スズキ バレーノ

ユーザー評価: 4.25

スズキ

バレーノ

バレーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - バレーノ

  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • Aoi.S

    • スズキ / バレーノ
      XS(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/29
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボを搭載するXTに比べれば劣るかとは思いますが、日常においては必要十分な加速性能だと思います。
      幹線道路や高速の合流、追い越しもスムーズです。

      乗り心地

      橋梁の接合部などでの突き上げはカドが取れているといいましょうか。
      「ガツン!」ではなく「コトン」という感じの乗り越え方でとても好印象です。

      燃費

      近場への買い物などのチョイ乗りが多く、17〜18km/Lといったところです。
      カタログ値の7割程度ですね。
      アイドリングストップなしという点を考慮すると十分な値だと思います。

      積載性

      ラッゲジが2段になっており、下段に緊急用(笑)の寝袋などを入れたままにできるのは非常に便利ですね〜。
      2人分2泊程度の荷物を積んでもお土産のスペースに困ることはないかと。

      反面、室内の収納は最低限となっています。
      小物類が多い方はちょっと辛いかもしれませんね。

      故障経験

      購入時にバックドアオープナーのぐらつき有り。
      1ヶ月点検時に直していただきました。

      満足している点

      3ナンバーサイズの割に小回りもきき、取り回しがいい点。
      我が家の停めにくい駐車スペースにも切り返し1回で入れますw

      巡行に入るとエンジン音がとても静かな点もいいですね、助手席の妻もぐっすり快眠です…。(涙

      また、ACCがとてもイイ!
      前が空いた時のレスポンスも素早く、なかなか自分では踏まない辺りまでエンジン回してくれますw
      一度使うと戻れませんね…。

      不満な点

      純正、社外ともにアクセサリーの少なさはいかんともしがたいところですかね〜。

      エンジン音は静かなのですが、その分ロードノイズが結構目立ちます。
      タイヤ変えれば違ってくるかな。

      あと、第一希望だったアーバンブルーパールメタリックが購入直前にカタログ落ちした点。(涙
      購入したレイブルーも元々第二希望だったし、いい色なんですけどね…。

      総評

      前車が軽(セルボ HG21S)だったため、車幅感覚などどうかなーと思ってましたが、思っていた以上に違和感なく乗れています。
      まさに「しっくりくる」感じ。
      ダウンサイジングにぴったり、という評判は良く聞きますが、軽からのアップサイジングにも最適なクルマだと思います。

      2018年6月に納車、4ヶ月ほど経ちますが買ってよかったなとしみじみ思えるクルマです。
      大事に乗っていきたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • ハリーホーク

    • スズキ / バレーノ
      XT(AT_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スズキのダウンサイジングターボと軽量ボディの組み合わせは、あらゆる場面で他車に後れを取ることなく軽快に走ってくれる

      乗り心地

      シリーズ1のXTを試乗(走行距離12,000Km)した際には、乗心地に固さを感じたが、2018年7月に購入したシリーズXTは新車時から乗り心地の良さを感じるので、同銘柄の純正タイヤの成分が変わったのか?サス・ショックアブソーバーの設定を変えたのか?とにかく乗心地は良いです

      燃費

      走行距離3,400Kmで16.5Km/l(結構飛ばします)

      積載性

      必要十分

      故障経験

      レーダーブレーキサポートの異常機能停止
      が数回点灯。1か月点検でコンピュータにかけてもらうも故障は検知されず、履歴を消去してもらってからは、発生していない

      満足している点

      ・走る、止まる、曲がるすべてにおいて、軽量化の効果が出ている
      ・パワフルなブースタージェットエンジンはあらゆる場面で余裕の走りを提供してくれる
      ・追従式クルーズコントコール車は初めてだが、とても賢くて運転が楽になった
      ・ATのシフトダウンが絶妙なので、下り坂も楽だし、ある程度の回転数を保っているので、即加速できる
      ・大人4人がゆったり乗れ、荷室も広い、しかもレザーシート
      ・フロント、リヤ共に窓が狭いので、掃除が楽
      ・速くて広くて安い!
      ・生息数が少ないので、広い駐車場でも見つけやすい
      ・用が無くともドライブに連れ出したくなる楽しい車

      不満な点

      ・確かに内装の素材は安っぽいが、この値段なら上出来と思うべし
      ・ルーフのアンテナはドルフィン型にして欲しかった
      ・スズキの販売員はバレーノを売る気がない

      総評

      買って後悔しない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ストラニクス

    • スズキ / バレーノ
      XS(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/07/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ラフェスタと比べてパワーは相当ダウンしたかもしれないが、軽いしエンジンの世代も違うので何一つ不満無し。軽いとの事だが不安定さは感じない。

      乗り心地

      十分静かだと思う。
      そんなに静かなのが良ければHVを選択するかな?

      燃費

      通勤で15〜17km
      釣りで18〜22km
      平均で18kmぐらいがアベレージになりそう。
      軽以外のガソリン車でこの実年費は数える程だと思う。

      積載性

      後部座席の半分も倒せば磯釣りの道具一式収まる◎

      満足している点

      ・実車は結構どっしりとしており軽薄な感じが無い
      ・実燃費も含めて燃費が良い(18〜20km)
      ・室内長、荷室も実用的に確保されている
      ・周りを見回してもまず走っていない(プレミアム感)

      不満な点

      ・ディーラーのナビを付けたが、カタカタ音がする
      ・ウィンカーを消す時に勢い余って反対の表示に一瞬入れてしまう事がある
      ・メーター周りの表示を変える棒が折れそうで怖い

      総評

      買い換えて間も無いが後悔0%の満足度100%
      走行距離が多いため、乗り換え前のラフェスタとの燃費の差額を考えると6〜7年で元を取れてしまう本体の安さと燃費の良さは特筆もの。
      それでいてスタイルもどこか異国感があり見飽き無い
      …インドからの輸入車なのでまあ当然なのかな?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • う~ぱ~

    • スズキ / バレーノ
      XG(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速・コーナリングともにスムーズです。エンジン音も静かで、エアコンを使わない時は信号待ちではアイドリングストップしているのかと思う程です。CVTのクセは若干感じますが、アクセルワークに素直に反応してくれます。爆発的なパワーはありませんが、普段使いではストレスフリーで申し分ありません。

      乗り心地

      車体が軽いので重厚感はありませんが、通勤メインたまにドライブでは問題ありません。乗っていて疲れにくいです。コーナリングもしっかりとした感じです。路面の荒れや振動は拾いやすいと感じますが、特に気になる程ではありません。

      燃費

      普段使いでは16~20km/l、高速では27km程度です。中途半端なハイブリッドやアイドリングストップなど不要です。

      積載性

      大きな荷物を積むわけではないので十分です。後部座席を前に倒せば、タイヤ4本が楽に積めるのはありがたいです。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      コンパクトで取り回しがよく、通勤メインたまにドライブには最高です。

      不満な点

      内装の質感はさすがに国産車基準からすると安っぽいですが過剰にゴテゴテしているよりもむしろ潔いです。

      総評

      コスパ最高です。乗っていて楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かあきちおやじ

    • スズキ / バレーノ
      XG (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スプラッシュの方が良かった

      乗り心地

      乗り心地硬め

      燃費

      まあまあ

      積載性

      良い

      故障経験

      無し

      満足している点

      絶対的に台数が少ない

      不満な点

      特にはない

      総評

      安くても良い車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース