スズキ バンディット1250S

ユーザー評価: 4.56

スズキ

バンディット1250S

バンディット1250Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - バンディット1250S

  • マイカー
    • 銀Zじい

    • スズキ / バンディット1250S
      バンディット1250S (2011年)
      • レビュー日:2021年7月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    低速域、中速域でのトルクフルなエンジンで、扱いやすい。そしてイザとなったら「脱いだら凄いんです!」感な、背伸びしなくても扱えるパワー。ニュートラルなハンドリング。
    不満な点
    重い。荷物が積めない(標準状態で)。それ以外は特に無し。
    総評
    街乗り、遠出ツーリング、通勤等々様々な用途に使える。アフターパーツは少ないけど、他のSUZUKIのバイクのカスタムパーツが意外に適応出来る。
    デザイン
    3
    デザインは、満足なレペルです。
    走行性能
    4
    装着するタイヤ等にも左右されるかもしれませんが、とても素直なハンドリング。
    重いけど、それなりにスポーツな動きをする。
    乗り心地
    4
    乗り心地は、前後サスのセッティングで変わるものなので、コメント無し。
    自分的には満足なレベル。
    積載性
    1
    積載性はほぼ使えないレベル。(リヤシートのみ)
    若しくはオプション装備のキャリアを付ける。
    自分は
    社外品のGIVIのベース等々で補っています。
    燃費
    3
    大排気量車なので、そんなに良い燃費は望めない。
    ガソリン指定がレギュラーガソリンなので、そこが良いかと思います。
    ちなみに我が家のバンディット君は、街乗り16Km/l。ツーリングでそれ以上(測定してません)
    価格
    3
    中古車しか無いが、そこそこ程度の良いモノが出回っていると思います。
    故障経験
    故障歴は、皆無です。
  • マイカー
    • jan

    • スズキ / バンディット1250S
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    一般的なツーリングでは太いトルクで走りやすい。
    乗車姿勢も楽チンです。
    不満な点
    荷物を乗せるところがない!
    総評
    前のバイクが排気量は小さいですが、スポーツタイプだったので乗車姿勢がキツかった。
    Banditは乗車姿勢も楽で、ツーリングに向きのトルクで長時間走っていても楽チンです。
    デザイン
    5
    スタイルは個人の好みですが、私としては好きなスタイルです。
    タンクからテールカウルまでスマートに見えます。
    走行性能
    4
    走りやすいトルク、スピードも制限速度を大きく超えるまで出るし満足しています
    乗り心地
    4
    旋回性がどうの、サスがどうのという人間ではないので、ツーリングで疲れなければOKです。
    積載性
    1
    なし
    シート下のETC本体を置いていることもあり、車検証もやっと収めています。
    燃費
    4
    いつものツーリングでは20km/ℓ以上、峠を楽しんでも18km/ℓほどは行くので満タンで300㎞近くまで走れます。
  • マイカー
    • spider!

    • スズキ / バンディット1250S
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2020年7月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    長距離ツーリングでの疲労が少ない
    トルクあり楽ちん

    レギュラーガソリン

    6速は面倒だけど高速走行時の振動が少ない

    センタースタンドありメンテが楽

    全てのエンブレムやロゴシールを剥がしているのでパッと見は車種不明となる(不人気車である証)

    数回立ちゴケしてもウインカー固定に遊びがあるので一度も壊れない。立ちゴケ前提の設計なのでしょうか。
    不満な点
    停車中に足を地面に付けるとステップが足にあたりストレス
    カスタムパーツが少ない(お金をかける気はないですけど)
    収納スペースがほぼない。

    ガソリン残量表示が残り1メモリでの点滅は限りなくストレス。そこから80kmくらいは走行できる。

    総評
    一般.高速道路、峠、長距離、キャンツー全てにおいてトルクありストレスなく乗りやすい。

    今まで同車種が停車しているのを10台も見たことなく被らない。

    良き相棒。
    デザイン
    3
    個性がないが故に飽きない。
    セミカウルで十分な風防。
    走行性能
    4
    トルクフル、旋回性は悪くなく癖がない、とにかく長距離も疲れにくい。
    それなりにら攻めるとタイヤのエッジまで使用できる。

    モノサス。

    2速発進、2シフトアップで6速まで3シフト変速で走行してもストレスないトルク。
    長距離ツーリングでは体力温存で良く使う手です。
    乗り心地
    4
    6速なので高速道路は振動少なく楽。

    サスは硬めで好みです。
    積載性
    2
    シート下は皆無、リアカウル内にETCと工具とレバー予備入れて満載。
    車検証類はリアカウルのサイドに無理矢理押し込み保管。
    燃費
    4
    下道18km/ℓ前後
    高速20km/ℓ前後。超高速走行13km/ℓ
    峠16km/ℓ前後
    価格
    5
    5.6万km、トップケース、ETC、グリップヒーター、HIDライトなど付いた車体が込み込み35万円で中古購入。大満足。
    故障経験
    10万キロあたりでカムから異音。テンショナー等を交換したが異音なおらず。
    異音諦めてフツーに乗ってます。
  • マイカー
    • 銀Zじい

    • スズキ / バンディット1250S
      バンディット1250S (2011年)
      • レビュー日:2019年8月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リターンライダーに持ってこいの大人しい見た目!。オジサンライダーの身体慣らしにとっておき。低重心でトルクフルなエンジン。
    不満な点
    見た目は軽快そうだが意外に重い。250Kgもあるのだから仕方がない。派手さが無い(スズキらしいといえば良いかな?)
    シート下の収納スペースが少ない。(ほぼ無いに等しい)
    総評
    派手さは全く無いけど、扱いやすく自分なりのカスタマイズも出来るバイクなので、長く乗れそうです。
    大人しい面持ちで、いざ!アクセルを開けると、やんちゃな顔がチョイと現れる、面白いオートバイです(*^。^*)。
    走行性能
    無評価
    コーナーリングも素直なハンドリングで、乗りやすい。攻める人には物足りないかも。低回転でトルクが太いので、乗りやすい。
    脱いだら凄いんです!ってな感じも有ってイイ感じ(>_<)
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は、固くもなく柔らかくもなく、前後のサスペンション調整がある程度出来るので、自分なりのカスタマイズをすると良いと思う。
    積載性
    無評価
    リヤシートの下にフックを掛ける所がないので、リヤシートの座面下を使うしかない。
    若しくは社外品のリヤキャリアを購入して使うか?
    (自分はリヤキャリア購入しました)
    燃費
    無評価
    レギュラーガソリン指定のお財布に優しい仕様。
    100馬力ですが、十二分です。燃費は街乗りで18Km/L 良いほうです。
    ヨシムラスリップオンマフラー装着で、若干のパワーアップしてるようです。
  • マイカー
    • 赤バン黒スカブ

    • スズキ / バンディット1250S
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2019年6月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトボディでUターンや取り回し楽々。
    申し分ないパワーと低燃費
    不満な点
    外装がチープ。シート下収納ほとんど無い。
    総評
    ロングツーリングは全然疲れず、快適そのもの。
    1250Fはたまに見かけるが、1250Sはツーリングでほとんど見かけない。(被らない)
    走行性能
    無評価
    6速50km/h2500回転くらいからでも普通に加速できるBIGトルク。100km/h3200回転の静粛性はツーリングにピッタリ。
    乗り心地
    無評価
    サスは若干硬めに感じます。
    積載性
    無評価
    工夫すればかなりいけます。
    燃費
    無評価
    高速巡航で瞬間27km/l
    平均23km/lでした。800kmロングツーリング時
    下道ツーリングで調子いいと22-23km/l

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース