スズキ アルト ターボRS

ユーザー評価: 4.51

スズキ

アルト ターボRS

アルト ターボRSの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルト ターボRS

  • マイカー
    スズキ アルト ターボRS
    • アルトターボRS2017

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      MTが欲しいのですが、渋滞が辛い。5AGSはそんな気持ちのユーザーに絶妙にマッチします。車重が軽いので低速でも乗ってて楽しい素晴らしい車です。

      不満な点

      内装に高級感はないですね。エンジン音が社内に響き渡ります。

      総評

      次もアルトかなと思わせる満足感。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルト ターボRS
    • 魚群おやじ

    • スズキ / アルト ターボRS
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低、中速域で中々のパワー感があっていいです。

      乗り心地

      硬めですが、腰やお尻が痛くなって、長距離な
      ドライブが出来ない訳じゃないです。
      軽自動車のスポーツ系ですから、適度な硬さだと
      思います。

      燃費

      時々マニュアルモードで使ったりしてますが、
      平均燃費で19~20キロです。

      積載性

      小物入れ等、少ないですが問題なしです。

      満足している点

      2018年最終モデルの走行距離26000キロのパール
      を中古で、今年2020年1月に購入しました。
      5AGSはアクセルワークで慣れれば全然いいし、
      赤のドアミラー、リアスポ、ライン等、自分的に
      お洒落で気に入ってます。

      ワークス登場で生産終了もまた、それはそれで
      プレミア感が出て満足です。

      不満な点

      メーター類、エアコンパネル。ダッシュボード等
      特に不満な箇所はないです。
      何せ軽自動車ですからね。

      総評

      ホンダS660、ダイハツのコペン、スズキの同
      ワークスには全然劣りますが、何かいいんですよ
      ね。スポーツ軽のトップ争いからは、一歩も二歩
      も対象外な存在、それもまた魅力なんですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • わく@濱松

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/12/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      求めているスピードへあっという間に達してくれる。

      乗り心地

      車高の下げすぎでちょっと悪いです。

      燃費

      思ったよりいいです。

      積載性

      軽なんで知れてます。いろんな意味であきらめています。

      満足している点

      色々と手を加えてありますがきびきび走り小回りは利くしいい車です。

      不満な点

      軽自動車の宿命ですがスピードリミッターが・・・(以下略)
      座高が高いので信号で一番前に止まったとき見えない。

      総評

      とても扱いやすく乗りやすいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • すてお@R06A_T

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行性能に関しては、ノーマルでも十分に楽しめるし、軽という枠組みの中では速い部類だとは思いますが、慣れというものは怖いもので、、、
      物足りなくなってきます。

      エンジン系
      低回転からトルクがあって良いのですが、高回転域のパワー感はあまりありません。
      →吸排気、ECUの書き換えにより上まできちんとパワーが付いてくるエンジンになりました。けっこう速いと思いますw(プラグ8番、ハイオク指定のオマケ付きですが笑)


      足回り系
      純正はピッチング、ロール共にけっこう起きるので車の姿勢変化がわかりやすい反面、姿勢変化も大きいので軽く攻めるとちょっと怖い。
      →ダウンサス+ノーマル形状ショックで純正のバランスのまま少しだけレートアップした感じになっているので純正のバランスは崩さずに姿勢変化をちょうど良いぐらいに抑えられてます。

      ブレーキ系
      ブレーキは純正はちょっと役不足(パワー系ノーマルの時から)。ブレーキに関しては弄り方を模索中。

      ミッション系
      オートギアシフトなるマニュアルトランスミッションベースのオートマが乗っかっているわけですが、制御がいまいちです。シフトアップにかかる時間が結構長い(半クラの時間が長いのか?)とか、スムーズさに欠けるとか
      →ミッションオイル変更とAGSコンピューター書き換えで完璧までは行きませんが、だいぶ良くなります。でもやっぱりデュアルクラッチ車にはかないません。。。

      乗り心地

      ノーマルは突き上げ感もあまりなく乗り心地も良いです。足回り変更後は多少のゴツゴツ感はありますが、OK範囲内です。

      静粛性は、いじくり回しているので???ですが、変な振動もなく快適です。

      純正のシートから、セミバケに交換したので体の収まりもよく乗り降りを除けばとても快適です。

      故障経験

      めがねガーニッシュクラック。
      →ディーラーにて対応してもらってからは問題なし。

      フォグランプレンズヒビ。
      →一度、交換してもらうも最近またクラック入ってきました。熱応力によるものと推測しますが、ガラスレンズ品に交換するか、バルブをLEDにするか。。。対策品があるらしいのですが、どうなんでしょう???

      満足している点

      軽量かつターボエンジンの恩恵は出ていると思います。低回転からトルクも出ているので一般道~ワインディングまで苦無く走れます。
      車の性質故に走りの面で純正では物足りないところはきちんとアフターパーツメーカーがカバーしてくれるところ(お金はかかるけど。。。)
      車の素性は良いと思います。なのでチューニングも素性を殺さない程度のライトなもので十分にFun to driveを感じることができます。気持ちよく駆け抜ける喜びを感じる分にはハードチューンはいらない車と私は思います。
      "ターボRS"というグレードは無くなってしまったが、低価格で駆け抜ける喜びを感じることができるのでオススメできる1台だと思います。

      不満な点

      エントリーグレードの価格が85万円弱なところからもわかると思いますが、全体的に安っぽいです。高級感を求めることは難しいですが、昔の同クラスの車と比較するとまぁまぁ質感は上がってきていると思います。同様に、外装もパネルの合わせ目とか塗装とか今ひとつです。
      でもこの車を選ぶ人はアルトにそれを求めないと思いますし、そのマイナスを打ち消すだけの素晴らしい車であることは間違いありません。

      総評

      前にレビュー上げたときの内容と被るところもあるのですが、低価格で維持費も安く、ガンガン走れるホットハッチだと思います。
      一昔前の、AE86とかユーノスのような存在にはなれないにしても、スポーティな車がどんどん高価になっていく中、新車で150万を切る価格で乗れるというのはとても素晴らしいことだと思います。
      乗っていくうちに出てくる不満はアフターパーツメーカーがカバーしてくれるし、末永く車を楽しむ事ができるのではないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルト ターボRS
    • ゆう:)

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS_4WD(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      車体の軽さから来る加速。

      不満な点

      軽なので仕方ないですが荷物があまり乗らない所。

      総評

      もう新車では買えませんがオススメしたい1台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース