スズキ バレーノ

ユーザー評価: 4.25

スズキ

バレーノ

バレーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - バレーノ

  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • ポッケ3

    • スズキ / バレーノ
      XT セットオプション装着車(AT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    購入よりかなり色々いじっていますが、足回りはレグノを履かせているのもありますがソフトで、疲れにくいです。audioもウーファーやパワアンなど積みましたが内装内にも余裕があり、搭載しやすかったです。
    不満な点
    燃費が街乗りメインなのでハイオクなため高額になりがちです。最近高い(´・ω・`)
    総評
    ターボもかつてのドッカンターボではなく1500から聞き始めるため出だしなどのストレス皆無です。
    デザイン
    5
    ハッチバックドアのガーニッシュクロムメッキだけが気に入らず、自車と同じミッドナイトブラックパールに再塗装してます。
    カラーコードはZAM 業者さんに頼みました。
    走行性能
    5
    欧州車っぽい。
    しかしながら爽快に走ります!
    乗り心地
    5
    トレビアンですが、空気圧を前2.6後2.3以上にすると
    少し跳ねる感じと突上げが気になりました。
    積載性
    4
    燃費
    4
    ハイオクなため通勤で全額出ません(T_T)
    価格
    4
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • hi_*

    • スズキ / バレーノ
      XT セットオプション装着車(AT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月29日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    車を運転している感が濃ゆいです
    不満な点
    トラヴィックに比べてガッチリ感は薄れてますが、まったく問題ありません。
    総評
    トラヴィックの不調を機に買い換えを検討してました。
    Bクラス、インプレッサ、アクセラスポーツ、フィットなど散々比較し倒して、バレーノに落ち着きました。
    決め手は、前述した通り、車を運転している感。
    と言っても試乗もせず、YouTubeの試乗レポをひたすら視聴(笑)
    私にとっては正解でした。


    デザイン
    5
    外装は見慣れたらどんどん好きになっていきました。
    内装も特に不満はありません。
    走行性能
    5
    3気筒のターボにかなり抵抗ありましたが、いざ運転してみると扱いやすいです。
    乗り心地
    5
    前オーナーがレグノGR-XIIを履かせていたので、乗り心地はトラヴィックと同じく不満はありません。
    積載性
    4
    まだトランクには何も載せてませんが、思っていたより広そうです。
    燃費
    5
    平均22キロ/L。凄いです。
    価格
    5
    スズキディーラーにてお求めやすい価格で購入しました。
    故障経験
    購入して日が浅いので・・・
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • にっぽり

    • スズキ / バレーノ
      XT(AT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・割と楽しく走れる(ATは優秀だと思う)
    ・安い(車両価格、税金、消耗品など)
    ・車内も結構快適(MAZDA2より全長短いのにこの居住性は何だ)
    不満な点
    ブレーキローターだったりの社外パーツが少ない
    総評
    唯一無二の存在。重箱の隅をつつけばいくらでもケチはつけられるだろうが、クルマとしての本質を考えればどれも大した問題じゃないと思えるようになる。しかしそれが少しでも気になってしまう人には絶対におすすめ出来ない車です。

    割り切れる人にはとても丁度いい車だとは思うけど、ディーラーじゃ売りにくかっただろうな・・・。
    デザイン
    5
    個人的にはオペルのアストラが頭をよぎるが、国内では似た車が無いオンリーワン感がいい。地味に徹してるのでもなく、ギラギラさせうような自己主張も無い、紳士的なデザインは好き。
    走行性能
    4
    とにかく元気なエンジンと賢い6ATの組み合わせで、日常から楽しくアクセルを踏みたくなる。過給が効いてこない1500rpm以下の出だしが鈍いので、中々加速しないと思って雑に踏み足すと一気に出ちゃうこともありゼロ発進時はアクセル操作に少々気を使う。
    乗り心地
    4
    ちと固め。
    積載性
    4
    普通
    燃費
    5
    街乗りで15~16km/L、高速乗れば20km/L

    今どきの車なら30近くいく車も珍しくないだろうけど、走ってて楽しいし十分かと。
    価格
    5
    3年落ちで半額。
    故障経験
    メーターのTRIP計リセットボタンが壊れてメーター交換になりました。ありがとう新車保証。期間内ならどんどん壊れていいぞ。
  • マイカー
    • Yoshi_Yoshi

    • スズキ / バレーノ
      XT(AT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年3月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    乗り出し価格が安い!!
    その割に、標準装備は満足できるレベル♪♪♪
    6ATで、ハイギヤード、結構、燃費が良い 15km/L~20km/L
    不満な点
    オプションが少ない。
    社外製のパーツも少ない。
    ATのパドルシフトが、高回転で変わらないこと多い。
    総評
    毎日の通勤(往復50km)と、県外出張(往復200km~300km)に使うために購入。
    燃費は前車デミオ(DY5W)の同等以上なら良いかなと思ってましたが、期待以上です。前車の車速追従クルコンも、長距離運転を楽にしてくれます。
    デザイン
    3
    外観:
    もっとローフォルムの方が良かったと思う。
    全長が長くなっても良いので、フロントノーズが長かった方が良かったと思う。
    内装:
    200万円未満なのでそれなりです。
    走行性能
    3
    一人で、通勤に乗る分には十分なパワーとトルクです。
    趣味用としては、MT設定が無いので物足りないです。
    乗り心地
    3
    足回りは、柔らかくて静かだと思います。
    積載性
    3
    アンダーラゲッジは、それなりに便利。
    燃費
    3
    田舎を走る分には、
    街乗り15km/L~高速20km/Lぐらい。
    嬉しい限りです。
    価格
    5
    最近のクルマで、200万円未満という車はあまりないので、お手頃価格だと思います。
    故障経験
    故障履歴なし
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • tanf45

    • スズキ / バレーノ
      XS(CVT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    車重が軽いは七難隠すと昔から言われる通り、パワーの無いエンジンでも充分に走り止まり曲がります!それで燃費は軽以上。大満足の車です。
    BMWやPeugeotを購入しようと思っていたのですが、あまりにもありきたりになり嫌気がさし、追求した結果たどり着いた車です。
    不満な点
    社外品のパーツがとても少ない。
    総評
    自分は自転車乗りなので、以前は積載も重視していましたが、この車のfan to driveを知ってから自転車は「ばらしゃいいじゃん」になりました。
    よって自転車をそのまま積みたい方には不向きですね。
    デザイン
    4
    普通ですね。
    走行性能
    5
    一般的な走行時に問題は有りませんが、スイスポには登りではついて行けません(^^;)
    乗り心地
    4
    スズキ車全般にそう思いますが、マツダの車のようにスパッと曲がります!
    積載性
    3
    燃費
    5
    高速では今一つですが、実測で17km/l程度走るので満足してます。
    価格
    5
    フル装備で200万円切るから軽より安い。
    故障経験
    無し。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース