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    K-CAR専門メーカー『シュピーゲル』より、サーキットとタウンユースの快適性を備えた納得のパーツが登場! 上げ派も下げ派もお好みのアルトに仕上げてみませんか?

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    2019年6月27日 16:03 Spiegel(シュピーゲル)さん

  • ブローオフライン密栓

    ノコギリで切断 解体完了 内部観察 加工 こんな感じ 密栓使用する めんどいけど パテ塗って整えよっか。。

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    2019年2月18日 09:07 omasaxさん
  • ブローオフ撤去で密栓

    タービン側はゴム密栓 -内径20mmのシリコンキャップ注文中 吸気側はテフロンテープのみ。。 -外したバルブを加工して密栓作る予定 ぱしゅんぴゅるる 楽しいです 予備にKCテクニカタービン欲しいけど 車両と同じ価格ということは 馬力が2倍になるということですね こいつもいらね

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    2019年1月28日 20:19 omasaxさん
  • 純正ブローオフバルブたいきかいほうpart3

    天候も怪しかったので途中経過なしで。 以前外したブローオフバルブの逆側を外してみました。 穴にはボンネットの受けゴムとガムテープで様子をみることにしました。 10ミリソケットで配線とブローオフバルブのボルトを外してみたら プシュンとなりました。

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    2016年2月21日 12:00 HG89さん
  • 純正ブローオフバルブ 加工part2

    元に戻した配管。 なかなか頭悪いヤツなんで試行錯誤している。 ピンぼけで見にくいですが。以前のメクラを逆にしてみた! アクセルオン!からオフ! プシューン~( ; ゜Д゜) が。。 某氏にアドバイスを求めたら、バックタービン音では?てなことになり。 元に戻しました'`,、('∀`) '`,、

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    2016年2月15日 11:07 HG89さん
  • 純正ブローオフバルブ 禁じ手大気開放

    ターボ車に乗るのは人生初!なので、いろいろやってみよう自己責任で! ということで、「プッシュ~ン」が聞きたいけど金がない。で! ホームセンターで椅子の脚のカバーに使う径28mmのキャップとホースバンド径32mmを購入 プラスドライバーとプライヤーがあればイケるかと… 配管見直し 戻しました。 ...

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    2016年2月10日 23:10 HG89さん
  • バックタービン...

    この前ブログの方で呟いてたバックタービン悩みに悩んで行いました。 が...結果は後ほど(笑) バックタービン方法は、他の方がみんカラに投稿しているのを参考に椅子足キャップを付ける方法です。 作業写真はメンドかったので1枚もありませんm(_ _)m まずは、バンパーを外す作業からです。 下の ...

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    2015年11月10日 21:08 霧島の過給圧上昇SSさん
  • インタークーラーホース強化

    純正インタークーラーホースは圧がかかると膨らんでしまい圧が逃げてしまう なので社外品に付け替えてロスを減らす しかーし値段が… つかラパン用が、あるのか? と、ここで取り出しますは皆大好きタイラップ こいつをインタークーラーホースにカチカチっと はいっ貧乏強化インタークーラーホースの出来上がり ...

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    2014年5月20日 10:33 paseri0811さん
  • インタークーラー圧損低減加工2

     アルミパイプを段差部分に置き、両側のフィン?のような部分を押し曲げて挟みこんで固定していきます。  押し曲げるために、スパナの先っぽを使いました。  写真左から4本目までが固定済み、一番右側が未固定。  段差がなくなっています。  これにより、タービンで圧縮した空気がスムーズに流れていくため ...

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    2013年9月21日 09:23 ATおやじラパン改めおやじエ ...さん
  • インタークーラー圧損低減加工1

     インプレッサやレガシィ乗りの方がされていて、効果絶大で且つコスパも最高だとの評価を見て、ATおやじも加工決意!!  まずはインタークーラーを取り外し、タービン側のサイドタンク(写真下側タンク)を外します。  他の方々がされているのと同様にマイナスドライバーでカシメを起こしていきます。  この ...

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    2013年9月21日 08:56 ATおやじラパン改めおやじエ ...さん

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