スズキ アルト

ユーザー評価: 3.76

スズキ

アルト

アルトの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルト

  • マイカー
    スズキ アルト
    • ごんまろ

    • スズキ / アルト
      F(MT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    必要十分な動力性能。
    走りが楽しい軽量ボディ。
    シフトフィール。
    不満な点
    MT車が受注生産なところ。
    シートのデザイン。
    タコメーターが付いていない。
    総評
    絶対的な速さはありませんが、スズキらしく走りの楽しい車です。
    安くて構造がシンプルなので、DIYチューニングの入門車におすすめです。
    デザイン
    無評価
    ヘッドライトが丸目で、反射板(リフレクター)が目力を引き立たせるデザインなのが気に入っています。
    (昔、家内のローバーミニのヘッドライトを純正からシビエ製に交換した時に感じたカッコ良さに近い感覚)
    それとメガネガーニッシュとの組合せも気に入っています。
    走行性能
    無評価
    ・動力性能
    ミニコン、エアクリーナ、アドパワー、アルミテープ等のおかげでエンジンが元気よくスムーズに回る様になり、ノーマルとはだいぶ様変わりしました。
    欲を言えば、2速がもう少しハイギヤ側だと良いのですが…
    また、この車の走りの良さを感じるには、自分の好きなエンジン回転数をキープしたりシフトダウンしたり出来るMT車がおすすめです。(不慣れな場合はシフトダウンの際の回転数合わせの練習が必要ですが、MT入門車としても良いかと)

    ・ハンドリング
    タイヤとサスペンションとショックアブソーバを交換して素性の良さが更に引き出されました。
    下りの連続コーナーでも最小限の減速で狙ったラインをすいすいトレースして行けます。

    サスとショックを交換してから70タイヤのよれを感じる様になりましたが、そこそこ満足しているので扁平率を下げずに行こうと思います。
    乗り心地
    無評価
    サスペンションをタナベのGF210に交換後、リヤが路面の段差をよく拾う様になりましたが、ショックをKYBのNEW SRスペシャルに交換して以降気にならなくなりました。
    燃費
    無評価
    燃料系、吸気系に手を入れてエンジンが元気よく回る様になりましたが、燃費は悪化していませんので、満足しています。
  • マイカー
    スズキ アルト
    • たろとも

    • スズキ / アルト
      EII(AT_0.66) (2004年)
      • レビュー日:2021年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    意外と視界良好で運転しやすい。
    不満な点
    キーレスなし。集中ドアロックなし。
    総評
    普段通勤で使っていれば最適です。
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    乗り心地はいいですよ。
    積載性
    1
    なかなか積めない
    燃費
    2
    思ってたより良くない。
    価格
    1
    下取ゼロです。
  • マイカー
    スズキ アルト
    • ホンダV12

    • スズキ / アルト
      F(MT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽量
    不満な点
    タコメーター無し
    総評
    影に隠れている存在
    デザイン
    4
    かっこいいセンスがイイ
    走行性能
    5
    坂道軽く走ります。
    乗り心地
    5
    硬めで安定しています♪
    積載性
    5
    室内が広い。
    燃費
    5
    燃費は平均値20.0km以上
    価格
    5
    値段が高い車が良い車とは限らない。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    スズキ アルト
    • nagai_7111

    • スズキ / アルト
      VL (2002年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    お買い物、ミニモト用トランポ、サーキット&ジムカーナ走行、何でもござれ!
    デザイン
    2
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    スズキ アルト
    • Utahime Sakura

    • スズキ / アルト
      EII(MT_0.66) (2004年)
      • レビュー日:2021年4月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    車体の軽さとメカスロ並にレスポンスがいい電スロ
    不満な点
    Aピラーの死角
    総評
    初心者にほんとおすすめできます。乗りやすくてキビキビしてて楽しく可愛いクルマです!
    デザイン
    3
    ちょっと遠目で見るとZC51/31スイフトにも見えなくもない?(個人差あり)かわいらしいデザインと、マルーンブラウンパールの色味が結構良くて好きになりました
    走行性能
    4
    パワーこそないものの、軽いボディにかなりレスポンスのいい電スロの制御と、ロッド式の割にカッチリしてて小気味よいフィーリングのシフトが楽しくて仕方ありません
    乗り心地
    3
    純正足だとかなり柔らかくてちょっとこわいかも...ふわっとしてます...
    積載性
    3
    助手席のみですが、リアシートありでも前いっぱいにしてヘッドレストを外してシートを倒せば、身長のある僕でも寝れるぐらいのスペースができあがります。フロアジャッキとか4尺ぐらいの脚立、タイヤで言うなら2.5セットは積めると思います。
    燃費
    3
    燃費は長距離で乗って70km/h巡行で走ると13~15km/L、もっと出せる人なら20km/L近くの値は出せるという感じですね。ただノロノロ運転だとターボほどじゃないけどいいとこ10km/Lと言ったところでしょうかね...
    価格
    4
    ぶっちゃけ不人気車なので、中古相場は結構安いです。ちなみにぼくの場合、某オークションから9.9万kmで購入したんですがクルマだけで7万円でした
    故障経験
    O2センサーの加温ヒーターが断線しやすいらしいです。エンジンチェックランプが点いたらそこかもしれません...
    ちなみに僕は1回取り替えました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース