなのでMと同等或いはそれ以上の走りをしてくれる。
      また、燃費も断然Good!!シンプルさも良し!

      不満な点

      うーん、なんだろう……偶々なのかもしれんがエアコンコンプレッサーが弱い?のかも……交換しました。

      総評

      スバル軽は他メーカー車に比べ性能は圧倒的!!4気筒エンジンEN07も最高!!

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter