スズキ アドレスV125G

ユーザー評価: 4.32

スズキ

アドレスV125G

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クルマレビュー - アドレスV125G

  • マイカー
    • 山と車泊

    • スズキ / アドレスV125G
      K6 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      それなりに曲がりますブレーキ効きが悪くリアはデイトナ フロントはどこのメーカーだったか忘れました(^^;) 交換して少し良くなりました

      乗り心地

      原付らしい乗り心地 パワー無いので立ち上がりのトラクションが弱くフラフラしますがそれが小排気量ですね。
      タイヤ径が10インチと小さいのので砂利道は苦手です! 通勤快速がピッタリと思います

      燃費

      リッター辺り40km前後走ります文句なしです。
      2018.3.21現在25000km弱とあまり乗ってません(^^;)

      積載性

      フロントラックやメットインが有るので買い物には十分、私はリアケース付けたので一泊二日でテントツーリングも可能でした

      故障経験

      故障は無し バッテリーは安物を使い時には充電しています。
      ベルトは18000kmで交換 タイヤは数回交換
      プラグはイリジウムへ インジェクション洗浄しました。去年リアフロント共にブレーキセンサー不具合で交換。

      満足している点

      そこそこの加速でスクーターなので楽です

      不満な点

      リアケース30ℓを付けた為ハンドルがブレます…
      両手でだと気になりませんが(笑)
      リアショック交換くらいで案外手間がかかった
      バッテリー上がりしてキック使って一旦掛かりますが一定の電圧無いと走らないので意味なし…
      現在処分しても数万円と思われますのでアドレスで風を感じる事にします

      総評

      小柄で足つき良し全て自分で整備出来ます、エンジンはばらした事有りませんが…
      70km程迄はいい加速ですオイルは0.9ℓ強
      エンジン小さいので夏場のエンジンの熱さは感じなく手頃な足でバイクの風を感じなから走れます
      この型から台湾生産ですが規制前のフルパワー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレスV125G
    • knight11

    • スズキ / アドレスV125G
      K7 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・50ccからの乗り換えなので余裕ある走りができる。
      ・クラス最小クラスのコンパクトボディですり抜けが楽。
      ・アフターパーツがとにかく豊富。

      不満な点

      ・メットインが思っていたより小さい。フルフェイスが入るか入らないか。
      ・フロントのコンビニフックがショボ過ぎる。
      ・クラス最小クラスのコンパクトボディ故に50ccと勘違いされることも。。。
      ・半波整流の発電システム。K9からじゃなくてK7から頑張って欲しかった。
      ・振動が大きいような気がする。

      総評

      どれだけ優れたバイクかは販売台数が証明しているかと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mr.zw

    • スズキ / アドレスV125G
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      即アクセル全開にはせず、徐々にスピードを出す乗り方ですけど、1速→2速→70K位は、「ドッカーン」と、どんどん加速します。一昔前のスバルの水平方向エンジンのように「ドォドォドォドォドォドォ」と、図太い排気音が気に入ってます!80キロ位しか出ませんが、満足です!

      乗り心地

      適度に硬い足回りですが、大分ヘタってきてます。凸凹や繋ぎ目、段差等は、よく拾ってしまいます。

      燃費

      通常40キロ、夏場40~44キロ。冬場36~39キロ位です。「ファンカバーは8割程塞いでます!

      積載性

      足元は広く、買い物時たすかります。

      故障経験

      何回か、走行中、停車時エンスト。3回位、キーをオンにしても、全く反応のないときあり。しばらく待ってエンジン掛けたら、掛かったら。

      満足している点

      軽い、小さいので、取り回し良い。一般車と同じように走れて、すり抜けOKです!

      不満な点

      自分だけかもしれませんが、日によって、エンジンが調子良いときと(よく廻る)、悪い時ある。(重たい感じ)‼80キロ位出すと怖い。

      総評

      1年のうち、雨、風、雪、台風等でも、340日位は乗ってます!車両価格以上にメンテナンスしても、惜しくない位好きなバイクです。オドメーター、スピードメーターだけの、スパルタン仕様、走りを楽し為のバイク。メンテナンス、修理してまだまだ、乗り続ける迄、乗ろうと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレスV125G
    • ひーもでる

    • スズキ / アドレスV125G
      K5 (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/15
    • 満足している点

      60km位までなら何ら問題ない走行安定性。

      ゼロ発進から80km位までは本当に速い加速。(軽い車体と125クラス最強のトルクが身上)

      荒い乗り方でもリッター40は堅い。

      原付二種は気軽に乗れて維持費も格安。

      50ccと変わらない取り回しで出し入れ、駐車が自転車ライク。

      FIはいまだに絶好調。始動性抜群。

      当時リコールは多かったが故障は皆無。

      不満な点

      現行型はトリップメーターや時計がついているが、初期型は上級グレードのこのGでもメーターが安っぽい。

      車もそうだが、メーターはよく見る場所なので廉価バイクといえどデザイン性や機能は充実させてほしい(その点で現行型は「進化」したと評価できる)

      乗り心地・高速時の安定などはこの車体では仕方がないから諦めよう。(でも前後12インチタイヤだったらどうなってたかな?)

      でもそのくらいかな?

      総評

      先代V100からの新登場した記念すべき初期型(11.5ps)ですね。

      今は走行19000kmで、ここ数年は時々しか乗っておらず黒い樹脂部分も随分色あせてきましたが、ノートラブルで交換したのはオイルとオイルフィルターとリアタイヤくらいですね。(乗り方によって違うのかもしれませんが、フロントタイヤはまだまだもちそうで一度も変えてません)

      近場のツーリングも一応やりましたが、遠乗り重視なら、PCXくらいの車体をチョイスした方がいいですね。

      最近クロスカブに買い替えたいと思ってます。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アドレスV125G
    • 子持ちSHISHAMO

    • スズキ / アドレスV125G
      G (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/07/14
    • 満足している点

      速くて燃費がいい。

      オイル交換さえ怠らなければなかなか壊れない。

      消耗品が安い。

      80キロまでの加速なら軽自動車のターボと同等位です。

      最高速は…平地のサーキットで107.下りで120弱まではメーター読みで出てました。

      5万6千キロ位で友達に売却。
      その後今現在も乗ってるらしく、6万キロ超えてもエンジンOH無しで快調そうです。

      不満な点

      ライトの暗さ(中華HIDで解決)

      足回りの限界の低さ。

      樹脂パーツもこまめに手入れしないとすぐ白くなるところ。

      初期型メーターは原付以下だと思った(笑)

      総評

      このボディーサイズなので仕方ないですが、足回りの限界は低いです。

      その他は総じて満足。若者からおっさんまでオススメできます。

      ただ、下手にいじると昔はたまにヤン車に絡まれました(´Д` )笑

    満足している点不満な点総評

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