スズキ アルトラパンショコラ

ユーザー評価: 4.12

スズキ

アルトラパンショコラ

アルトラパンショコラの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルトラパンショコラ

  • 過去所有
    スズキ アルトラパンショコラ
    • katoo3

    • スズキ / アルトラパンショコラ
      X(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    軽自動車という規格は今や極めて歪だが、その枠の中でとても良いものを作っていると思う。
    不満な点
    特にない
    総評
    元々私がマニュアルで乗れる車を再び手元に置きたくなって、増車という形でやってきた。よくできてました。
    デザイン
    5
    妻の好みですが、初代も含めて私も好きです。
    走行性能
    2
    凡庸ですが昔の軽から見たら隔世の感があった。ボディもしっかりしてたし。直進安定性もピッチングもローリングも安心感あり。
    乗り心地
    5
    普通といえば普通だけど、少し昔のリッターカーより良かったですよ
    積載性
    3
    うち荷物積まないので十分
    燃費
    3
    取り立ててよくありませんでしたが、軽自動車規格はもう効率追求するには不利なパッケージですよね
    価格
    3
    こんなものでしょう
    故障経験
    一年しか乗ってなかったから何も起こりませんでした
  • マイカー
    • おまひよ

    • スズキ / アルトラパンショコラ
      X(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2020年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レトロな外装と内装。ほぼ衝動買いです。中古購入後ショックをKYBのnewSRに交換しました。結果ふわふわも少し収まりステアリングの感触もしっかりしました。低重心、軽量なクルマなのでCVTでも運転が楽しいです。別のかたも書いておりますが、アクセルをガバッと踏み込まず、ギヤ比の変化に合わせてトルクのちょうどいいところを使うと気持ちよく走ります。
    不満な点
    パワーに不満はありませんが、内外装の雰囲気からMTが欲しくなりました。
    総評
    乗り出して半年経ちましたが、運転するのが楽しいクルマです。近距離通勤で燃費はエアコン使用でリッター18kmです。サンシェードですが、クレトムの初代ハスラー用がフィットします。
    R2.9追記:リコール入庫ついでにブッシュ交換にとフロント左右ロアアーム(サードパーティー製)を交換しました。9万kmからの交換でしたがステアリング感触や路面からの入力がしっとりし購入時からのドタドタした違和感が消えました。代車でハスラー乗ったが乗りやすくていい車ですね。ちょっと心が動きました(笑)。R3.1追記:ショコラの元ネタと個人的に思っているR56ミニを衝動買いしてしまったので乗り換えになりました。中古輸入車という修羅の道を歩みます(笑)。205/45/17タイヤのミニのほうがショコラより乗り心地良かったことが衝撃でした。KYBは諸刃の剣だったようです。
  • 家族所有
    スズキ アルトラパンショコラ
    • サバトラ2

    • スズキ / アルトラパンショコラ
      G(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2020年7月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アイドリングストップ機能も相まってとにかく燃費が良いですね。もう一台がスバルなので余計に違いを感じます(笑
    不満な点
    個人差はありますが、シートポジションが合わせずらいですね~
    総評
    一言で言うと「優等生」ですね~
    走行性能
    無評価
    意外とトルクフルでぐいぐい加速してくれます。
    乗り心地
    無評価
    決して悪くは無いですね~
    積載性
    無評価
    ラゲッジスペースは買い物籠が収まるので十分です。
    燃費
    無評価
    満足点でも書きましたがとても良いです
    故障経験
    今のところ無いですね。。
    まだ10000km超えたところですし・・
  • 家族所有
    スズキ アルトラパンショコラ
    • いろすけ(-ω-)

    • スズキ / アルトラパンショコラ
      X(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2020年5月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    嫁、娘から評判がいい。
    不満な点
    信号待ちの時、信号機がルーフで隠れる事がしばしば。
    総評
    コンパクトで洗車もし易い。
    走行性能
    無評価
    右左折時、加速体制へ移行時CVTとアクセル開度が調和しない。
    そのためpivotスロコンで調整。

    乗り心地
    無評価
    軽ならこんな感じなのでは。
    その後カヤバローファースポーツとRSR-TI2000ハーフダウンサスの組み合わせへ交換。
    かなり硬くなり4人乗ってもロールが減りました笑
    積載性
    無評価
    この車に積載性は求めてないですw
    燃費
    無評価
    16~17くらい。
    故障経験
    今のところ無し。

    エアコンブロアーより異音発生。
    新品購入交換し対応。

    取り外し品ブロアーは分解整備しベアリングをNTN製へ打ち替え、その後異音無し。
  • マイカー
    スズキ アルトラパンショコラ
    • トラネコミカン

    • スズキ / アルトラパンショコラ
      G_4WD(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2019年11月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    愛らしさと使い勝手の両立
    不満な点
    けっこう台数が走っている
    総評
    もう一台がとっても使い勝手の悪い車なので、買い物通勤等、普段使いは90%こちらです。
    走行性能
    無評価
    車高があり、タイヤハウスがスカスカなので5cmはダウンしたいところですが、雪国では無理。
    乗り心地
    無評価
    フワフワですが、カーブではわりとふんばってくれます。前車のFRアイよりは高速でもかなり静かです。
    積載性
    無評価
    分割可倒式のリアシートは便利です
    燃費
    無評価
    高速メインで渋滞1時間をふくめ、1400キロ往復時に約19.5km
    故障経験
    25000キロの中古車ですが、購入後6か月ノントラブルです。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース