スズキ アドレスV125G

ユーザー評価: 4.34

スズキ

アドレスV125G

アドレスV125Gの買取情報を調べる

クルマレビュー - アドレスV125G

  • マイカー
    スズキ アドレスV125G
    • のぎ

    • スズキ / アドレスV125G
      K6 (2006年)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    50cc並みの車格に125ccエンジン。
    軽量な車体にハイパワーエンジンってどこか中二心をくすぐられます。
    燃費も最高!
    不満な点
    フレーム剛性がないのか、速度を上げるごとに恐怖心がこみ上げてくる。
    無塗装樹脂の白化がヤバい笑
    総評
    通勤快速としてヒットしたアドレスV100の後継モデルです。
    通勤快速から一歩進んで通勤「特急」のキャッチコピーがつけられています。
    もう旧モデルとなってしまいましたが、2008年製造以前のK5~K7と言われる排ガス規制前モデルはそれはそれは速いそうです。

    軽量小柄な車体にハイパワーエンジンのおかげでシグナルグランプリなら出足最速だと思います。
    ただ、フレームがヤワなので高速域の巡行は苦手です。

    幹線道路が多い中距離よりも、ストップ&ゴーの多い町中を走り回るのが得意なバイクです。
    デザイン
    5
    街に溶け込むデザイン。
    目立つことも浮くこともないです。
    走行性能
    5
    前後10インチタイヤだから寝かし込みも軽く、スロットルの付きとパワーの出方もいい感じなので不満はありません。
    ただ、高速域での巡行はフレームがしなって怖いです。
    このバイクは町中のダッシュに特化していると思います。
    乗り心地
    5
    フロアステップの使い方が多彩で、足を投げだすスタイルから揃えて置いたりタンデムステップをバックステップのようにすることも可能です。
    短距離走行なら割と快適ですが、2時間ぶっ続けで走った時はさすがにケツが痛くなりました笑
    積載性
    4
    小さいと言われるメットインはOGKのテレオス3(チンガードが上がるフルフェイス)がギリギリ入ります。
    フロントポケットは500mlペットボトルが2本+α。
    しかし、フロアステップ+リヤボックスを使えばたいていの買い物はこなせる素敵仕様です。
    燃費
    5
    整備中にちょこちょこエンジンかけたりした後に100km程ツーリングして37km/lでした。
    動力性能から考えると目茶目茶いいです。
    価格
    5
    当時定価で20万。
    お買い得もいいところですよね。
    故障経験
    入庫当時、ほぼ全て消耗品(タイヤ・エアバルブ・ライトバルブ・スターターリレー・バッテリー・ブレーキパッド・エアフィルター)がダメでした。
    あとは年式から考えて無交換ではまずい駆動系(ベルト・WR・スライドピース)と油脂系(エンジンオイル・オイルフィルター・ストレーナー・ブレーキフルード・ギアオイル)を交換してます。
  • マイカー
    スズキ アドレスV125G
    • 水-123425

    • スズキ / アドレスV125G
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    取り回し抜群、パワーもあって、足元が結構広い。
    不満な点
    パワーに対してブレーキが弱い
    ギャップがあると怖い足回り。
    総評
    玉数が多くてアフターパーツが色々あるため、維持費がかからず良いスクーターです
    デザイン
    4
    オーソドックスなデザインで好きです。
    走行性能
    3
    パワーはありますが、ギャップ等で怖い思いも。
    ブレーキがパワーに負けてる感も
    乗り心地
    3
    PCXあたりと比べりゃ乗り心地や振動は悪いですが、乗車姿勢自体はアドレスの方が好きです。
    積載性
    4
    クラスを考えるといっぱい乗ります。
    燃費
    4
    前に乗ってたクリック125に比べれば落ちますが33~38ほど走るのでまずまず満足です。
    価格
    4
    まぁ、古くなったスクーターを安く譲ってもらって直して乗ってるので。。。
  • マイカー
    • ソフトマシーン

    • スズキ / アドレスV125G
      K7 (2007年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    出足は遅いですが40キロぐらいから伸びが良かったです
    不満な点
    高速での安定性がない
    総評
    街乗りメインの人にはベストだと思います
    デザイン
    4
    昔のスクーターみたいでけっこう好き
    積載性
    3
    メットインは小さいけどリアボックスをつけたので問題はなかった
    燃費
    3
    価格
    3
    事故でカウルが割れてたので安かったです
    故障経験
    5万キロで故障などなく10万キロいけると思う
  • マイカー
    • ライアンくん

    • スズキ / アドレスV125G
      K6 (2006年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    初めての125ccですが、さすがに速いっす!
    不満な点
    今のところなし
    総評
    大きさが50ccとあまり変わらないところがすごくいい!
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    スズキ アドレスV125G
    • muraku99

    • スズキ / アドレスV125G
      K7 (2007年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    加速が良い、軽い
    不満な点
    メーターの情報が少ない。武川メーターで補完。
    総評
    スカイウェイブ、CBR250R、PCX150、GSR250に乗って、結局アドレスV125に戻ってきた。
    デザイン
    4
    シュッとしてる
    走行性能
    4
    小さいのでヒラヒラ走る。坂道でもたつく感じ。先代と駆動系、体重も同じなので、おそらくカーボンが溜まってる感じ。エンジンクリーニング要
    乗り心地
    4
    PCX150よりは柔らかい。
    積載性
    3
    ボックスもあるので必要にして充分
    燃費
    3
    25 km/l回すので仕方なし。ただ、本来のパワーが出てないので、エンジンクリーニング以降、要観察
    価格
    4
    中古。ジモティで自賠責2年つきで8.6万円
    故障経験
    今のところなし

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース