スバル レックス

ユーザー評価: 3.4

スバル

レックス

レックスの買取情報を調べる

レックスのエンジンが始動しなくなりました - レックス

 
イイね!  
まだ一緒に走りたい

レックスのエンジンが始動しなくなりました

まだ一緒に走りたい [質問者] 2008/12/10 02:33

昭和53年式、SEEC-T搭載EK23エンジン のレックスの事について、皆様からお知恵をお借りしたいと思い書き込みをしました。

症状は、先週までは元気に働いていたのですが、3日前から、セルが回ってもエンジンが始動しなくなってしまいました。

自分なりに調べた所は、

圧縮 プラグを外して指を当てながらセルを回すとちゃんと圧縮を感じれます。
燃料 キャブまで燃料が来ています。
プラグ プラグを外して調べた所、火花がちゃんと飛んでます。念の為にポイントを調べましたが焼けていませんでした、ポイントドエルアングルも正常です。

なのにセルを回すとエンジンが疲れたように回ってエンジンがかかりません。(この音を聞くと悲しくなります、もうA30万キロ弱走行している車両なのでもう疲れたという声のようにも聞こえますが)
そうしているうちに、セルを回し過ぎるとプラグが濡れて火花が飛ばなくなり清掃という感じです。

ご教授の程宜しくお願い致します。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1373128 2008/12/10 02:33

    旧車は電気系統がくたびれています。燃料ポンプも気を付けていた方が良いですよ。配線の被覆も、もろくなっているので、最悪の場合、出火もあり得ます。(我がライフは、ファン用配線がそうでした)

  • コメントID:1373127 2008/11/25 21:38

    旧車好きさん、こんばんは 初めまして。

    教えて頂きました点火系を徹底的に追っていましたら、黒色で円筒形の点火コイルが触れない位に熱くなっていましたので、変だなと思い部品を交換したら元気にエンジンが働き始めました。

    また運転が出来て嬉しいです。本当に、色々と教えて頂きまして有難う御座いました。之から何かありましたら宜しくお願い致します。

    では、乱筆乱文にて失礼致します。

  • コメントID:1373126 2008/11/23 00:11

    53年式とは、部内の若い社員より働いてますねぇ~
    症状を見ないと何とも申し上、我がライフ46年式は点火系でした。3日前の変化が判りかねますが、寒くなったあたりで蓄電池電圧が低下している????ブースターでも掛けているでしょうから・・・見ないと何とも言えなくてすみません(ペコリ)

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース