スバル XV

ユーザー評価: 4.52

スバル

XV

XVの買取情報を調べる

クルマレビュー - XV

  • マイカー
    • イヌさん

    • スバル / XV
      1.6i-L アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    近年のインプレッサでは捨て去られた悪路走破性を叶える200ミリの最低地上高!そこからくる抜群の乗降性!伝統の四駆性能!それに加えて業界トップクラスの安全性能!自分のライフスタイルに必要にして充分の1.6lガソリンエンジン!
    不満な点
    何かと必要性の高くないアイテムを抱き合わせにしたベースキット。現在の必須アイテムであるバックモニターが純正ナビにしか設定されないこと!
    総評
    歩道を乗り越えるだけで腹を擦るという、スバル車にあるまじき新モデルが増える中、往年の悪路走破性と新時代の安全性能を手に入れたスバルの申し子!通常のドライブなどでアグレッシブな走りにこだわるでなく、安全性を求めてアイサイト3の前車追従クルーズコントロールの恩恵に預かるなら1.6ガソリンエンジンで十分!
    オモシロイわ、この車!!
    デザイン
    5
    個人の好みにトドメを刺しますが、自分にはドストライク!
    走行性能
    4
    まだダートを走ってないので、その分−1。
    普通に生活する分には走破性に何の不満もありません。パドルシフトなどハンドル周りの最小限の動きで各種操作ができるのは合理的。
    自分のようにパワーよりも安全性を重視したいライフスタイルなら1.6で十分!
    乗り心地
    5
    こだわりのある人から見たらイロイロ言うことあるんでしょうが、仕事回りや買い物、レジャーで何の不満がありましょうや。
    積載性
    3
    こればかりはもう少し頑張っていただきたいところ。2.0を選ばなかった理由の一つがカーゴスペースが1.6より狭かったことに他ならず!
    燃費
    4
    幅広タイヤに もともと期待してませんw
    でもあちこち走り回って14km/ℓは立派。前者追従クルーズコントロールを使えば、なお良くなりますw
    価格
    3
    バックモニターやベースキットなど欲しいものが思い通り組めないオプション設定は納得いかず。お家事情はあるでしょうが、も少し融通をきかせていただきたいです。
    故障経験
    一週間時点ではありません♬
  • マイカー
    スバル XV
    • shiget3

    • スバル / XV
      1.6i-L アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    スバルらしい車
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    4
  • レンタカー
    • same_rbkn

    • スバル / XV
      1.6i-L アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ほどよい車体サイズ、走行性、遠くまで運転しても疲れない静粛性と乗り心地。アイサイトツーリングアシストが付いている
    不満な点
    燃費は悪いよ。
    細かいところを見ると価格相応。ちょっとデッドニングとかもしたくなる。
    アイサイトツーリングアシストがレヴォーグより賢くない
    総評
    車検の代車で使用。
    高い買い物ではあるけどお買い得車ではある

    この動画の通りの使い方、走り方をスバルは狙っていると思った。この車に乗ってる女の子がいたら私は惚れちゃう
    https://www.youtube.com/watch?v=YfUGG3rj0UQ
    デザイン
    5
    今風のスバル車のデザイン。都会で走っていても、山道でも、スキー場でも違和感がないと思います。


    バックフォグはこの位置です。
    走行性能
    5
    普通に使う分には全く問題ない。街乗りの加速で不満は内し、高速で合流するのも普通にできます。高速で追い越し加速をするときは、もう少し加速感欲しいなぁ?って所。

    足回りはとても優秀。高速のICのカーブは普通のインプレッサと遜色ないくらいしっかり曲がっていきます。
    土砂降りの中とか片輪側だけ砂利道でも驚くほど安定して走ります


    アイサイトツーリングアシストは初めてじっくりと使ったけど自動運転ではない事を痛感しました。結構変なところで加速したりレーンを見失ったり急ブレーキで停車したり…高速であれば問題ないと思うけど一般道では誤動作を常に監視しないといけないもどかしさがあります。そもそも高速で使う機能ではあるんですけどね
    乗り心地
    3
    GTインプレッサ全体的にだけどちょっと足は硬めです。XVは車高の高さもあるのでロールを抑えるためにもっと硬め?

    静粛性はまぁそんなもんだよね...ってくらいです。天井とかドアはベコベコと雨音が響きます。デッドニングしたらだいぶ快適になりそう。
    積載性
    4
    スバルのハッチバックらしく荷室は広いです。
    サブトランクは悲しくなる狭さ。


    後部座席を倒すと結構広い。でも、GHインプレッサのほうが荷室長はあるかな?あとは段差があるのがちょっと残念。
    燃費
    3
    今どきのこのサイズの車でこんなもんなの!?というところ
    高速、街乗りと色々のりまくって。13km/h
    燃料タンク自体は大きいので700kmとか走れます。
    価格
    4
    代車なので値段はわからず。新車価格で220万プラスαなので総額だと300万弱くらいじゃないでしょうか?
    ついている物考えるとお買い得ではありそう。
  • マイカー
    スバル XV
    • hc_xv

    • スバル / XV
      2.0e-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・洗練と剛強さを兼ね備えたデザイン
    ・XVが映えるクールグレーカーキというカラーリング
    ・走る、止まる、曲がるという車としての基本動作の正確性
    ・各種性能を鑑みた際のコストパフォーマンスの良さ
    ・安全対策性能から得られる安心感の高さ
    不満な点
    ・各種メーカーオプションを抱き合わせにせず、自由に選択できるようにすべき
    ・どうせなら海外版クロストレックと同様にサンルーフを選べるようにして欲しい
    総評
    質実剛健なおかつ愛着を持てる車です。XVの車としての基本的な能力が高いおかげで出掛けるのが楽になりました。「ライフスタイルが拡がる」みたいな謳い文句もあながち間違いではないと思います。
    デザイン
    5
    丸みを帯び洗練されたかわいらしさとSUVらしい力強い無骨さを兼ね備えたフォルムは他車にない強みと言えます。決して強い主張はしないがどこにいても映えるデザイン。
    走行性能
    5
    加速、減速、曲がるという基本的な動作が思うままにでき、運転がとても気持ちいいです。
    乗り心地
    5
    直進、カーブ問わず非常に安定しています。静粛性も抜群です。
    EV⇄エンジン走行の切替時の振動はバラツキがあり、好みが分かれそうです。個人的にはこのちょっとした「完璧なわけじゃありません…」感は嫌いじゃありませんが、工業製品としてのスムーズさはC-HR等の方に軍配が上がると思います。
    積載性
    4
    開口部の設計が良く、抜群に積み下ろし作業がしやすい。
    積載量の絶対値で言えば必ずしも大きくはありませんが、コストコとホームセンターを回って食料品や日用品を沢山買いこむ程度なら楽勝です。日常使いで困ることはないと思います。ただレジャー等で荷物多い時に案外積めないということはあるかもしれません。
    燃費
    4
    思ったより悪くありません。
    街乗り7:高速3の割合で、おおよそ秋季14km/L、冬季13.2km/L
    基本的に燃費が良くて買ったわけではないので必要経費と考えていますが、もう少し良くてもいいかなとも思います。
    価格
    5
    今までカーシェア等で様々な車を利用しましたが、性能を考えれば同価格帯トップクラスのコスパかと思います。
    故障経験
    ブレーキディスクに小石が挟まって凄い音が出たことはありましたが、故障と呼ぶレベルのものはないです。
  • その他
    スバル XV
    • Huit (ユイット)

    • スバル / XV
      2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    アイサイトは、扱いやすい。クルコンの速度調整がボタンではないのでそこは、良い所。
    アドバンスとシートの材質は、一緒と思うが、暗い色で落ち着きがあります。
    SI DRIVEのSモードは、エンブレとレスポンスアップを足して2で割った様な感じ。(この後の型がエンブレ要素が強くなったのが不満点なので)
    不満な点
    2リッターの割にパワー感が無い。
    中低速のパワーに振ってて、上は伸びない。
    たまたま、乗ってたのがハズレなのか不明だが、エンジンにキレみたいなのが無い。正直、スポーツの1.6に乗った事があるのだが、そっちの方が、軽快感がありキレみたいなのがあった印象があります。

    あと、ブレーキが初期から効き過ぎる。
    総評
    砂利道などで走らなくても、のんびり長距離を走ったり、実用的な面においても問題はないと思います。ただし、CVTの特性の為か、エンジンの美味しい所が中低速域にもって行き過ぎキレがないのが悩みどころです。
    デザイン
    3
    正直、この後の型からメッキ装飾がされたりしてるのでそっちが好みです。
    走行性能
    2
    曲がるの面では変な腰高感は無く走る分には問題ありません。問題はエンジンです。
    乗り心地
    4
    基本的に静粛性も良く、ゼブラゾーンや路面の継ぎ目の乗り心地も悪くありません。
    積載性
    3
    燃費
    3
    街中でリッター10キロいくかどうか。
    燃料タンクもデカいし、レギュラーなので航続距離も悪くはないと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 京都府

    GracePerson7嵐山 ...

    車種:スバル 全モデル

  • 静岡県

    GPGJ Club東日本 箱 ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

  • 静岡県

    SUBARU XV OWNE ...

    車種:スバル インプレッサ XV , スバル XV , スバル XVハイブリッド

ニュース