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調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アドレスV125G

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スロットルボディアライメント

    今回のアウディA4は、エンジンチェックで入庫です。

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    2016年8月8日 17:35 エムラインさん
  • タペクリ調整

     IN :0.05~0.10㎜  EX :0.10~0.15㎜ サービスホールから

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    2018年5月3日 17:25 こがさん
  • エアクリーナー・エレメント清掃

    交換してから放置のままだったエアクリーナー・エレメントを清掃しました。 それ程ではないですが、埃が溜まっていたので、ブラシ、掃除機でキレイにしました。 エアクリーナー・ボックス内部も埃で汚れていたので清掃してからエレメントを装着 チビッコ整備士がお手伝いしてくれました!

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    2018年1月7日 10:54 レジエースさん
  • オイル補充 26,777キロ

    オイル交換から約1,000キロ、 オイルの点検。 レベルゲージの下端まで減っている。 やっぱりこのバイク、オイル消費が激しい。 とりあえず手持ちの車用のオイル(10W-30)を補充。 レベルゲージ上端付近までオイル補充。 補充量約250cc。 約4,000キロでオイルが空っぽになる計算。 白 ...

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    2017年8月16日 19:44 いし@くさのさん
  • コンプレッション測定 26,628キロ

    最近、エンジンが始動困難な場合がある。温間時が多い傾向だが、エンジンの劣化具合を計ってみることにした。 サービスデータ 標準 800~1200kPa 使用限界 650kPa がびーん。 驚きの500kPa・・・orz 小排気量だと測定誤差が大きくなるとはいえ、これはエンジンとして終わっている ...

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    2017年8月10日 20:43 いし@くさのさん
  • 不動エンジンを確認

    整備手帳アップの順番が違いますが、最初にした作業が不動エンジンを始動する事と交換する部品の調査をしました。 写真を撮るつもりが、余りの汚れで手がベトベトになり撮れずです。 セルモーターがダメなのでキックで始動を試みました。 30回ぐらいしたら一瞬掛かりましたがアイドリングせず直ぐに止まりました。 ...

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    2016年4月12日 10:20 やーもんさん
  • 26517➖800⇒950オイル補充

    オイル補充

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    2016年3月21日 15:39 まえっち(´・ω・`)さん
  • バルブクリアランス調整

    最近エンジンを掛けるとシート下からカチカチ音が聞こえてくるので、 聞かなかったことにして乗っていたら、高回転域で明らかにおかしな症状が出だした。そこでバルブクリアランスの調整をすることに・・・ シートを外してクーリングファンを回転させて、目印があるのでピストンの上死点を出す。 IN側は0.05~0 ...

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    2015年4月4日 16:21 プロニーーートさん
  • エンジンコンディショナーを試す!

    [ 19080km時 ] ハイオクガソリンをいれたら、エンジンの調子がよくなったので、エンジンコンディショナーを使ってみました。 エアクリーナーフィルターを外しただけで、ボックス内のそれらしき方向に噴射。スロットル調整でストールしないように十数秒間。噴射後も結構長い時間アイドリングがが安定しなか ...

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    2015年4月3日 18:22 TA21さん
  • 駆動系などなど点検整備

    走行距離31680km 新車購入からもうすぐ5年 今回は駆動系回りをメンテナンスしました。 ウエイトローラーは前期純正17g×6個、そしてスライドピースを新品に交換。 ドライブベルトの幅はまだ許容範囲内で次回点検時に 交換しようかな。 ミッションオイル交換、、エアーエレメント清掃。

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    2014年7月8日 22:58 snap-onさん
  • 【点検・清掃・確認・交換】 エラー確認/スパークプラグ&マフラー清掃/マフラーガスケット交換

    ここ最近、「FIランプ」が点灯し、アイドリングがヘンとの事で確認。 イグニッションONしアイドリングさせたら、回転数が上がったり下がったりしており、全く安定せず。 バッテリー収納部にある自己診断コネクターを出し、ピンをショートさせてエラー内容の確認実施。 点滅が4回。 エラー「C14」(ス ...

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    2014年3月23日 18:51 N2Oさん

 

 

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