補強 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]
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CUSCO ステアリングラック補強ステー取り付け
ステアリングフィールを少しでも良くできたら… という考えで購入した「CUSCOのステアリングラック補強ステー」。 今回はこの強化ステーの取り付け作業について書きます。 尚、難しいと思われる作業は一切ありませんが、車体下に入る必要がありますので、必ずリジッドラック(馬)を使用して最低限の安全は確保 ...
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2017年3月22日 22:54 オザミさん -
[DIY] STIフレキシブルドロースティフナーリヤ取付
1. リフトアップする 2. フロントブラケットを取り付ける ※SHフォレスターと同じ位置にタップがあるのでポン付け ※スペCには付いてないけど,標準車はフロアパネル干渉部のカットが必要 3. リヤブラケットを取り付ける 4. テンション調整する 5. 反対側も同様 各部締め付け点検しておしまい ...
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2014年3月15日 11:47 チェロ.さん -
フレキシブルタワーバーの補修
他の方がやっていたので真似してみました。 フレキシブルタワーバーの真ん中にあるリンクボールを交換しました。 リンクボールはモノタロウで購入です。 作業は至って簡単です。 タワーバー左右の六角ネジを外すと、バーだけを外すことができます。 そして真ん中のゴムをずらすとリンクボールがでてきます。 ゴムが ...
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2023年2月13日 00:40 エーゲンさん -
瞬間接着剤によるボディ剛性アップ
ホムセン等で購入できる瞬間接着剤(後述)を使用、ボディ剛性をアップしてやります。 対象はドア開口部です。 ドア開口部では2~3枚の鋼板がリベット接続されています。 純正リベットの間隔がけっこう広い事もあって、車体に作用する各応力に対し、ドア開口部では大きな変形が起こります(剛性が低い)。 今回の ...
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2021年9月23日 20:13 オザミさん -
リアサス用取り付けボルトをE型強化ボルトに交換(その1) ボルトの取り外し
86/BRZでリアサスペンションの取り付けボルトが強化ボルトに変わりましたが、インプレッサでもGR/GV系のE型で強化ボルトに変わりました。 わたしのD型GVBも強化ボルトに交換します。 まずはスロープに乗せます。 スロープに乗せたまま、ナットにラスペネを吹いて14mmメガネでスタビリンクのボ ...
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2016年2月7日 21:44 イケぽんさん -
[DIY] シフトリンケージブッシュ・クロスメンバーブッシュ交換
1.リフトアップする 2.アンダーカバーを外す 3.クロスメンバーを外す 4.純正ラバーを外して入れ替える ※仮止めでOK ※純正はフニャフニャ 5.反対側も外して入れ替える ※仮止めでOK ※前後でブッシュの組合せがあるので要注意 6.クロスメンバーを戻す前に,シフトリンケージブッシュ ...
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2014年6月7日 12:59 チェロ.さん -
【メモ】リヤバックビーム
VAB/VAGで取り付けられたリヤバックビーム。 GV/GRには取り付けられるようになってるけど付いてません。 1.LAILE Beatrush リヤフレームエンドバー 型番: S86020PB-RA 仕様: φ31.8mmスチールシャフト ゴールド塗装仕上 スチール製ブラケット ...
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2014年9月23日 09:43 チェロ.さん -
すじがね君の確認とブレーキ冷却ダクト
昨日の取付では。かなり疲れ果ててしまい、キチンと締め付け出来ているか?心配になり、増し締めしたかった。また、少し車体と当たっているところがあったが、本当に疲れていて、判断力が著しく低下していたと思ったので、確認。 確かに当たっているが、そんなにひどくない。SUSの大径ワッシャーを準備して臨んだが、 ...
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2015年6月28日 14:16 すぺCのりさん -
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