スバル ヴィヴィオ

ユーザー評価: 3.95

スバル

ヴィヴィオ

ヴィヴィオの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴィヴィオ

  • マイカー
    • PAKKUN

    • スバル / ヴィヴィオ
      GX-T (1994年)
      • レビュー日:2021年1月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    色々なパターンのオープンを楽しめる。足周りはなかなか良い。結構走る。
    不満な点
    フルオープンにするとボディが折れそう。内装が安い。メーター、時計の照明が暗い。サイドガラスがガタガタする。
    総評
    良いところ悪いところ色々ありますが、希少車なので出来るだけ維持したい。
    デザイン
    3
    カッコいいとは言えないが面白いデザイン。
    走行性能
    4
    低速から力がある。初期のCVTなのでクリープは無いし極低速は乗りにくい。走ってしまえば問題ない。
    乗り心地
    4
    乗り心地は良くはないがしっかりしている。
    積載性
    2
    小さいがトランクがあるし後席に荷物が置ける。この手のクルマにしては上出来。
    燃費
    3
    15キロ前後。
    価格
    3
    タマ数が少ないので良くわからない。
    故障経験
    プラグコードリーク。
  • 過去所有
    • ばやしくら

    • スバル / ヴィヴィオ
      ef-s (1997年)
      • レビュー日:2020年11月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    軽すぎる。記載630キロであるが、後部座席をとっぱらい、アンダーコートを全て剥がし、テンパーも全て外した状態では、610〜20キロくらいであったのではないかと思っている。しかし低燃費という恩恵は得られなかった。キャブだからであろうか。タイヤは155/65r13などというチンケなエコタイヤ(10年落ち)であったが、それでも十分山で楽しめた。軽いからであろう。エンジンのリミッターはない。9000回したことがある。小さいシビックだ。どこでも踏んでいける、ドンガラのレーシングカーだった。エアコンがすごく効く。壊れない。エンジンオイルなんていつかえたかわかりゃしない。さすが元零戦を作っていた会社だけある。気合の入り方が違う。
    不満な点
    内装が安っぽい。4ナンバー軽だから当たり前。ガソリン臭い。直キャブにしていたので雨の日はエンジン止まる。エアコンつけるとたまに走行中エンジン止まる。狭い。オーディオなんか聞けやしない。
    総評
    金のない学生がとにかく練習するために乗ったり、メインでまともな車を持ってる人がサブカーとして乗り潰すのにはいい。レギュラーだし税金もクソ安いのでとにかく維持費がかからない。人は乗せるものではなく積載するものという意識が自然と生まれる車。初のマイカーとしては、満足すぎるものであった。
    デザイン
    3
    何気に最近の車にはないデザイン。丸っこいのにスポーティー(な気がする)
    走行性能
    4
    30ps パワーなんてない でも軽いから進んでゆく
    笑っちゃう
    乗り心地
    1
    4独なので安定感はある なお車高調を入れたので乗り心地は最悪な模様
    積載性
    5
    4ナンバーだから。フルフラットにすればなんでもつめる なお後部座席取っ払った模様
    燃費
    3
    よくわからない。ガソリンタンクが小さいから早く減ったように感じるだけなのか、本当に燃費が悪いのか 車重は軽いからそんな事ないと思うが
    価格
    1
    1万円で買いました。
    故障経験
    なし。なにしてもこわれねー
  • マイカー
    スバル ヴィヴィオ
    • たづやん

    • スバル / ヴィヴィオ
      RX-R (1995年)
      • レビュー日:2020年10月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    25年前の車とは思えない出来栄え。燃費も良く、軽とは思えない加速の良さ。
    不満な点
    静寂性がいまいち、エンジンのオイルにじみがあること、古くなって部品が手に入りにくいこと
    総評
    ラリーにも参戦できるほど高いポテンシャルを持っている車。乗っていて楽しい車だと感じます。
    デザイン
    5
    ヴィヴィオもビストロもそれぞれ良くまとめられています。知り合いからはチョロQと言われます。
    走行性能
    5
    加速も良く、直進安定性も良く、操作性も良く、スムーズに曲がってくれます。癖は感じません。ブレーキの利きは良くない印象を持っています。
    乗り心地
    2
    サスペンションは全般的に柔らかめでしょうか。
    静寂性はないと思います。年数と距離もかかっていますので、はじめと比較できませんので・・
    積載性
    2
    トールワゴンとはコンセプトが違うので積載性は低いです。
    燃費
    4
    遠距離通勤もありますが、それなりに満足しています。リッター25キロを目指していますが、難しいです。
    価格
    1
    もう古い車なので下取りはないです。30万円の中古をせっせと弄っていますが、そんなにお金はかかっていないと思います。
    故障経験
    まだ、オルタネータ交換は来ていませんが、そろそろ来るかなと思います。トラブルとしては冷却ホースの劣化によって、針先程度の穴による水漏れ故障個所の判明に時間がかかり、毎日のように水を汲んで乗車した時期がありました。
  • 過去所有
    スバル ヴィヴィオ
    • よしおじさんだよ

    • スバル / ヴィヴィオ
      GX-T (1997年)
      • レビュー日:2020年7月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    はやい、高速でも普通にはしれる
    不満な点
    とくになし
    総評
    良い軽自動車
  • 過去所有
    スバル ヴィヴィオ
    • アサミマ

    • スバル / ヴィヴィオ
      ビストロ・シフォン (1995年)
      • レビュー日:2020年5月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ボロい中古でしたが、今思うと音もなかなか良く、走りもキビキビして好きでした。
    不満な点
    当時の軽自動車ですから内装はとてもチープでした。
    総評
    乗っていたのはCVTでしたが、ここにきて今更ながらMTのビストロに乗りたいな~と思える楽しさがありました。本当にボロかった車ですが、可愛らしい外観と相まって、とても愛着があった車です。
    走行性能
    無評価
    もうだいぶ前なので忘れていますが、意外とキビキビしていた印象です。普段使いには充分でした。
    乗り心地
    無評価
    シートがやたら柔らかかったです。乗るとポフっと沈む感じでした。ですが悪くは無かったです。
    積載性
    無評価
    普通の軽自動車ですからそれなりです。
    燃費
    無評価
    どうだったかな~。多分13~15km/ℓだったかと。
    故障経験
    ボロい中古を買ったのでマフラーに穴が空いていた為、交換しました。それ以外の故障はありませんでした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース