足廻り - 整備手帳 - アクロス
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フロントブレーキパッド、グリップ交換
タイヤ交換のついでにブレーキパッドの交換もしました。 フロントはまだ残ってましたが交換 リアは妙な形のパッドだったので見間違えして無いと思っていましたがかなり残ってました。 このまま使います。 グリップは汎用のを安く購入しました。 少し長さが足りなかったですがこのまま使います。
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2023年6月19日 20:48 しら さんさん -
フロントフォーク スペーサー交換
フォークの中に入ってるスペーサを調整してみようと思ってフォークをチェックするとオイル漏れを発見 仕方ないのでシール交換もしてみる。 フォークを外して分解していく。 メタルは問題ないので、オイルシールだけ新品にする。 もちろん、掃除も徹底して行う。 2年前交換したばかりだけど、キズつけて挿入したん ...
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2021年6月19日 11:34 まぢあ@FD3Sさん -
リアマスターシリンダーO/H
写真の撮り忘れで作業記録みたいな感じになってしまった。 リアマスターシリンダーを外して分解。 インナーピストンはまるまる交換なので、カップの向きを覚えておこう。 そしてインナーキットを組付け。 シリコングリスつけて組み付けるだけ。 そんなに難しくはないw これ以上写真ないのでいじょw
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2021年3月25日 11:30 まぢあ@FD3Sさん -
フロントフォークスプリング交換
ニンジャ250(EX250?)のフロントスプリングとスペーサー を手に入れたので流用してみる。 スペーサーが10cm スプリングが42cmだった。 アクロス純正の長さは スペーサ25cm スプリング27cm どっちも合計52cmなので流用は可能みたい。 スタンドでジャッキアップして。 フォーク ...
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2020年2月13日 12:10 まぢあ@FD3Sさん -
フロントブレーキマスターシリンダーOH (45,200km)
リザーブタンク別体式の社外マスターシリンダーが付いていたのですが、樹脂製のタンクが劣化してボロボロなので、純正に戻すことにしました。 中古で純正のマスターシリンダーを購入。さすがにそのまま使う訳にはいかないのでOHします。 ピストンとカップがセットになっているOHキットを取り寄せました。 綺麗に洗 ...
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2019年9月23日 21:19 バンチョさん -
リアブレーキローター交換(45,200km)
タイヤ交換のついでに波打っているリアローターを交換する事にしました。 古いローターを外し、取付けネジの穴をタップでさらいます。 結構、切削クズが出ます。潤滑油で洗い流しながら4つすべてやりました。 ネジも錆を落としてから、緩み止めを塗布しておきます。 穴に残っている潤滑油と切削クズをパーツクリーナ ...
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2019年9月22日 19:45 バンチョさん -
前後タイヤ交換(45,200km)
後輪用のバイクスタンドは持っていたのですが、この機会に前輪用を買い足しました。 これで安心して作業できるようになりました。車体をスタンドに載せてタイヤを外します。 散々踏みつけたのですがビードが落ちません。乗用車の下に入れて、隙間にパンタジャッキを挟んでビードを落としました。 ビードが落ちたら ...
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2019年9月22日 19:30 バンチョさん -
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フロントダブルディスクブレーキ化
アクロスに限らず、フロントのディスクブレーキがシングルだと、効きに問題なくても心もとないです。見た目も寂しい。 そこで、フロント周りにGSX-R250の部品を移植してダブルディスク化しました。 見た目が良くなったのみならず、制動力が大幅に向上しました。 構想1週間、中古部品をオークションで仕入れつ ...
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2019年7月21日 21:16 オレハパパさん
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