スズキ アドレス125

ユーザー評価: 4

スズキ

アドレス125

アドレス125の買取情報を調べる

クルマレビュー - アドレス125

  • マイカー
    • おちゃむくん

    • スズキ / アドレス125
      ノーマル (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      60㌔まで一瞬。上り坂でも普通に加速します。FI車だけあってスムーズに加速。出足も悪くない。
      V100より車格と車重が増えてるので走行はかなり安定しました。
      ただ初FI車なので他のがどんなものかはわからないけど、エンブレがかなり効いてます。
      下り坂とかは安心だけど、普通に走ってる時に制限速度近くで走ろうとするとアクセル開けてなかったらすぐ減速する。
      それよりも車の後ろを走ってる時、前車と同じく一定の速度を保とうとするも、アクセル開けてたらすぐ追いつくし、閉めたらすぐ減速。
      先代V100では結構惰性で維持出来たけど、これはかなりアクセル操作いりますね。

      乗り心地

      段差の衝撃はかなり抑えられてると思います。
      購入当初は振動や静音性に感動したけど、2stからの乗り換えだったからかな?今は慣れてしまって特に何も思いません。

      燃費

      平均40〜42㌔/Lくらいかな?もうちょい行くかと思ったけど1月から乗り始めなので、夏ならもう少し上がるかもと期待してます。

      積載性

      メットインは狭いのと妙な出っ張りがあるのでメットが素直に納められない。リヤキャリアつけてちょっと解決してますが。
      足元はかなり広くて、私はやらないけど灯油ポリタンクとか楽に積めると思います。積んでもまだ余裕あるんじゃないかな。

      満足している点

      大きな不満が無いのが満足している点かな〜。
      加速も静音性も気に入ってます。
      購入当初はデメリットに思っていた車格も、今ではメリット。
      私自身寒さに強い方なのでグリヒやらヒートシーターとかは初期装備じゃなくてよかった。

      不満な点

      あくまでも先代との比較になるけど、右に左にハンドルが緩い気がする。走行中特に支障はないけど。
      車格よりも大きく出っ張ったミラーが邪魔だった。交換してしまったのでそれは解決。
      メットインがかなり狭い。
      メーターが非常にシンプル、もう少し有っても良かったかな〜。
      全体的に些細な不満なのと、ミラーと積載性は後から変えれる(増やせる)のでそんなに気にならない。

      総評

      安いのに必要最低限は揃ってます。良くも悪くも必要最低限。
      V100からの乗り換えだったので車格の違いで購入前はかなり迷ったけど、ミラーを出っ張りの少ないものに変えてしまえばそこまで大きく感じない。
      加速性能も良くて15年近い前のエンジンだった先代V100より圧倒的に良い。60㌔まで一瞬で加速。上り坂も普通に加速する。
      買って良かったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース