スバル トレジア

ユーザー評価: 3.64

スバル

トレジア

トレジアの買取情報を調べる

クルマレビュー - トレジア

  • マイカー
    スバル トレジア
    • 青いレンズ

    • スバル / トレジア
      1.5i-S(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年9月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    車内の静粛性がよく、座席も心地よい柔らかさ。今のスバル車にはない旋回性能があります。
    荷物も意外と積めるので買い物も楽々です。
    パドルシフトとクルコンがあるので運転を楽しめます。
    不満な点
    かなり起伏のある町に住んでいるので少しパワー不足を感じる場面も。そこはアクセルを踏み込むかありません。ただ、そうなると車内の静粛性と燃費の低下が起きます。
    また、少し背が高めなのでキツめのコーナーでは振り回されます。
    総評
    街乗りでは流れに乗って走れるポテンシャルを持っているので「スバル車に乗りたいけどコンパクトカー無いかな?」って方にはオススメです。
    そこまでして探す必要があるかは聞かないでください。
    インプレッサスポーツでいいと思います。
    デザイン
    4
    一時期のインプレッサを彷彿とさせるシャープな顔立ち。角度によっては意外とカッコイイです。
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
    10年落ち2.2万キロを中古で購入して乗り出し60万でした。
  • マイカー
    スバル トレジア
    • 梨凪@

    • スバル / トレジア
      1.5i-L パノラマ(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年8月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ガラスルーフのため、山の中とか暗い場所から夜空を見ると最高
    そこそこ速い(1.5LのNAとしては)
    トランクが広く、フル乗車でも結構荷物積める
    2人までなら車中泊余裕です('ω')

    当直時にたまにやってます('ω')
    不満な点
    車体サイズの割には見えない部分が多く、狭いとこでは気を遣う(ただ下手なだけという)
    思ったより燃費が伸びない
    アフターパーツが少なめ
    長時間乗っていると腰が痛い(腰痛持ちのため)→運転席のみRECAROシートへ換装
    総評
    95000㎞で中古購入後4年で6万キロ走りました。
    山口を拠点にしていますが、九州・中国・四国・関西地方までいろんなところへ一緒に行った相棒です。
    少ないアフターパーツや、他社流用品でちょこちょこカスタムしてました。
    →飛び石や鳥の糞爆撃により塗装がダメになったため、ボンネットとルーフの一部自家塗装しました。(大変でしたがいい経験をさせていただきました。)
    今年10月の車検を機に手放し乗り換えることになりました。
    →車検までに次の車が納車できないので車検通してまだ乗り続けます。
    デザイン
    5
    10年落ちにしては古さを感じないデザインです。
    強いて言えばプロジェクターHIDだったらもっとキリっとしててよかったかなと思わなくはないです。

    メーターに関してはデザインもいいし、見やすいですが、強いて言えば、インジケーター類が少し眩しかったです...
    走行性能
    4
    一般道・高速ともに普通に走る分には全く不満はありません。
    後席に人載せての追い越しや、少しハイペースで走ろうとすると少しパワー不足が否めない...

    スポーツ走行目的の車ではないですが、ワインディングはそこそこのペースで走っても破綻しません。安定してます。

    これでMTだったらかなり良かったかもしれないですね。(元々オートマがあまり好きではないので...)

    マニュアルモードは最初だけ使って飽きるといわれたものの、ほとんどDレンジに入れずに乗ってきました。ラバーバンドフィールは多少ありましたが、自分で操ってる感があって結構楽しかったです。
    乗り心地
    5
    2年ノーマル足回りで、残り2年はダウンサスを入れてましたが、ノーマルは全然硬くないです。
    ダウンサスは131系Vitz用のを流用しましたが、少し硬くなったものの、乗り心地が悪化したとは思わなかったです。それどころか自分好みの乗り心地になってめっちゃ満足してました。

    振動はギャップ乗り越えるか悪路行かない限りはほとんどなかったです。

    どの車乗っても必ず酔う身内が、一度も酔わずにスマホいじる余裕があるほどの乗り心地でした(?)
    積載性
    5
    自転車も頑張れば積めました。(後ろ誰も乗れないけど)
    4人分のキャンプ用品を詰め込んで、4人乗車でキャンプもいけました。(当方装備は結構ガチなので、人並み以上に荷物多いです。)

    長尺物で言えば、家具屋で買った棚(高さ180㎝程度)と衣装ケース・机を3人乗車状態で載せて帰れたことですかね...
    燃費
    4
    周りがハイブリッド車ばっかりなので多少うらやましい感はありますが、そこそこ楽しんで走れて15km/Lは走ってくれるのであまり、不満はありません。
    価格
    無評価
    購入時:6年落ち・95,000㎞走行で60万ジャスト

    乗換時:約10年落ち・約155,000㎞走行で12万で下取りになるようです。(再塗装と傷等・走行距離でだいぶ減額)

    正直な話、下取りはつかないものと思ってたので、値を付けていただいたディーラーさんにはほんと感謝しています。
    故障経験
    車検からの帰りに右ヘッドライト(HID)が突然消えて偶然すれ違ったパトに止められました。(その時は再点灯したので注意で終わりましたが)

    あとは、故障ではないと思いますが、Dレンジ入れたときにドカンっと振動があります。(14万キロ超えたあたりから)

    あとはマフラー折れて交換くらいですかね...
  • 家族所有
    • くどたつ

    • スバル / トレジア
      1.5i_4WD(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    元になったトヨタの2代目ラクティスより、デザインが良いように思う。普通にカッコ良い。
    4WDなのでエンジンは1.5ℓなのでトルクも充分。
    CVTの変速も違和感なくスムーズ!
    不満な点
    最廉価グレードなので仕方ないけど、車内は加飾も少なくプラスチッキー。
    タイヤサイズが特殊。175/60R16って、何故このクラスに16インチを採用したんだろう?
    総評
    息子の通学用に購入したクルマなので、親としては価格と今後のメンテナンス費用がセーブできることを優先。
    ウチの車の主治医曰く、
    「買うならタイミングチェーンの車にしときなさいよ。タイベル交換は金がかかるよ〜」
    との一言で古いスバルはやめて安心のトヨタ品質のトレジアになりました。
    乗って楽しいクルマではないかもしれないけど、道具として使い倒すには良いのではないでしょうか。
    デザイン
    5
    カッコ良いと思います。
    大きく見えるけど全長は4m未満でしっかりコンパクト。
    走行性能
    4
    コンパクトカーに1,500ccのエンジンなので、力不足は全くなし。CVTなのも効いてると思う。
    乗り心地
    3
    悪くはありませんが、車を受け取りに行くのに親父のゼロクラウンで送ってもらったので、トレジアで走り出した瞬間に息子と2人で
    「乗り心地悪い⁈」
    と話しましたが、コンパクトカーとしては合格点だと思います。
    15年落ちとはいえ、クラウンロイヤルは乗り心地が良すぎるんだな・・・
    積載性
    5
    全長が短いのでラゲッジの奥行きはたいしたことがないけど、高さがあるので積載性はそれなりかと。
    燃費
    3
    燃費計を見るとリッター10キロ弱のようです。
    価格
    無評価
    走行距離少なめの中古車ですが、ネットで調べると相場よりも大分お得に買えたようです!
    故障経験
    流石にまだ納車されたばかりなので、皆無です。
  • マイカー
    スバル トレジア
    • Si_mase

    • スバル / トレジア
      1.5i タイプユーロ(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2019年12月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトサイズで取り回しがしやすく、気楽に乗れる。
    不満な点
    街乗りでの燃費が今一つ。良くて8kmぐらい。
    純正の足回りは少々かたい。
    総評
    5ナンバーのコンパクトサイズで、4人きっちり乗れ、荷物もそこそこ積載できる使い勝手の良い車。
    80点合格!といった感じ。
    走行性能
    無評価
    1500ccの割に最近の車と比べて力不足かな。でも、
    普段使っていて、不満の出ないレベル。
    乗り心地
    無評価
    タイプユーロなので、少々かたい足回り。
    初めはこんなに硬いの?と思ったが、なれればしっかり感があっていい。
    今は、KYBのローファースポーツKITに換装済。
    このKYB KITのほうが好みの乗り心地。
    積載性
    無評価
    車のサイズの割にしっかりと荷物は載ります。
    衣装ケース、8個は十分載ります。
    燃費
    無評価
    まあ1500ccの最近の車としては悪いほうだと思う。
    良くて8kmぐらいかな。ぎりぎり許せるレベル。
    故障経験
    特になし。
    トヨタ車だから壊れにくい、安心感。

  • マイカー
    • yesterday-4544

    • スバル / トレジア
      1.5i タイプユーロ(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2019年1月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大きさがコンパクトで丁度良い!
    不満な点
    燃費が悪い!
    CVTが減速時、止まる寸前に抜け感がありしっくりこない!
    エンジンOFF時、ドアを開かないとライトが消えない!
    総評
    燃費さえ気にしなければ良い車!
    走行性能
    無評価
    1.5リッターにしては非力! パドルシフトを使えばそこそこ楽しめる!
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は少し硬めで丁度良い!
    積載性
    無評価
    車体の大きさの割には荷室は広く使いやすい!
    燃費
    無評価
    高速走行ではそこそこ良いが街乗りが悪すぎる!
    故障経験
    特になし!
    7年50,000キロでリヤーショックがオイル漏れした位!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース