スズキ アドレス110

ユーザー評価: 4.3

スズキ

アドレス110

アドレス110の買取情報を調べる

クルマレビュー - アドレス110

  • マイカー
    • 助平爺

    • スズキ / アドレス110
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    納車初日の印象です。

    峠の荒れた路面を通過する時でも、意外にも「カチッ」としています。ですので、荒れた路面のコーナーをペースを上げて走っても何とでもなります。ただ、コーナーリングはフロントが切れ込むとかはなく、大人し目です。コーナーはもう少しダイレクトに反応するセッティングが好みかな?

    (2016年式のため)ブレーキは、前後連動ではございません。僕はこっちの方が好みです。

    後、装備重量 100 キロ以下は力のない僕には助かりますね。


    不満な点
    アドレス110に関して、ネットやYouTubeを拝見しますと、ステップのフロアー(足置きフロワー)が狭すぎると酷評されています。

    僕はスクーターに関して、足を前に投げ出して乗るという思考がありません(今後もそのような乗り方はしないです)ので、上記酷評は全く気になりません。

    ただ、個人的見解ですが、もう少し後ろ側に荷重できるような自由度があればなお良しです。例えば、こんな感じです。画像は、https://www.webike.net/md/18/ から出典。

    もう一つ、強いて言えば、シートを開閉するための回動軸となるヒンジ部分が頼りないかな?
    総評
    アドレスに決める前、実車を確認しましたが、ホンダのPCXのクオリティーは凄いなと思いました。

    マシン選びは個人、個人、マシンの使い方が異なりますので、ネットやYouTubeのレビューは、鵜呑みにせず参考程度に視られることをお奨めします。

    僕はボディの大きさ、釣り場への移動手段、及びコーナーの連続したコースへのツーリングユースで、アドレスをチョイスしました。

    ご購入を検討されているマシンに関して、可能であれば、実車の確認、及び試乗されるのがベストだと思います。

    要はご購入を検討されているマシンを、どのように使うことを前提とされているかだと思います。
    デザイン
    5
    尖がったスタイルでよろしいかと思います。
    走行性能
    4
    上述のとおり、峠の荒れた路面でも、意外にも「カチッ」としています。荒れた路面のコーナーをペースを上げて走っても何とでもなります。
    乗り心地
    4
    シートが硬めでよろしいかと思います。
    前後サスは、まぁこんなものかな?という感じです。

    静粛性、振動の少なさは秀逸です。
    積載性
    3
    シート下のスペースは、OGKのジェットヘルとレーシング用グローブで、いっぱいいっぱいです(試していませんが大きなデフューザーのないフルフェイスであれば収納できるのでは?と思います)。

    それ以上の積載性を求められるのでしたらパニアケース(トップケース)を装着されることをお奨め致します。
    燃費
    5
    本日、フルタンクにしたので分かりません。
    納車初日の印象ですが、遠くまで行けそうですね。
    価格
    5
    新古車でしたがパニアケース、延長保証に加入して20万円でした。
    故障経験
    ございません。
  • マイカー
    スズキ アドレス110
    • けいわん0615

    • スズキ / アドレス110
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    よい点:①車両価格が安い②タイヤサイズが大きく安定性がある。
    不満な点
    イマイチな点:①燃料タンクが5.2Lで小さい。②シートの収納スペースが小さい。ヘルメットもギリギリはいらない。
    総評
    車両価格が安く、おすすめです。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    • かつみGIXXER150SF

    • スズキ / アドレス110
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    年代は古いが、遊び感覚は最高。流用パーツや改造パーツも多く、スポーツ走行には最高の1台。整備やレストアも含めて、バイクライフを楽しめます。
    不満な点
    2ストならではの悪い燃費(20km/L)。足つき性は良いが尻や腰が痛くなるシート。ノーマルタイヤではコーナーの安定が悪くバンクできない。フルロック出来ない前後ブレーキの甘さ。フルフェィスメットギリギリの収納スペース。
    総評
    完全ノーマルで走るか、レストアや改造で走り倒して楽しむか。通勤や通学に利用するなら、アドレスV125や4ストアドレス110がお勧め。原付2種で2ストスポーツ最後の1台であり、手を加える箇所も多く、いつまでも愛着の残るバイクです。
    デザイン
    2
    そこそこスリムで車体ですが、一色塗装が年代を感じます。せめてツートンカラーにしてくれれば。
    走行性能
    2
    カーブ曲がれない、出だしモタモタ、咄嗟のフルブレーキでも止まらない程のブレーキの甘さ。
    中速域の加速は良いが、高速になればなる程、不安定な車体。
    乗り心地
    1
    振動強く、長距離は尻や腰に負担がかかり、痛くて長距離走行はもちません。
    積載性
    2
    メットインはフルフェィスがギリギリ入る程度。リヤボックス必要です。
    燃費
    1
    20km/L 小さ過ぎる程のガソリンタンク容量6L
    価格
    1
    安く中古で購入して、イジる楽しみがあるが、車番CF11A-50000~などの比較的新しい車体なら、上手く付き合えば長く乗れるかも。
    故障経験
    オートチョークは基本潰れますので、センサーは外して使用してます。リヤフェンダーとセルモーターの配線が干渉して配線が切れる。カウルの爪、割れやすい。センタースタンド無しは、作業性が悪く、サイドスタンドだけでは不安定。
  • マイカー
    スズキ アドレス110
    • 浜モコ

    • スズキ / アドレス110
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    125クラスのなかでは、軽量&コンパクトで取り回しが楽!
    女性にも足付きが良く自転車並みに運転しやすいと満足しています。
    メーターに液晶を使っていないため、日焼けがなく長く使えること、前のアドレスはほとんど見えなくて困ったものです。
    不満な点
    意外と燃費が良くないこと。足元の積載がイマイチ、350ccの缶ビールひとケース置けないこと!
    総評
    ちょい乗りには、最高!
    デザイン
    4
    デザインが気に入っての購入でした。色々とステッカーが貼れて楽しいです。
    走行性能
    3
    タイヤが大きいので安定性は良い。二人乗りでのカーブはあまり倒す事は出来ません。必然的に安全運転となります(^^)
    乗り心地
    3
    シートが硬めなので、長距離はお尻が痛くなります。ヨーロッパ仕様?
    積載性
    4
    フルフェイスが入らない。リヤBOXが必要!
    燃費
    3
    他の人を見ると燃費が良いようですが〜?いつも二人乗りが多いからかな?
    価格
    3
    価格相応の仕様かな?
    故障経験
    リコール以外の故障はなし!
  • マイカー
    • z-tera

    • スズキ / アドレス110
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年1月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    110ccとはいえ加速は最高の2サイクル♪ヘタな4サイクル250スクーターより加速は良いです♪ ボディサイズもちょうどいい感じだしちょっとマルっこい見た目もお気に入りです♪
    不満な点
    エンジンもオーバーホールしてよく言われるクランクの心配は無いですが…
    旧車の2サイクル…いつまでパーツ供給されるかな?
    総評
    一度エンジンが死んだ時に手放そうか?と考えましたが…エンジンオーバーホールして絶好調♪ 最高です(°▽°)
    デザイン
    5
    今のスクーターには無いデザインかな?(笑)
    走行性能
    5
    2サイクルは無敵です♪(笑)
    乗り心地
    5
    悪いわけがない!(笑)
    積載性
    5
    BOXも追加してるので とりあえず近所の買い物では文句ないかな?(^○^)
    燃費
    無評価
    計ったことないです(笑)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース