スバル サンバートラック

ユーザー評価: 4.23

スバル

サンバートラック

サンバートラックの買取情報を調べる

相棒サンバー - サンバートラック

マイカー

相棒サンバー

イイね!
スバル サンバートラック
走行性能
ハンドリングは空荷でアクセルオフでオーバーステアになっており、濡れた路面では、オーバーステアが強く出ます。
悪路走行、雪道走行では、ATフルタイム4WDですが、タイヤの空転によるパワー抜けの感じは少ないです。
ステップワゴンの4WDより明らかにサンバーの方がフロントの入りや駆動力の伝わり方は優秀です。
乗り心地
前タイヤの上にシートがあるため、空気圧が乗り心地が直結しています。
僕は空気圧は高めが好きで、乗用使用が多いため普段2.6kg/㎠ で乗っており問題ありません、
2.8を超えると一気に悪くなりますが、タイヤの種類によって大きく変わると思われます。
燃費
3速ATのため、燃費が非常に悪い、街乗りで11~12km/ℓ、エアコンを使うと10km/L辺りまで低下します。
積載性
リビングでウトウトしていた時の話ですが、過負荷に強く、何度も1.?t程度積載してもフレーム等に問題は出ませんでした。サンバーからNやSに乗り換えた人からフレーム等が変形した話を偶に聞きます。
夢の中の話です。
故障経験
エアコンが効かなくなりました。
現在進行中でSCが調子悪い。。。。
満足している点
運転席が軽トラの中では室内が広く僕の足の短さもあるが足元にゆとりがある。
空荷でも、エンジンが後部にある為、重量バランスが良く4WDでもあり、安定した駆動力を感じます。
悪路、狭路、など、悪条件な所でもどんどん入っていけるお手軽さ。
不満な点
3速ATのため、高速道路の走行にはエンジンが吹け切り少し苦痛を感じる。
最近ブースト圧が以前より上がらなくなっており、明らかにパワーダウンしています。
ノーマル0.6 → プーリー交換0.9 → 現在は0.7
総評
軽トラでは珍しい4気筒SC付きなので積載時でも、力強く走行できます。
積載機会は減っていますが、汚れなどを気にせず何でも積み込める手軽さは最高です。
嫁の限定免許のため、ATを選択したのが少し悔やまれますが、その他は全て満足しています。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/441666/blog/42154296/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース