スズキ アルト ターボRS

ユーザー評価: 4.49

スズキ

アルト ターボRS

アルト ターボRSの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルト ターボRS

  • マイカー
    スズキ アルト ターボRS
    • papopi

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワーがありオートとマニュアルの使いわけで楽しめる。

      乗り心地

      静粛性はよくないので静音計画で対処。
      ダウンサスに交換した。

      燃費

      17~19kmでまあまあかな

      積載性

      後席を倒せばかなり大きな物が入るので良い。

      故障経験

      アクチュエータが2年目で壊れたので無料で交換

      満足している点

      車高が低いのでクリーニングが楽。
      出足が良い。

      不満な点

      後席が一体なのが不満。
      荷室が狭い。

      総評

      コスパは最高。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルト ターボRS
    • say-easy

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      インパクトのある外観。

      不満な点

      後部座席分割可倒じゃないとこ。

      総評

      アルファロメオ147からの買替えです。
      同じシングルクラッチATでも、セレスピードに比べると、AGSは扱いやすくて楽しいです。
      納車まで約二週間と早かった。これから色々手を加える予定です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • say-easy

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      8/9納車記念。外観のインパクトがいい。

      不満な点

      後部座席分割可倒じゃないのが惜しい。

      総評

      納車まで約二週間と早かったので良かった。これから色々手を加える予定。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルト ターボRS
    • kenz_R

    • スズキ / アルト ターボRS
      ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2ndインプレッションになります。

      軽量による加速性能と、足回りや車体剛性のおかげも加味したコーナリング性能は、自分の用途ではかなりの高評価です。
      街乗りも高速も乗りますので、足回りのバランスはいい落とし所だと思います。

      満足している点

      3000rpm縛り(Max4000rpm)も終わり、5000rpm位は回す様になりました。とりま、もう少しは6000rpm程度でやめておきますが。やっとこの車のエンジンの真価が出てきたかなと言う感じです。
      まずは、軽なのにこの加速ですか?という動力性能でしょう。踏まないと、燃費もいいし、加速もそれなりですが、ぐいっと踏んでやると3000rpmからは気持ちいいですね~。まぁ、その分ガソリンを燃やしているので燃費は落ちますが、いざという時、踏んでパワーが出るのは気持ちいいです。

      また、峠道・・特に中低速コーナーが連続するような、大排気量2輪でも手こずるような道での走ったリズム感がいいですね。エンジン特性と相まって、250cc未満の2スト2輪で走っているようなリズム感がありました。今まで乗った4輪では味わえなかった感覚です。車重を持て余す感じが全然ないですね。

      足回りもしっかりしていると思います。もっと硬い足の車にも乗った事ありますが、バランス感がいい感じですね。

      不満な点

      ん~割り切ってるので特に無いですね。
      強いて言えば、意に反したAGSの下りでのシフトダウンとかありますが、マニュアルモードに入れればいいだけの話ですし。
      ルームライトはやはり欲しいなぁ。というか、ルームミラーのところのライト、下方向はあまり照らさないんですよね。まぁ、この辺はそのうちDIYでどうにかするかな。今は、シガーソケットのスマホ用充電器のLEDが結構明るいので、下向けて挿すと、ドリンクホルダー辺りを照らしてくれるのでいい感じです。

      総評

      今回、1000kmを超え、一次の慣らしが終わったということで、多少エンジン回してみた感想です。レッドまで引っ張るのはもう少し走ってからかなぁ。
      きっちり5000まで回して加速すれば、期待以上の加速感を示してくれました。大排気量車で回すと確かにすごい加速感だったりしますが、私的には、排気量が大きい車で回すのは結構ストレスを感じます。
      その点、この車、3000rpmを超えてから、ぐいっと踏み込み量を大きくすれば、ガツンと加速してくれる・・・。絶対的な速さは劣るのでしょうが、体感的な満足感があるというか、割とピーキーな、2ストの2輪のエンジンを思い出します。
      この感覚を、この価格で味わえるのは、この車ならではではないでしょうか?

      AGSについても、癖あるな~とは思いますが、これを使いこなす・・それもDレンジで・・というのも一つの楽しみかなと思います。仮にCVTが乗ってたら・・あまり面白くは無かったかなと。これも含めてターボRSなのだと思います。マニュアルモードならほぼ不満は無いですしね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルト ターボRS
    • マコやん

    • スズキ / アルト ターボRS
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      満足してます。

      乗り心地

      快適ですね。今はw足回りとか入れるとどう〜なんだろう。

      満足している点

      コスパですね。

      不満な点

      発売されて直ぐに買ったのに半年ちょいでWorks出たのがムカッと来ました。

      総評

      上等ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース