スズキ バンディット1250S

ユーザー評価: 4.75

スズキ

バンディット1250S

バンディット1250Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - バンディット1250S

  • マイカー
    • yjkonkon

    • スズキ / バンディット1250S
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      自分には十分すぎる加速

      乗り心地

      問題無し

      燃費

      先日のツーリングで23㌔でした。

      積載性

      GIVIボックス

      故障経験

      バッテリー上がり、セルモーター交換、

      満足している点

      乗りやすい

      不満な点

      不人気車 重たい

      総評

      扱いやすく気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ バンディット1250S
    • ブヒきち 2

    • スズキ / バンディット1250S
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      100psあれば十分です。
      0100加速はフルスロットルしなくても、車は誰もついてこれません。
      仮にフルスロットルしても、国産なら35GTRくらいしかついてこれないのじゃないでしょうか。
      逆に中間加速は、BMW235iや、2JZ搭載車などのハイパワーの車の方が上ですね。

      バンディット1250は、重いけど、でも扱いやすい、そんなバランス良いバイクです。

      乗り心地

      適度にしなやかに動いてくれます。
      ただ、最初からオーリンズだったら、どれだけすごいだろうか。

      燃費

      街乗り、箱根、伊豆スカイライン、すり抜けをしてでリッター17程度です。適度に回してこれなら十分です。

      積載性

      バイクなのでありません。

      故障経験

      6年1万キロ程度ですが全くなし。
      球切れすらありません。

      満足している点

      安い、速い、イタリアンデザイン、乗りやすい、故障しない。
      スリップオンマフラーだけで15ps近く上がる。

      不満な点

      重い

      総評

      スズキなのに、ホンダのCB1300SFかと思うくらいの乗りやすさと安定感。でも、人気がないので、リセールバリューは安い。。。

      スズキ車は、低走行な試乗車上がりや格安在庫処分を狙うのが良いです。そして、それを10年10万キロ、骨の髄まで美味しく乗って乗り換えるのが良いんじゃないでしょうか。
      単純な耐久性能は、ホンダに思われがちですが実は国内4メーカーの中では一番だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    スズキ バンディット1250S
    • Naked Bike Lover

    • スズキ / バンディット1250S
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/08
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      とにかく充実した楽しい時間だった
      また参加したい

      ◆ 慣熟走行
      スラローム等を織り交ぜながら、広大なコースを快適に3周

      ◆ 適度な道幅での8の字
      卒業した教習所で8の字を練習したことはほぼなかった
      今回、左旋回は得意だけど右旋回が苦手と実感

      ◆ 教習所より多い種類の課題
      凹凸、波、軌道、一本橋、波状路
      凹凸と軌道も3巡目には成功できるようになった

      ◆ 遮蔽物のない教習コース
      スラローム、高速コーナー、S字、クランク、バリエーションに富んだスラローム
      かなりの手応えがあった

      ◆ ハイウェイ走行
      約6kmのテストコース
      コース取りと、外れた場合の注意を聞いてから、
      高速/中速/低速の3クラスに分かれて走行
      中速のクラスに参加
      ヘアピンカーブ
      バンク
      G
      ストレート
      180kmまで体験!

      虫。。。

      大型を取得して2ヶ月後の体験としては、
      充実しすぎで、スリルと手応えを存分に感じられた

      昼休みにインストラクターさんの教習コース試走を見学できたのもかなり勉強になった
      インストラクターさんの高速走行試走は、サーキット級の音速でかなり興奮
      高速コースに参加したら200km超を体験できたのかもしれない
      もっと上達してから挑戦してみたい

      不満な点

      女性参加者が3名
      もう少し割合が多いともっと嬉しいかも

      慣熟走行やクラス分け後も、なるべく上手い人の後ろにつきたいところだけど、
      必ずしもそうはならず

      総評

      スズキセイフティスクール @ 静岡県磐田市
      快晴
      実質6時間
      30名が3組に分かれて練習
      インストラクターの後に続くスタイルがメイン

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • jan

    • スズキ / バンディット1250S
      S (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/04/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1000ccオーバーとしては、抑えられたパワー。
      ツーリングにはちょうどいい乗りやすさ。

      スピードを求めるなら、他のバイクを選んだ方がいいかも。


      乗り心地

      前のSV400-Sから乗り換えた最初の印象は「曲がらない」「倒れてくれない」

      燃費

      乗り始めて2回ほどは19km/ℓを切るくらい。
      最近は20km/ℓを少し超える。

      積載性

      シート下の収納はほとんど「0」
      バックなどの追加装備が必要です。


      満足している点

      ・排気量のわりに軽量
      ・お財布にやさしい燃費
      ・長距離でも疲れない運転姿勢(ツアラーならあたり前か)

      不満な点

      ・直進性が強い
      ・慣れるまで倒れてくれないので肩がこりました。

      総評

      長距離をゆったりと走るにはいいバイクです。
      スピードや加速を求めるなら隼や忍者を選んでください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース