スズキ アルト

ユーザー評価: 3.68

スズキ

アルト

アルトの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルト

  • 過去所有
    • ナカのカイリ

    • スズキ / アルト
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      とても乗りやすいです。
      車体が小さいため取り回しも良い。

      NAの軽自動車の中ではかなり速い方ですが、軽自動車全体として見ると決して速くはありません。
      参考:0-100km/h 15秒50

      乗り心地

      走行距離が短かったので、サスがちゃんと仕事をしていました。
      でもどちらかといえばもっとゴツゴツした足が好きなので、好みではなかったです。

      燃費

      15km/L前後でした。
      他ユーザーの話では15km/L以上は走ると言われています。
      燃費運転すれば20km/L近く行くのではないでしょうか。
      自分の運転(ベタ踏み全開は基本)ではまず無理です。

      積載性

      165/55 R14のタイヤ8本載ります。
      ちょっと工夫すれば車中泊が出来ないこともないですが、おそらく車中泊には向いてません。

      故障経験

      ベルト鳴きを除けば特になし。

      満足している点

      【維持費の安さ】
      まずこれに尽きる。
      貨物登録の軽自動車なので税金はもちろんですが、燃費がそこそこ良い点から見ても全体的に安く済ませることが出来ます。
      また、車体価格も安いです。

      【荷物が載る】
      貨物車なのでリアシートを倒せばタイヤ8本余裕で載ります。倒さなくてもかなり載ります。

      不満な点

      【遅い】
      ハイパワーのクルマが特別好きという訳ではありませんが、せめてターボ付きだったら…と。
      遅さ故の楽しさというのもあるとは思いますが。

      【K6A持病のベルト鳴き】
      対策品が出ているので、交換さえしてしまえばなんとかなると思います。
      自分は面倒だったので鳴きっぱなしでした。

      【錆の多さ】
      結構錆びます。
      自分の乗っていたあるとは比較的錆はマシな方でしたが、それでも他メーカーと比べると……。

      総評

      通勤の足として乗るにはとても素晴らしいクルマだと思います。
      ですが、ちょっとしたスポーツ走行などを意識してしまうとやはり色々な面で不満が出てきますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • チームアミエル

    • スズキ / アルト
      Juna (1986年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/22
      使用目的:スポーツ走行
    • 燃費

      5時間軽四耐久での出走は…

      F5Aツインカムターボ時は…ハイオク60㍑を準備!
      本戦、満タンでスタートして
      途中で20㍑携行缶で給油を2回してもそれぞれに残量有!

      F6Aワンカムターボ時は…ハイオク70㍑を準備!
      本戦、満タンでスタートして
      途中で20㍑携行缶で給油を2回するが…残量無し!

      やはり…排気量、インジェクション、タービンが大きい為、
      燃費は悪くなったぁ~💦💦

      故障経験

      備北での5時間の軽四耐久は過酷…💦💦

      スタビ取り付きまわりのフレームが裂けたり…

      ハブがブローしたり…

      フロントのブレーキパットが飛んだり…

      満足している点

      ホイールベースが短い為、
      左右の動きは軽快!✨

      不満な点

      年式相応の剛性な為…

      補強をしなければヨレヨレで
      5時間耐久を何戦か走ると…

      あちこちが裂ける…!💦

      総評

      72ワークス化するには
      リアのリーフ周りを全換装しなければならない…

      ミッションもロッド式とワイヤー式で異なり…
      エンジンマウント数も異なる…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • マルコさん

    • スズキ / アルト
      S(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/21
      使用目的:その他
    • 走行性能

      軽快そのものですが、高速域は苦手

      乗り心地

      街乗りの乗り心地悪くないです

      燃費

      代車5AGSで近距離走行時ディスプレイ表示21.0km/l

      積載性

      リアシートが後方に位置しているので、積載性はあまりありません

      リアシートを畳めば、積載性を少し確保できます

      故障経験

      走行1000kmに満たない代車でしたので全く問題なし

      満足している点

      軽い車体
      軽いハンドリング
      軽いフットワーク
      軽さの割にボディはしっかりしていて、乗り心地も悪くない
      スピーカーの音もそこまで悪くない
      エアコンも効く(35度以上)
      運転席はドアを閉めた時の音が良かった
      運転しやすい
      エクステリアデザインも悪くない(私見)
      内装も無難
      ボディカラーのベージュも悪くない
      リアシートが広い!

      不満な点

      着座位置が高い高すぎる
      ケツが痛くなる
      シートが合わない
      5AGSがよくない!
      タコメーターがない

      総評

      この車の最大の利点は車重610kgという軽さにあります!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 併用軌道

    • スズキ / アルト
      F(AGS_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      よく軽自動車だと長距離や高速道路がキツイでしょ?と言われますがアルトに関しては高速道路も前車フィットと比べても大きく劣ることはないと感じます。
      やはり車重が軽量なことが影響していると思います。ただし騒音面ではコンパクト車にはかないません。シートも体重80キロの私には合っていて疲れは少ないです

      乗り心地

      燃費優先のためタイヤは規定値の空気圧にしていますが、結構ソフトです。
      前車初代フィットはガチガチな乗り心地でしたので騒音面を無視すれば、むしろ高級車っぽい
      1速ずつ引っ張るので、CVT車よりどうしても高回転のエンジン音は聞こえるがいやな音ではありません

      燃費

      購入して2年半になろうとしています。毎月の走行距離は2,000キロ
      流れのよい一般道でリッター28~29キロ
      エアコン使用時期で27.5~28キロ
      スタッドレス装着の冬場で27.5キロくらい
      高速道路でも極端に燃費は悪化しません

      積載性

      リアシートを倒せばかなりの積載が可能です。2人家族の私にはハイトワゴンは不要です

      故障経験

      故障ではありませんがウオッシャー液タンクの容量が小さいので週1回補充しておかないといざという時に困ります

      満足している点

      前車初代フィットから乗り換えました。奇しくも2台続けてカーオブザイヤー車となりました。
      1、AGSに満足
      確かに変速ショックはあります。特にエアコンのコンプレッサーが作動中は割増しになります。
      しかし、このミッションはマニュアル操作も可能でDモードですと約時速50kmで5速に入りますが、Mモードですと約時速40kmで5速に変速できますので、ダラダラした走行時にはMモードで早めに5速に入れ燃費を更に向上可能
      中身はマニュアル車と同じなので、ゆるい下り坂や高速道路の下り坂はニュートラルにすれば、燃費を更に向上可能。いわゆるコースティング走行もできます。
      AGSであまり知られていない事実があるのですが
      Dモードでブレーキペダルを踏んでいる時はクリープ走行のスタンバイ状態になりブレーキを離すとクリープが始まりますが、ギアをニュートラルにしなくても停車時にサイドブレーキを引いて停車するとクラッチが完全に切れます。走り出す際はサイドブレーキを解除するだけでシフトノブを動かすことなく走り出せます
      私は足が疲れるのであまりブレーキを踏んでいたくない人間なのでこのことがわかってからは長時間の信号停止が多い走行では本当に疲労軽減になります。
      このことは取説にも書いてありません。

      2、スタイリングに満足
      特にサイドビュー。軽自動車は限られた寸法の中で最大のスペースを稼ぐため、一般的には平板なのですが、この車!ウインドウ下部のカンナで削ったようなライン
      ドア下部のエッジの深さ
      軽自動車らしからぬデザインです。
      そしてリアドア後部のキックアップしたラインも最高です。
      左後方の視界が悪いと思われますが実際には大して影響ありません。

      不満な点

      電動格納ミラーがなぜかひとつ上のLグレードはオプション可能なのにAGS搭載のFグレードはオプション装着できない

      総評

      車通勤になったので、燃費優先で選びましたが
      コストパフォーマンスは最高な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あんめるつ・ヨコヨコ

    • スズキ / アルト
      E(5ドア_AT_0.66) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そこそこで充分な感じ。

      乗り心地

      意外と良くてビックリですw

      燃費

      いい方だと思いますが、気にしてません。

      もう一台のRX-8よりは遥かに良いですw

      積載性

      そこそこで充分な感じ。

      故障経験

      車検場に行く途中でマフラーから排気漏れくらいw

      満足している点

      大きさ・値段・乗りやすさがいいです!

      不満な点

      3ATとパワーウインドーなしな所

      それ以外は気になりませんw

      走りは快適であれば良いです。

      総評

      安くて乗りやすい!もっとはやく乗ればよかったw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース