- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト ターボRS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
優秀な軽スポーツ - アルト ターボRS
-
乞食ちゃん
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2022年3月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
なんでも積める。
そこそこ速い。
燃費良い。
維持費安い。
心地よい硬さ。
新車取り外しの部品がオークションに安く転がってる。
車体も中古で安い。(2020年当時) - 不満な点
-
AGSが扱いにくいため、ATと言いつつほぼMTモードで運転することになる。
純正サイドデカールがダサい。
助手席に乗ると鉄板の上に置いてある椅子に座ってるようで非常に疲れる。
140キロまでしか出ない。← - 総評
-
通勤車としては素晴らしいです。
NAアルトと比較してターボRSは色々くっ付いててお得です。
NAアルトのAGSを買うならば、もう少し頑張ってターボRSを買った方がお買い得だと思います。
2020年当時から値段が微妙に上がっていることや、2022年現在中古車サイトに185台しか出ていないを考えても将来的に希少な車になると思います。
- デザイン
- 2
-
ダサいです。
変にメッキとかツートンカラー使わない方が良いです。
純正ホイールも小さく見えてかっこよくないです。 - 走行性能
- 5
-
MTモードでいくらか引っ張れば、まあまあ走ってくれます。
どこかのライターさんが、「跳ね馬に乗ったつもりで踏み込め」と書いていて、「軽の跳ね馬」を初めて思いっ切り踏み込んだ時は、びっくりするくらい速かったです。
直線番長と言われるだけあります。
660㏄でこれなら文句ないです。 - 乗り心地
- 5
-
足回りの硬さとやや硬めなシートとのマッチングがラクで、青森から栃木までノンストップで走っても腰を痛めませんでした。
ただ、なぜだか助手席はすごく辛いです。
遮音性がないので、外に音が駄々もれします。 - 積載性
- 5
-
たまに後部座席で寝てます。
160センチが膝を抱えてギリギリ眠れるくらいです。
初めての4枚ドアはとても広く感じます。 - 燃費
- 5
-
燃費気にせず走ってリッター20キロ。
燃費気にして走ってリッター24キロ。
ターボのガソリン車としてはかなり良いと思います。 - 価格
- 5
-
中古で安かったので文句なしです。
新型アルトからワークスは出ないとのことで中古車市場の値段は少しずつ上がっているようです。
欲しい方はお早めに! - 故障経験
-
テールライトのハーネスがダメなのにディーラーは玉交換しようとします。
もうめんどくさくて放置してます。
-
109.9万円
-
660 ハイブリッド X届出済未使用車/キーフリー/アルミ ...
124.9万円
-
660 ハイブリッド S届出済未使用車シートヒーター衝突警 ...
119.9万円
-
660 ハイブリッド S 4WDセーフティサポート SDナ ...
119.9万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルト 届出済未使用車/BC/ディスプレイオーディオ(香川県)
109.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス 12.3インチDA パノラマルーフ(滋賀県)
418.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 認定中古車 クロス コンフォートPkg 18AW(神奈川県)
440.0万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車(岡山県)
135.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!