スバル ヴィヴィオ

ユーザー評価: 3.95

スバル

ヴィヴィオ

ヴィヴィオの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴィヴィオ

  • マイカー
    • とろじゃん

    • スバル / ヴィヴィオ
      ビストロ (1998年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトで小回りが抜群で可愛い
    燃費が素晴らしい
    不満な点
    トルク不足
    大きな荷物が乗らない
    総評
    下廻りさえしっかりフォローしてあげれば まだまだイケる
    エンジンやトランスミッション周りのオイル漏れのみがネック
    キビキビ走る可愛いヤツ😊
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    3
  • 過去所有
    スバル ヴィヴィオ
    • も~ぉ

    • スバル / ヴィヴィオ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトな車体に有り余る剛性、四独の脚、四駆、スーパーチャージャー付のトルクフルなエンジン、全天候型オールラウンダーヾ(^▽^)ノ
    不満な点
    定期的なオイルのお漏らし、改正区分での部品適合がややこしかったです
    ホイール適合サイズが少なかったのも悩みでした
    総評
    弄る前からよく走りました
    ヴィヴィオは基本的に不満点が出てきたら弄るを繰り返したので最終的にはかなり充実したカーライフを送れました
    デザイン
    4
    カブトムシっぽいデザインで、最初はデザインに惹かれて購入候補になりました
    走行性能
    5
    車体剛性、四独サス、四駆の恩恵で走行安定性、回頭性はノーマルでも高く、スーパーチャージャー付のチェーンソーのようなエンジンに痺れました
    乗り心地
    4
    中古で買った最初からラリーサスだったので純正サスの乗り心地は知りません(;^_^A
    跳ねるように走る印象でした
    終盤はテクニカ製車高調整サス、ショップで組んでもらった状態は殺人的突き上げでした(°∇°;)自分で上げて緩めてみると、よく動くようになりましたが、やはり硬めでした(°∇°;)(笑)
    積載性
    3
    一応引っ越しの時に段ボール箱やなんかを載せて走れました(笑)
    燃費
    3
    通勤往復30キロくらいで1週間から10日の間に一度給油してました
    価格
    3
    購入代金は130万(オールペン代金30万)でした
    3年越しで金貯めている間に販売終了して、中古購入になりました
    故障経験
    定期的にロッカカバーからのオイルお漏らし、それ以外は弄りが原因での不調が多かった気がする(°∇°;)
  • その他
    • ウララ少尉

    • スバル / ヴィヴィオ
      RX-R (1994年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    ・サファリラリーやパリ~モスクワ~北京レイド等、モータースポーツで活躍しているので、タフさ、速さは文句なし!

    ・EN07エンジンのサウンド、吹け上がりは最高!
    不満な点
    ・25年以上経過しているので、純正部品が手に入らないものが出ていること。(これはしょうがない・・・)

    ・ブヨブヨのシフトフィール
    ・ガソリンの偏り症状(純正から対策してほしかった)

    総評
    実際にK耐久東海シリーズでも2回クラス優勝させてくれた車なので、乗れなくなるまで(部品がでない、レースアクシデントで直せないとならない限り)乗り続けたい。

    みんなで耐久レースをワイワイやりたい。そんな気持ちにさせてくれる車です。

    いつまでも部品供給してほしい・・・
    デザイン
    4
    ノーマルで不満無し!
    走行性能
    5
    ノーマルブーストでも十分すぎるパワー。
    マフラー、車高調、LSD、タイヤ、を入れれば、TC1000で43秒台、スパ西浦を1分4秒台で走れる戦闘力。
    乗り心地
    無評価
    耐久レース、サーキットに振ったセッティングなので、無評価で。(街乗りは硬すぎなセットです)
    積載性
    4
    耐久レースに必要な部品、工具、備品を積み込めるので、不満なし
    燃費
    無評価
    高速でだいたい18㎞/L、サーキット全開走行でだいたい4.5㎞/Lくらい。
    燃費レースに向けたECUチューニングをしたい・・・
    価格
    5
    この車両は、会社の先輩から5万円譲っていただきました。それで11年遊べています。コスパ最高です。

    ただLSDは高かったですね・・・
    故障経験
    年数、走行距離、そして耐久レースで酷使しているから、あまり参考にならないですが

    ・エンジン回り、パワステ周りからのオイル漏れ
      →これは定番ですね。なんでこんなに漏れるのか?

    ・ヘッドガスケット抜け(165918㎞)
      →DIYでヘッドOH(ガスケットがボロボロでした)


    ・エンジンメタルブロー(169681㎞時)
      →DIYでフルOH(ニコイチエンジン)
       過酷な使い方で距離を考えればよく持った方

    ・フロント右側 ハブ割れ(189769km)
    →サーキットでの縁石乗りあげ等のストレス蓄積が原因?

    ・エンジンチェックランプ点灯(車速センサ)
      →メータ内のリードスイッチが原因。

    ・パワステラックオイル漏れ(185715km)
      →リビルトに交換

    ・ミッションOH 2回
      →耐久レースするのでしかたないところ。

    あとは普通にハブベアリング、ブレーキ、クラッチ等、消耗品くらいです。
    (レース前後でしっかり点検してメンテはしていますが)
  • マイカー
    • yasukaru

    • スバル / ヴィヴィオ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    奥様の練習車ですが、いつか夫婦でサーキットを。
  • マイカー
    スバル ヴィヴィオ
    • まるっろ

    • スバル / ヴィヴィオ
      ビストロ (1997年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    やはり、1番の満足は見た目でした!クラシカルな見た目で可愛くとても気に入っていました!!
    不満な点
    古い車だったのでしょうがないですが、若干のパワー不足は否めなかったです。
    あとは、クーラーの効きが悪かったくらいですかね。
    総評
    可愛い見た目とMTだったので走りの楽しさも含めて本当に好きな車でした。
    また、こんな感じの見た目の軽自動車が出てくれるといいなぁ。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース