スバル XV

ユーザー評価: 4.52

スバル

XV

XVの買取情報を調べる

クルマレビュー - XV

  • 家族所有
    スバル XV
    • HALまま

    • スバル / XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/11/09
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

      今のところ割と硬め。
      段差では結構揺れます。

      満足している点

      これまで乗った車の中で一番視点が低いのですが、視界は十分に広いです。
      駐車苦手な私にとってタイヤの舵角がわかるのはとてもありがたいことです。
      アイサイト素晴らしいです。
      安全装備の充実した車は初めてなのでかなりの衝撃でした。
      乗り心地も好みで、ずっとドライブしたくなる車ですね。

      不満な点

      後部座席がリクライニング出来ないのだけは残念。

      総評

      これからちょいちょいレビューしていきたいとは思いますが、今のところ満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル XV
    • jyaninja7

    • スバル / XV
      アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      モーターアシストは承知の燃費

      積載性

      お買い物レベル

      満足している点

      安全装備+商品力と価格バランス。納得値引き。

      不満な点

      初投稿ですが、
      XVe-boxer,納車日しかまだ乗ってませんが、リコール連絡きました‼️
      今回も点検のタイミング次第で五万円頂けるそうです。

      総評

      試乗レビューは、これからしていきますね。因みに前モデルはハイブリッド前のセレナ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル XV
    • じゅっちー

    • スバル / XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      運転してる分には殆ど全てステアリングホイール上のスウィッチで事が済むので操作性は高いと思います。

      2.0L154psのエンジンはパワー感は無いがスムーズだと思います。しかしそれをCVTがスポイルしてると思います。

      乗り心地

      カッチリした乗り心地は好ましい。

      燃費

      高速は15〜6km、一般道9〜10km

      昔に比べたら悪くないとは思います。

      積載性

      1800mm車幅でゴルフのキャディバッグが横に積めないのはガッカリ。最低地上高20cm有る為重い荷物の時は持ち上げなければならない。

      故障経験

      未だありません。

      満足している点

      軽しか運転したことのない家内が不安なく運転できる視認性の高い運転席と掴みやすいボディサイズ。

      ショートワゴンでありながら寸詰まり感の無いデザインは秀逸。

      剛性感のあるドライブフィール。

      安全性と共に疲労感の減少に貢献してくれるアイサイト3

      不満な点

      2.0Lガソリン車だから燃費はこんなもんと思ってましたが、最近のガソリンの高騰でちょっと懐が痛い。

      CVTは高速走ってる分には全く気になりませんが、街中で発進して右左折する際アクセル開度とスピードの上がり方に違和感を感じます。

      未だパドルシフトに慣れておらず、シフトダウンしようとして咄嗟にシフトレバーに手が行きます。雪が降るまでに慣れるか不安です。やはり7速くらいの普通のオートマの方が燃費にも良いし扱いやすいと思います。

      総評

      雪国北東北に異動になった事もあり四駆縛りで考えたらスバル一択でした。

      30年ぶりの国産車ですが安全装備の進歩にビックリしてます。とは言え最近のスバルの不正記事にはちょっとガッカリ。

      世界一の四駆性能と水平対向エンジンの低重心がもたらす操縦性と世界レベルの安全性能を考えるとコストパフォーマンスが高い車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スバル XV
    • ぶ~さん

    • スバル / XV
      アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/07
      使用目的:その他
    • 満足している点

      SGPによるシャシ性能と静粛性はとてもいいです。
      GPのXVとは別物です。

      不満な点

      ハイブリッド化による重量増。
      良く言えばどっしりしてますが、悪く言えばかったるい。
      爽快感がまるでないです。

      総評

      GP型のXVと比べた感想ですが、SGPによるシャシ性能と静粛性のアップにより同じXVとは思えないほど進化していますが、ハイブリッド化(e-BOXER化)による重量増が勿体ないです。
      (同じシステムのフォレスターのe-BOXERはさらに重い)

      モーターが小さく、出力も弱いのでEV走行はほぼ期待できません。
      ただ、40~50km/hで定速走行中にアクセルを離してエンジンが止まった後、車速維持のためにジワっとアクセルを踏む。
      といった条件ならEV走行は可能でした。

      プリウスなど、通常の(?)ハイブリッドを想像して乗ると期待外れと言うか、むしろがっかりすると思いますが、そもそもSUBARUが「その辺のハイブリッドとは目的も特性も違うんだよ」
      と言ってますから、その辺は大丈夫だとは思いますが。

      上記の条件多用する人は良いでしょうが、その他の場合ではガソリン車に対するアドバンテージは感じられませんでした。

      サスペンションを含め、パッケージングなど、確実に進化はしていますが、ハイブリッド(e-BOXER)に関してはもうちょっと煮詰めて欲しかったなと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • XV555

    • スバル / XV
      2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/27
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      スバルだからしょうがないね

      積載性

      こんなもんかな

      故障経験

      無し

      満足している点

      カタチは好きです。

      不満な点

      CVTいまいち

      総評

      よいとこ、わるいとここれから投稿していきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース