- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト
- クルマレビュー
クルマレビュー - アルト
-
家族所有
-
マイカー
-
oremon
-
スズキ / アルト
X(CVT_0.66) (2018年) -
- レビュー日:2025年2月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:2
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
標準の55タイヤ、スタビ装備でオン・ザ・レール感覚。
不具合はブレーキディスクのみ(後述)。
スポーティな囲まれ感(人によってはフロントウィンドウ傾斜による圧迫感と軽の狭さ感)。
ライト類が全部電球。(メンテコストが低いのと、自分で変更可能)
田舎だとオートライト、オートハイビームは便利です。
快適性はDIYでなんとかする車。
いろいろ安い。 - 不満な点
-
安いから...
車高が低く高齢者は出入り時に頭をぶつけるよ。
床が冬寒く夏暑い、悪路でのNVHがひどい。
夏の日射遮熱対策が難しい。
荷室にショッピングバスケットが入らない、後部座席に身長175cm以上が座ると頭があたる。リアシートを少し前にすれば改善したかも。
リアシートの背もたれが低い。
前席シート座面高さが高すぎる。
ドアミラーが大きくて視界が悪い。
発進時CVTラバーバンドフィーリングと低速のジャダー。
車速連動、降車後オートロック機能の選択できない。
アイドリングストップは発進時ギクシャクするから毎回オフ。
オートクルーズ、IRカットガラス、Xグレードで安い白カラーの選択肢がない。
安っぽい。 - 総評
-
普通の人は、アイシンCVTの最新アルトがいいと思います。
後席に人を乗せるならシートベルトプリテンショナー装備のモデル、渋滞がある地域ならブレーキホールド、電子パーキングブレーキ付きモデル、悪路や高速道路なら普通車にします。
まあ私の現状だと代わりになる車種ってないんだよね。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
とくぞ~
-
スズキ / アルト
L(CVT_0.66) (2014年) -
- レビュー日:2025年2月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
燃費はいいです
デザインも甘めでないところが気に入ってます - 不満な点
-
ヘッドクリアランスが思いのほかなくて、身長165cmと小柄な自分でも天井にサワサワと頭がさわることがあります
あと今どきの車からすると収納も貧弱です - 総評
-
通勤用としては必要充分です
走行性能はアクセルレスポンスに若干のもたつきを感じますが、軽自動車の廉価モデルにそんな期待をしてはいけないのでしょうねw
-
660 ハイブリッド S届出済未使用車/シートヒーター/ブ ...
119.9万円
-
98.9万円
-
103.9万円
-
103.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルト 届出済未使用車/シートヒーター/ブレサポ付(香川県)
119.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
299.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 元デモカ 追従型クルコン 衝突軽減ブレーキ(大阪府)
342.0万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
233.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
