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延命処置へのアドバイスを - R1

 
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おひぃ

延命処置へのアドバイスを

おひぃ [質問者] 2017/11/11 08:44

ABA-RJ1、です
走行126,000キロを超えました
1年前にイグニッションコイル~コードを交換して以来、
現在は不具合なく月1,000キロペースで走れています。
近々タイベル交換に踏み切ろうかと思うのですが、
同時に修理・交換すべき「おすすめ」「必須」があれば
ぜひお教え頂きたい。

(かなり貧乏に近いので、実際はEg周辺に限定せざるを得ないかもしれませんが。)

宜しく御願いします

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  • ごまめ` コメントID:1554293 2017/11/18 14:31

    おひぃ様皆さんのアドバイスが適切かと
    ただ、Dラーの場合、個々に技術料を付けている事が有るので注意が必要かと(^-^;
    作業を依頼される所で作業の組み合わせで技術料が割り引かれるかを確かめておかれる事をお薦めします。

  • おひぃ [質問者] コメントID:1554291 2017/11/18 14:08

    エイジマン様
    もっふん様
    かずむーぶ様
     アドバイスありがとうございますm(__)m
    話をまとめると
    ・[一緒にやるもんじゃね?]:テンショナ廻り
    ・[一緒の方がよくね?]:ウォータポンプ
    ・[一緒にできんじゃね?]:エンジンマウント
    というレベル分けでしょうか
    たまたま会社に来たディラーを捕まえて価格調査もしたので、
    後は想定外のボーナスを待つばかりです苦笑

  • かずむーぶ コメントID:1554245 2017/11/16 16:33

    タイベル、テンショナー、ウォーターポンプはセットで替えておいたほうがテンショナー等異音がして交換してもらうとタイベル交換と同じだけの工賃がかかります。
    オイルシールは漏れなどがなければ交換しなくても大丈夫だと思います。
    あとはウォーターポンプをやるならクーラントも抜くのでサーモスタットも替えたほうがいいです。冬はヒーターが利かなくなったり弱くなったしますし夏はオーバーヒートする場合があります。

  • もっふん コメントID:1554229 2017/11/15 20:27

    こんばんわ、
    エイジマンさんも言われていますが、ウォーターポンプも交換がお勧めです。ポンプが固着してタイベルが切れてしまったR1の方もいらっしゃいましたので。
    EN07Xですと互換品がありますので部品代だけならかなりお安くなるかと。

    自分のステラSCのタイベル・ポンプはセットのものをネットで調達しました。R1S用と同じものはずです。
    [内容]
    タイベルト・ウオーターポンプ(パッキン込み)・クランクシール・カムシール・テンショナプーリ
    個々の値段は分かりませんが合わせて7,630(税込み、すべて互換品)でした。
    部品持ち込みで作業してくれるトコロがあると良いですね。

    ※自分はカムシールだけは交換しませんでした。大丈夫そうだったし面倒くさかったので。(笑)

  • エイジマン コメントID:1554227 2017/11/15 19:05

    💮こんばんは
    ヾ(´ー`)ノ
    ウォーターポンプはやりますよね?

    🍀あとはエンジンマウントを交換されていなけば交換した方が良いかと思います。

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