スズキ アルト

ユーザー評価: 3.68

スズキ

アルト

アルトの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルト

  • マイカー
    スズキ アルト
    • touya@Revive

    • スズキ / アルト
      F(MT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽量なおかげでNAながら良い加速してくれます。
      のんびり走らせる事も出来、カリカリに走らせる事も出来る懐の深さ。

      良い練習機だと思います。

      乗り心地

      ローダウンサス+ノーマルダンパーなので、なんとも言えませんが…
      組み合わせ的にはちょっと減衰が弱いので、少し硬めのダンパーを入れてあげると良いかもしれません。

      燃費

      先代が10km/l代で、乗り換え前の最終燃費は…まさかの8km/lでした。

      まあまあ踏みますが、大体16km/lを指しています。(メーター値)

      積載性

      ラゲッジスペースはお察しです。
      リアシートを倒したら本領発揮ではないでしょうか。
      足元が広いので、そこに荷物も置けますし、今の所困っていません。

      故障経験

      故障とまでは言いませんが、助手席側ヘッドライトのポジション球が外せません。
      反対側は楽勝なのに…

      満足している点

      とにかく軽い!
      先代(リヴァイブ@ワークス)も軽かったけど、こいつは更に軽い!
      意外に広い。ラゲッジスペースはお察しですが。
      ブレーキすっごい効く。エアコンが使える幸せ。

      不満な点

      セルフステアが弱いかな?
      強いて言えば、シートのせいで前が見えない。(マメツブにはツライ…)
      NAだからか、車検対応マフラーが少なすぎ!
      リアウィンドウが小さい。(慣れてはきます。)
      先代の癖で乗ると、ギクシャクする。(電スロが開くのが遅い。)

      総評

      とにかく安いと言われるのがこの車では無いかと。
      色々な所で言われている、リアシートのヘッドレストが無いだのとかありますが、先代も無かったので気にしていません。
      前オーナーがシートカバーを入れてくれていたり、セミバケ入れていたりと、先代より内装が贅沢仕様です。(笑)
      エアコンもバッチリだし…
      気になる所は、手を加えていけばいい訳ですし。
      シンプルイズベストを地で行く車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 戸田有希

    • スズキ / アルト
      L(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/20
      使用目的:その他
    • 走行性能

      エンジンの動力性能は街乗りしている分には十分かと思います。十分流れに乗って走っていける力持っていますね。ただブレーキだけはどうにかしてほしいです。弱いとかいう以前にははっきり言って怖いです。走らない・曲がらないはまだ何とかなるとしても肝心のここが弱くてはいざって時だめだと思います。ここは改善してほしいですね。

      乗り心地

      足は気持ち適度の柔らか目かな。値段を考えれば街乗りしている分には静粛性、振動等は感じなくよく抑えられていると思います

      積載性

      悪いですね。軽の基準で見ても物が乗りません。4名乗車ではなく後ろは使わず収納状態で2名乗車程度ならどうにかなるかな程度かなって感じます。

      満足している点



      高速使わず、一般道の街中乗りで流れに乗って走っている分には軽のNAにしてみた時必要十分な動力性能を持っているかなって思います。

      この値段でシートヒートもついてますし、オーディオも標準装備でついてきてくれるのはいいですね。考えれば装備的には必要最低限なものはついているし頑張っていると思います。

      またインテリアも単調全一色にせず白のアクセントを入れて工夫しているのもいいかなって思います。

      不満な点

      ブレーキが弱いって感じます。フィーリングもふわふわでこれ効いているのかって感じですね。踏み応えもなく正直弱いとかいう以前に乗っていて怖いって感じました。

      ドリンクホルダーの位置がいまいちなところ。
      ちょっと取りにくいです。

      上級2グレートは後部座席もヘッドレストつきますがそれ以外は付かないのはどうかと思います。安全性より値段が大事なんでしょうか?
      軽バンならまだアレなんですけど乗用でこれは(´・ω・`)
      オーディオなんぞOPでも構わないからこれくらいつけてほしかったです。

      総評

      値段で考えて割り切れる方にはいいかと思います。とにかく安くですとか、下駄車だから必要最低限ついていればいいよって感じられる方には。
      今どきの軽乗用の質感・快適性能を求める方にはこれはおすすめできないかな

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ アルト
    • gain

    • スズキ / アルト
      4MT 3ドア標準車 (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/12/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      何とか100キロ出ますがバイアスタイヤの走行性能は今思い出してもぞっとするほど曲がらない止まらない。

      乗り心地

      ふわふわして比較的乗り心地が良かったです

      燃費

      15km/lほどだった記憶が

      積載性

      リヤシートを倒せば相当広いスペースが生まれました

      満足している点

      1979年式SS30V 3ドア2サイクル3気筒、今のアルトより軽い550kg、車内は十分に広くさらに4ナンバーの為貨物室が広い。

      不満な点

      標準のバイアスタイヤは頻繁に泣くしカーブではどこまでもスベッテ逝く。冬季は白煙を延々と吐く

      総評

      当時としては47万円という衝撃価格で売り出された初代アルト。あっという間に町は埋め尽くされました。4人乗って荷物を積んで走れる軽自動車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ka☆zu

    • スズキ / アルト
      S(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/02
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      いいですよねー♪
      お財布に優しいヽ(^o^)丿

      積載性

      軽自動車ですから(;^_^A

      満足している点

      弄ってて楽しい(^-^)

      不満な点

      CVTって初めて乗ったけど他の車もこんな感じなの?

      総評

      アルトに乗ったからこそ、車弄りも始めたし、みんカラで新しく出会いもあり…(^-^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルト
    • んぽ

    • スズキ / アルト
      F(AGS_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      軽いので、2名乗車ぐらいまでならキビキビ走ります。高速道路も100km/hぐらいの速度で巡航する分には不自由なし。ただしそれ以上の伸びはゆるいので、追い越しをするときにはタイミングを選びます。
      また、とにかくロールが大きい。高速道路のジャンクション程度のコーナーで車体が大きく傾きます。ショック変えればマシになるかもしれません。

      乗り心地

      フワフワします。またオートマモードで乗るとクラッチの切れている時間が長いので、違和感あります。
      後部座席にはヘッドレストが無いので、寝るときに頭の置き場所に困るかもしれません。

      燃費

      2年で35000kmほど走っていますが、概ね26km/L~30km/Lほど。市街地でも非常に燃費が良いのですが、高速でも90km/h程度で固定して走れば30km/Lぐらいになります。エアコン使う夏場はもう少し下がるかもしれません。

      積載性

      2人乗車をメインと考えるなら何も不自由はありません。問題は3名以上乗車しているとき。トランクスペースは狭く、アウトドア用折りたたみ椅子2脚載せたらそれでいっぱいです。後部座席は2席分まとめて倒れる構造なので、片方だけ倒して荷物スペース確保するようなこともできません。4名乗車時は各々が荷物を抱えて座ることになります。

      故障経験

      ナシ。エンジンオイルは10000kmごとに交換しています。

      満足している点

      ・維持費と車体価格が非常に安い
      →新車で乗り出し80万でした。タイヤも安い。
      ・燃費が良いのでガス代が安い
      →26km/L~30km/L程度です。
      ・AGSの変速が楽しい
      →マニュアルモードで乗っています
       クラッチのない、カブのような変速が楽しいです
      ・ちゃんと4人乗れる
      →加速はしなくなりますが、4人乗れます
       後部座席も意外と広くて好評です

      不満な点

      ・内装が安っぽい
      →黒で統一してくれればいいのに、
       パネル類の白い部品が邪魔なんです。
      ・ロールがでかい
      →サスがやわいのでコーナーで強烈にロールし ます。
       隣に乗せている人がダンッ、と足をついて
       踏ん張るほどに。
      ・小物を入れるスペースがない
      →ないです。特にティッシュとスマホ充電用 
       USBケーブルを入れる便利な場所がない。
      ・右コーナーでAピラーがとても邪魔。
      →緩やかな右コーナーで対向車が見えません。
       これは慣れても結構危ない。

      総評

      屋根がついてエアコン効いて走れればOKだろ?という方にはうってつけのボンビー車。後部ドアの窓は手回しで開閉だし、ミラーはたためない上に調整は手動。とにかくいろいろ安っぽいし実際安い。ただそのシンプルなところが逆に潔くてよい。
      AGSはオートマ感覚で乗ると非常に乗りにくいけれども、Mモードで変速しつつ乗るととても楽しい。クラッチ操作のいらないマニュアル車と思って乗っています。
      パーツも安いのでいろいろいじりながら楽しめるいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 京都府

    アルト・ワークス ミーティン ...

    車種:スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン , スズキ アルトバン , スズキ アルト ターボRS

  • 埼玉県

    秋ヶ瀬Red Sus 201 ...

    車種:スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルト ターボRS

  • 長野県

    あると祭2019

    車種:スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルトラパン , スズキ アルト ウォークスルーバン , スズキ アルトバン

ニュース