スズキ アドレス110(FI)

ユーザー評価: 4.8

スズキ

アドレス110(FI)

アドレス110(FI)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アドレス110(FI)

  • マイカー
    スズキ アドレス110(FI)
    • ありーヴぇでるち

    • スズキ / アドレス110(FI)
      アドレス110(FI) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      14インチタイヤの恩恵なのか、道路の轍や凸凹でハンドルを持っていかれることがなくなりました。

      直進性に優れているので80kmくらいの走行でも安定して走ることが出来ます。

      V100の時は75kmくらいでも分解しそうな勢いでした。

      乗り心地

      これもV100と比べればかなりいい方かと。
      ロングシート採用によって、タンデムでもかなり余裕が生まれました。

      燃費

      現在測定中

      積載性

      原付二種の中ではやや狭いくらいです。
      自分はリアボックス装着してもらいました。

      故障経験

      なし

      満足している点

      以前はアドレスV100(CE11A)に乗っていたので、安定感・燃費・走行性すべてにおいて満足!

      また100km程度しか乗ってないのでこれから更新していきます。

      不満な点

      2stとの比較になってしまうのであれですが、加速が鈍いです。

      燃費と中高速よりのセッティングになっているので特にスタート(0-40km)はもたつきます。
      良く言えば安全ですが(笑)

      総評

      廉価版の車種とはいえ、アドレス110にして良かったと思います。

      悩みに悩み抜いて最後に選んだものはなんであれ可愛いものです。

      不満な点はウエイトローラーを見直すことで解決できるので、ちょこちょこカスタマイズしていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレス110(FI)
    • 2015購入アドレス

    • スズキ / アドレス110(FI)
      - (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      ①足置き場が固定されます
      ②なんとなく前傾姿勢になる

      燃費

      概ね40km 前後

      積載性

      シート下はヘルメット一個分

      故障経験

      購入後すぐにヘッドライト切れ

      満足している点

      ①乗り出し初期費用をおさられる
      ②軽くて気軽に乗れる
      ③14インチホイールとスリムさ

      不満な点

      所々、劣化の早い部品がある

      総評

      購入費に対しては安くて、日常の移動に関しては申し分ない十分な性能

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • よっちゃんぺ

    • スズキ / アドレス110(FI)
      - (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワーは出だしや加速がやや緩慢ですが、ウェイトローラーを9g台にすることで解決できます。
      バイパス道路でも周りと合わせて巡行できます。

      乗り心地

      14インチホイールのおかげか、道路の細かな陥没やたわみも難なくクリアして走れます。
      しかし、20分ほど走行すると尾てい骨が痛み出します。あまり遠出するバイクではなさそうです。

      燃費

      大体40㎞後半をキープしています。

      積載性

      メットインはフルフェイスがギリギリ入ります。
      足元は狭いのですが、意外にも18Lのポリタンクはのせることができます。

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      ・走行時に道路のうねりや小さな段差に足を取られにくく、14インチホイールによる走行安定性の高さに満足しています。

      ・軽量な車体で取り回しやすく、駐車場での手押しでも扱いやすいです。

      ・燃費は40km/L後半です。

      ・エンジン騒音が小さく、回転も滑らかで新世代のエンジンであることを実感できます。

      ・メットインにフルフェイスがギリギリ収まります。(KABUTO KAMUIⅡ L帽)

      ・鋳鉄?一体成型リアキャリアが標準装備

      ・シート表皮がメッシュ状でスポーティ、カッコいい。滑りにくい。

      不満な点

      ・ディスクブレーキの効きが弱い。1ポットキャリパーなので仕方がない・・。良いほうに推測するとジャックナイフ防止の為かと。

      ・シートかサスペンションか原因はわかりませんが、20分ほど乗ると尻が痛くなる。私の体重のせいかもしれませんが、長時間乗車は辛いでしょう。

      ・タイヤが若干滑りやすい?雨の日は慎重に。

      ・ノーマルの場合ですが、出だしや加速がやや弱い。

      ・足元が狭く、前に突っ張った乗り方ができません。正しい乗車姿勢を強要されます。

      総評

      原2最安(ホンダNAVI除く)の割にはよくできていると思います。エンジンの滑らかさや静かさにまず驚き、時代の流れを感じます。
      アイドリングストップはありませんが、燃費は40㎞台後半を維持し必要性を感じません。
      メーターも現代のデジタルと比較しアナログのほうが視認性が良いように感じます。
      最新の安全性を求める方はN-MAX、コスパを求める方はアドレス110でよいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレス110(FI)
    • チョコ姫

    • スズキ / アドレス110(FI)
      - (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      参考までに0~80kmは16秒前後かかりますが、一般道法廷速度内でパワーに不満のはないかと思います。

      乗り心地

      女性には少し足つきが悪いかもです。

      燃費

      44kmぐらいが町乗り平均でした。

      積載性

      メットインはフルフェイスは厳しいですが、ジェットヘルメットなら入るメーカー多いと思います。
      足元は狭いです。
      ビジネスバック等は厚み16cm以上は厳しいです。

      故障経験

      なし

      満足している点

      乗り出し価格が19万円以下で、基本的な性能は網羅していると思います。
      ほかの125ccと比較したらパワーで乖離あるものの十分、通勤快速として走ります。

      不満な点

      価格を思えば不満はないですが、フロントブレーキはノーマルは弱いです。

      総評

      90点は出していいと思います。
      乗り出し価格が25~30万円だったら価格不相応ですが、通勤、買い物、ちょい乗りとセカンドバイクとして気軽に乗れます♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレス110(FI)
    • 百獣ライダー

    • スズキ / アドレス110(FI)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/31
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      都内23区ではとにかく扱いやすい。

      乗り心地

      スカイウェーブに慣れているせいか、若干おけつが痛いかな。

      燃費

      慣らし運転中なのでこれからが本番かな。
      今のところ56Kmが最高。

      満足している点

      とにかく経済的
      軽快

      不満な点

      もお少し収納スペースがほしい。

      総評

      日常使いでの不満は無し。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース