スズキ アドレス110(FI)

ユーザー評価: 4.82

スズキ

アドレス110(FI)

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クルマレビュー - アドレス110(FI)

  • マイカー
    スズキ アドレス110(FI)
    • カローワーク

    • スズキ / アドレス110(FI)
      - (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      安定性
      タイヤが大きくサスペンションも過度にフワフワしてないので直進安定性もよく、40キロ以下で手放ししてもふらつきません(今度ちゃんとした低速安定記録を計ってみたいと思います)

      コーナリングも安定していて、特にフロントが安定してるので小タイヤスクーターほど小刻みなステア調整を必要としません。
      また、車体が100キロきってるので、車線変更やすり抜けなんかも自転車並にお手軽です

      出足は鈍いですが、50キロ~80キロでのアクセルの付はよく、アクセルオンオフでなめらかに交通の流れに乗ることができます

      乗り心地

      タイヤが大きくサスペンションも過度にフワフワしてないので直進安定性もよく、40キロ以下で手放ししてもふらつきません(今度ちゃんとした低速安定記録を計ってみたいと思います
      シートが厚めなので、ある程度のショックもお尻には柔らかいです

      社外マフラーなので静粛性は評価できませんが、アイドリングなどはかなり静かなんじゃないかな?

      まだ新古車に近いくらいの程度なのでサスのへたりもなく、振動もありません

      燃費

      納車してから一度もガソリンを入れてないので、ほんとにタンク容量が一桁なのかしんじられないほど燃費がいいですNINJA400なら一度目の給油をしてますね

      積載性

      ノーマル状態では、シート下のスペースにカッパ、書類、雑誌やジャケットなんかもいれてまだはいるかも

      満足している点

      デザイン、安定性、燃費、快適性総てが高次元です
      通勤スペシャルとして割り切って中古を買いましたが、前オーナーのカスタマイズもあってか思った以上にあか抜けてて速度はでなくても楽しいです。

      中古ショップへアドレストリートを買いに行ったのですが、思った以上に程度が悪くあきらめかけたときにこれが置いてあり、一目惚れで買いました。
      社外マフラーもいい音するし最初から最大サイズのX14ヘルメットが入るリアボックスも着いてて当たりでした。
      前オーナーの方がカスタマイズにこだわってて丁寧に乗ってたようで、小傷以外は新品に近いです。

      満足している点は、詳しくは各詳細にて

      車幅が狭いので、最近のメタボスクーターよりもスマートです
      14インチのタイヤもあり、ひと味違う感じを受けますね


      ・燃費
      これまでリッター20いかないninja400で通勤していたせいか、燃料メーターの針が全く減っていかない燃費の良さに大満足です

      不満な点

      加速
      出足の鈍さを感じます
      でも、それでいて実際は車をリードできるほどの加速ですので不十分ではないようです。体感的なものですね。

      吹きさらし
      ウインドシールドが無いため、この時期寒い(笑)

      足付き性
      NINJA400は両足べったりな私ですが、このバイクはシートの横幅が広くて厚みもあるため両足をつけるとかかとが少し浮きます。
      小柄な女性だと不安定かも

      積載性
      メットインがありますが、メットはほぼ入らないでしょう。
      積載性を望む人はリアボックス必須

      カスタマイズ性
      年式や人気の影響だと思いますが、カスタマイズの専用パーツがほぼありません(笑)

      総評

      ガソリンが高騰する中、低燃費なのはすごく助かります

      足まわりも取り回しも素晴らしく、サイズもコンパクトなので通勤スペシャルとして町中でオススメです
      なにせタイヤサイズが大きいので、中距離以上の走行も小タイヤスクーターよりは得意だと思います。

      ただし、出足の加速感をたのしみたい人は他がいいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • りぅりぅち

    • スズキ / アドレス110(FI)
      アドレス110(FI) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/12
      使用目的:買い物
    • 走行性能


      街中では、車が多いので時速20キロ~60キロの範囲で走ることが多く、エンジン性能の半分も使いません


      慣らしも終わって、時速60キロ~80キロの範囲でも余裕の走りで郊外のツーリングも余裕のエンジン性能


      最高速は、100㎞/hぐらい出ます


      14インチタイヤのお陰で、時速80㎞でも、走りが安定してて、エンジン音も静かで余裕があります


      燃費を気にせず、アクセルを開けると、想像以上にパワフルな走りです。


      ただ出足の瞬発力に欠けるので、急な登坂で、一度減速して再加速する時には非力さを感じます







      0~30mのスタートダッシュは、アドレス125、バーグマン200と互角の勝負? ←クリック



      乗り心地


      タイヤサイズが、10インチ、12インチが、支流のスクーターの中で、14インチは乗り心地が良い


      凸凹道路の突き上げも緩和してくれます 10インチタイヤの原付とは別次元の乗り味と安定感 



      ただシートが固いので長時間乗ると、お尻が痛くなります




      燃費


      街乗りで、リッター 45㎞前後走ります


      郊外のツーリングではカタログ燃費を越える、リッター50㎞以上走ります





      積載性


      シート下のスペース容量が、20.6Lありますが、最近のヘルメットは外形が大きいので

      SHOEI、Arai、OGKカブトのフルフェイスヘルメットはほぼ入らない。


      でも、WINS FF-コンフォート GTーZ  L サイズでも M サイズでも、余裕で、入ります




      OGKカブト カムイ2と品質は同等で、価格は、6000円ぐらい安いので、WINSお勧めです



      足元も、広くはないけど、窮屈さは感じません! コンビニ袋ぐらいは、フックに引っ掛けて置ける





      荷台にボックスを取り付けできるステーも標準装備で、ねじ止めするための穴も開いてます

      アルミにシルバーの塗装で見た目もスポイラー風で見栄えも良い


      故障経験


      まだなし






      満足している点


      何といっても、安さ!  新型2018年モデルの新車購入価格 16万6300円(8%税込み) 


      アドレス110定価、21万3840円(8%税込み) ホンダのPCX、ヤマハのシグナスより、10万円以上安い


      同クラスの ホンダ ディオ110よりも、2万円安い


      久々にバイクに乗る時でも、セルで、一発始動する、エンジンの始動性の良さ 


      見た目が、カッコイイし、グリップのデザインすらカッコイイ!燃費も良いし、すべてが価格以上の品質


      小回りが利く  ホイールが、14インチで、凸凹道でも衝撃が少ない

      14インチの恩恵がもう 一つ 渋滞の時、道路の左端をすり抜けするとき タイヤが大きいので縁石ギリギリまで寄れる


      加速中は、低音の心地いいエンジンサウンドが聞こえて、一定速度で走ってる時は、時速80キロでも、

      エンジン音が静かぁ


      郊外の時速65キロ~80キロぐらいが、一番エンジンのパワフルさを感じます

      車体が軽く、スリムなので、近所に買い物に行く時、駐輪場にバイクを止めるのも楽。


      急ブレーキでもタイヤがロックせず、ピタっと止まる! 急制動にも優れてます


      個人的にアナログメーターの方が見やすくて好きです

      タコメーターがデジタルだと、目障りでしかない!



      10インチホイールの汚れやすくて洗いにくいとは、真逆で、この14インチホイールは、汚れにくくて洗いやすい!

      このカッコイイ、ブルーカラーが、2018年モデルの証

      この型の、アドレス110が誕生して、3年!熟成された、2018年モデルです 

      何より見た目がカッコ良くて、なおかつ安いってのが、一番ですね

      不満な点


      シートが固くて、長時間乗るとお尻が痛い 


      シートに深く座ろうとすると、傾斜が付いてて、お尻に違和感がある

      2人乗りなんてたぶんすることは無いので、シートは、フラット面を多くしてほしい


      走りの不満は、0発進の瞬発力が、いまいちなのと急な登坂で非力さを感じるぐらいです


      シンプルなのが好きなので、装備的な不満はりません








      総評


      街中で前を走る車の後ろに付いて走るだけなら、時速60キロ以上スピードを出すことはほぼありません

      そのため、アクセルを、30%ぐらいしか開ける必要がありません(普通に走る時はこんな感じ)


      時速40~80キロで走る郊外では街乗りよりエンジンがパワフルで、周りに車をリードできるぐらい走ります


      シート位置が高いので運転する時の見通しが良くて安全に走れる


      車重が軽いので、押して歩くのも楽々、とにかくバイクの取り回しが楽


      シート高 755 mmあるので足付きはあまり良くないけど、浅めにシートに座れば、小柄な人でも、足付きは問題ないと思います


      価格、性能、品質、トータルバランスに優れた最高の、一台です






    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレス110(FI)
    • ありーヴぇでるち

    • スズキ / アドレス110(FI)
      アドレス110(FI) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      14インチタイヤの恩恵なのか、道路の轍や凸凹でハンドルを持っていかれることがなくなりました。

      直進性に優れているので80kmくらいの走行でも安定して走ることが出来ます。

      V100の時は75kmくらいでも分解しそうな勢いでした。

      乗り心地

      これもV100と比べればかなりいい方かと。
      ロングシート採用によって、タンデムでもかなり余裕が生まれました。

      燃費

      現在測定中

      積載性

      原付二種の中ではやや狭いくらいです。
      自分はリアボックス装着してもらいました。

      故障経験

      なし

      満足している点

      以前はアドレスV100(CE11A)に乗っていたので、安定感・燃費・走行性すべてにおいて満足!

      また100km程度しか乗ってないのでこれから更新していきます。

      不満な点

      2stとの比較になってしまうのであれですが、加速が鈍いです。

      燃費と中高速よりのセッティングになっているので特にスタート(0-40km)はもたつきます。
      良く言えば安全ですが(笑)

      総評

      廉価版の車種とはいえ、アドレス110にして良かったと思います。

      悩みに悩み抜いて最後に選んだものはなんであれ可愛いものです。

      不満な点はウエイトローラーを見直すことで解決できるので、ちょこちょこカスタマイズしていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレス110(FI)
    • 2015購入アドレス

    • スズキ / アドレス110(FI)
      - (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      ①足置き場が固定されます
      ②なんとなく前傾姿勢になる

      燃費

      概ね40km 前後

      積載性

      シート下はヘルメット一個分

      故障経験

      購入後すぐにヘッドライト切れ

      満足している点

      ①乗り出し初期費用をおさられる
      ②軽くて気軽に乗れる
      ③14インチホイールとスリムさ

      不満な点

      所々、劣化の早い部品がある

      総評

      購入費に対しては安くて、日常の移動に関しては申し分ない十分な性能

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • よっちゃんぺ

    • スズキ / アドレス110(FI)
      - (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワーは出だしや加速がやや緩慢ですが、ウェイトローラーを9g台にすることで解決できます。
      バイパス道路でも周りと合わせて巡行できます。

      乗り心地

      14インチホイールのおかげか、道路の細かな陥没やたわみも難なくクリアして走れます。
      しかし、20分ほど走行すると尾てい骨が痛み出します。あまり遠出するバイクではなさそうです。

      燃費

      大体40㎞後半をキープしています。

      積載性

      メットインはフルフェイスがギリギリ入ります。
      足元は狭いのですが、意外にも18Lのポリタンクはのせることができます。

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      ・走行時に道路のうねりや小さな段差に足を取られにくく、14インチホイールによる走行安定性の高さに満足しています。

      ・軽量な車体で取り回しやすく、駐車場での手押しでも扱いやすいです。

      ・燃費は40km/L後半です。

      ・エンジン騒音が小さく、回転も滑らかで新世代のエンジンであることを実感できます。

      ・メットインにフルフェイスがギリギリ収まります。(KABUTO KAMUIⅡ L帽)

      ・鋳鉄?一体成型リアキャリアが標準装備

      ・シート表皮がメッシュ状でスポーティ、カッコいい。滑りにくい。

      不満な点

      ・ディスクブレーキの効きが弱い。1ポットキャリパーなので仕方がない・・。良いほうに推測するとジャックナイフ防止の為かと。

      ・シートかサスペンションか原因はわかりませんが、20分ほど乗ると尻が痛くなる。私の体重のせいかもしれませんが、長時間乗車は辛いでしょう。

      ・タイヤが若干滑りやすい?雨の日は慎重に。

      ・ノーマルの場合ですが、出だしや加速がやや弱い。

      ・足元が狭く、前に突っ張った乗り方ができません。正しい乗車姿勢を強要されます。

      総評

      原2最安(ホンダNAVI除く)の割にはよくできていると思います。エンジンの滑らかさや静かさにまず驚き、時代の流れを感じます。
      アイドリングストップはありませんが、燃費は40㎞台後半を維持し必要性を感じません。
      メーターも現代のデジタルと比較しアナログのほうが視認性が良いように感じます。
      最新の安全性を求める方はN-MAX、コスパを求める方はアドレス110でよいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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