スバル R2

ユーザー評価: 4.05

スバル

R2

R2の買取情報を調べる

クルマレビュー - R2

  • マイカー
    • ぼんシーガ

    • スバル / R2
      タイプS S(CVT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワー感についてはモリモリです
      スーチャーなだけあって速い。
      スポーツモードスイッチ押してもさほど変化ないので使ってません。

      乗り心地

      前車はSTiスプリングを入れてたせいか純正は柔らかいと感じました。
      ショックアブソーバーもヘタって来てるのでお金に余裕出来れば社外品に変えようと思ってます。
      静音性についてはエンジン音が静か以外前車と変わりありません。

      燃費

      NAのSOHCと比べ微妙に良くなってる気がします。
      踏み込めばそれなりに悪くなります。
      過給器だから仕方ありませんね
      決める際に走りを今回は求めたので燃費は気にしてませんw

      積載性

      積載性についてはウーハー載せてないので結構詰めます。
      身内と3人で買い物行った際に大量買いしてラゲッジに載せましたが余裕でした。

      収納については前車と比べ、助手席シートにポケットがついてるのでスペースは困ってません

      故障経験

      乗り出して1ヶ月ちょいですがなしです。
      元気そうなので故障しそうなところは部品調達など出来たらして、早期交換等して行こうと思ってます。

      満足している点

      満足してる点
      スーパーチャージャーがついてるので速い事
      前車A型iと比べトルクもあり坂道も静かに登ります。
      また7速マニュアルモードがついており下り坂とかではシフトダウンが出来ます。
      フロントスタビライザーが標準装備なのでコーナーでは前車と比べロールが少なくなりました。

      不満な点

      不満な点。
      前車と同じ事ですが後席が少し狭いです(笑)
      後席座ってると脚が柔いなと思ったり。
      コレはショックアブソーバーを変え、ダウンサスを先で余裕出来た際に付けようと思ってます。

      スポーツモードボタンを押してもさほど変化がありません^^;

      リアスピーカーがオプション扱いで、配線が途中からしか無いです。先でバッ直します。


      総評

      運転は家族ですが
      家族も大変満足してます。
      速いし文句なしです。
      やはり自分と同じ事を言ってました「ショックが柔らかすぎ」と。後は、ロールが若干するので自作バーを作るなどしようと思ってます。
      定期的メンテナンスをして末永く大切に乗ろうと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    R2

    スバル R2
    • ノブへぃ

    • スバル / R2
      F(CVT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/01
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      何となくてんとう虫🐞みたいで可愛いかも。660ccで4気筒なのはGoo👍

      不満な点

      スーパーチャージャーでは無いので非力,燃費も悪いです😨

      総評

      基本、1人乗りなのでたいした問題はありませんが他のメーカーと比較するとメンテはしづらいかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル R2
    • 伊予坊主

    • スバル / R2
      S(CVT_0.7) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/20
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      インタークーラースーパーチャージャーで中低速はトルクの塊!!

      高回転はDOHCでそこそこ回ります。

      操作性はいろいろ驚きます!
      少しハイトですが、ノーマルサスでもキビキビ走ります。

      乗り心地

      乗り心地は16万キロ走ったノーマルサスでも固いです~(笑)

      タイミング揃えばテインの車高調入れてやりたいです。

      その当時の軽四の中では足の固さ以外は悪くないと思います。

      燃費

      高速で(100キロ巡航)18キロ、町乗りでも15キロは走ります。

      ハイオク仕様ですが、これだけ走れば満足です✌️😁✌️

      積載性

      後席は狭いので二人分の旅行ならお土産満載でも充分かと???(笑)

      故障経験

      エアコンのコンプレッサーが経年劣化で一度交換。

      ブレーキランプをLEDに交換して時々ABSのチェックランプが点きますが、一度エンジンオフで消えます(また走行中に点くんですけど気にしてません)。後はこれも経年劣化でO2センサーの交換のエンジンチェックランプ点灯がありますがこちらもそのうち交換くらいで大丈夫なんでほったらかしてます(笑)基本的には問題なく走ってます~(笑)

      満足している点

      スバルオリジナルの軽四!

      四独、4気筒、スーパーチャージャー、7速CVT!!

      これだけでも泣けてきます!!(笑)

      不満な点

      後席の事を考えたらは成人男性は4人乗りできませ~ん(笑)

      収納も少ないで~す(笑)

      フォレスターに乗ってますが、後席の視界ご機嫌とは言えませ~ん(笑)

      総評

      今でもデザインは秀逸!!

      最近でもスーパーの駐車場で見知らぬマダムから「そのクルマは何てクルマ?」と問われるほど!(笑)

      自分のR2は前期ですが、ハイオク仕様でも燃費は素晴らしい!

      距離は延びてますが、まだまだ乗りたい素敵なクルマです!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みや@miya

    • スバル / R2
      R(CVT_0.7) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      Kカーでも貴重な四気筒エンジンの為か、NA仕様でもアクセルを踏み込むと、踏んだ分だけしっかりと加速していくのは気持ちが良く、ストレスを感じにくいです。

      乗り心地

      四輪独立懸架式の為か、舗装状態の悪い道路でも安定した乗り心地を感じられます。他社製Kカーで飛び跳ねるような田舎道でも、R2では不安無く走行することが出来ました。

      燃費

      スタッドレスタイヤの時は平均で16km程でした、サマータイヤですと16km~18km程度だと感じます。冬の時期にアイドリングをさせてエンジンを暖めようとすると、一気に燃費が悪くなる事以外は不満はありません。

      積載性

      箱型Kカーに比べるまでもなく、丸みを帯びたボディデザインが影響してか、長尺物や背の高い物を積載するのはとても大変です。ただし、灯油ポリタンクはリアシートを倒さずにラゲッジへ載せられたのは、助かりました。

      故障経験

      中古で購入した事もありますが、故障箇所としては、「左ドアミラー不動」「左リアドアのロック不良」「エンジンオイル滲み」「運転席ドアのウェザーストリップ破れ」が気になりました。全て修繕しましたが、内装関係のトラブルが多い印象です。

      満足している点

      エクステリアデザインが売れ筋のKカーと異なり、町中で見かけることが少ない事。走りが想像していた以上に良く、気持ちよくカーブを曲がったり、アクセルレスポンスがリニアで思った通りに加減速出来ることなど。

      不満な点

      リアピラーが太く、運転席から助手席側の後方確認時には、視界の悪さを感じます。また、ボディサイズは現在主流の箱型Kカーとは異なる為、積載量が劣る点。インテリア品質が最新型のKカーに比べると、貧弱な点。

      総評

      「通勤専用車がほしい」「足車がほしい」など、大きな荷物を運んだり、大勢の人を乗せるという目的が無く、「普通に走って、移動出来ればよい」という方にはオススメかと思います。もちろん、安くて広い軽自動車はたくさんありますが、一風変わったデザインと、四輪独立懸架式のしっかりした足回りの走りは、一人で運転するのに最適なKカーだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • トシ@チョロQ

    • スバル / R2
      - (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAなのに力強く地面に吸い付くように走ります。伸びもいいと思います。ハンドルは重量感があり、ステアリングはとても滑らかです。

      乗り心地

      乗り心地は良いと思います。程よく揺れて心地いいです。よく知り合いが寝ます。

      燃費

      自分は多分踏み過ぎてるので大体12〜15㎞/Lです。そろーっと踏んだら17㎞/Lぐらい走ります。

      積載性

      後部座席に大きい友達は載せるのは厳しいかと、、お子さんなら問題ないです。

      故障経験

      オイルメーターがおかしくなったことがありました。ガソリンが少ないはずなのに満タンに表示されてたなどあったので交換しました。

      満足している点

      スバル独特の4気筒エンジンの音が良いですね。踏むと良く回りますね。熟成されたエンジン流石です。よく曲がり、ノビも良く素晴らしいです。

      不満な点

      純正のサスは足回りが柔らかい為、コーナー曲がる時はロールが大きいです。NAの為やはり坂道に弱いです。

      総評

      自分は不満はあまり感じないので評価は高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter