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エンジン廻り - 整備手帳 - カプチーノ

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    4本出し可変バルブマフラー製作

    O様よりご依頼いただきました、センターパイプ&可変バルブリアマフラーのワンオフ製作をご紹介します。

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    2018年7月28日 21:19 EXARTさん
  • ラジエターファンモーター、ファンサーモスイッチ交換 NEW

    ラジエターファンモーター交換 合わせてファンサーモスイッチ交換 ボンネットから漏れ出るファン回転音に、これまでファンが回って無かったと分かった。

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    2018年9月19日 16:37 DonGAMEさん
  • ZERO-1000 パワーチャンバー

    画像は公式サイトより拝借。 エンジンルーム汚い… 純正ポンッ。 まぁこれくらいなら誰でも取れますよね。 あれ~タワーバーと干渉するかも~? メッチャ干渉したんでグラインダーでタワーバーの端っこ切り落としました。 まぁここにそこまで力は加わらないので問題無いだろうと言う判断で(笑) 切ったところ ...

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    2018年9月19日 00:24 Roaluさん
  • バルタイ調整2 排気遅角

    今回は排気側のみを遅角させてみました。 低速は平地で5速2000rpmが使えていたものが、2500rpmからになりました。 しかし、4500rpm以降の伸びについては向上感あり。 オーバーラップが増えると低速があからさまに悪くなるので悩みますね。 吸排気可変バルタイの車が羨ましいです。

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    2018年9月17日 22:49 抹茶味さん
  • プラグ・プラグコード交換

    前から、高回転域で失火してるような感じで、スムーズに回らないのでプラグかな?と思ってたのですが、あまりにたまにしか乗らずに、週一でエンジンかけるぐらいでアイドリングしてるだけなので、ますますひどくなってきました。 で、納車してすぐくらいに買ってたプラグとプラグコードをひっぱり出してきて交換すること ...

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    2018年9月17日 16:56 ちびっくんさん
  • 経年劣化したガソリンの入替え

    ケロカプ2号機の車検が切れてから4年半ほど経過しました。 ガレージ内で定期的のエンジンは動かしているものの、その間ガソリンは1回継足しただけでした。 長期間タンクに入ったままのガソリンは劣化して、最悪エンジンがダメになる恐れがあるので、残りのガソリンを抜いて新しいガソリンに入替えを行いました。 ...

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    2018年9月16日 15:12 ケロカプさん
  • エンジンオイル&フィルター交換

    カプチーノのエンジンオイルとフィルターを交換しました。 雨なのでジュリアを無理矢理にガレージの奥に押し込んで、カプチーノの鼻先を何とか軒下に入れての作業でした。 オイルはいつものカストロールRS EDGEです。オイル量はフィルター交換しても3Lで済みます。経済的です(^-^) 走行距離 1 ...

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    2018年9月15日 15:51 SUZUKENさん
  • no,14 アイドリング不良探求続き 追記あり

    iscv 劣化ホース アジャストスクリュー洗浄、調整 スロットルバタフライ洗浄 などしてきましたが どうしてもアイドリングが1,200回転から下がらない。 まだいくつか劣化しているホースがあるのでそれらも気にはなるが、二次エア吸ってるわけでもないよう みんからをさ迷うこと 数ヶ月 EGRバル ...

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    2018年9月15日 15:20 y402さん
  • 整備記録 2018/9/15 OIL&エレメント交換

    OIL&エレメントを交換 236,113km時 助手席リア側フロアにウエハース発見( ̄▽ ̄;)

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    2018年9月15日 14:42 taka坊さん
  • クーラントの交換

    記録的な投稿。 9月になったのでラジエーターのクーラント交換です。 ワコーズのヒートブロックプラスを使っているのですが希釈なしなので4Lを2つ用意してATFを交換する要領で交換です。 ちなみに1年交換らしいのですが激しい走りをしているわけではないので1年後の9月に交換なんて裕福な事は ...

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    2018年9月14日 14:35 ふぇりるさん
  • アンダーカバー ラジエターシュラウドの修理

    アンダーカバーを雪道で壊して しまいました。 アンダーカバーは エンジンルームの下あたりにあり、 水しぶきが入って、不具合が ないようにするパーツです。 カプチはラジエターに風が当たるように ラジエターシュラウド、 導風板的な役割もあります。 今まで、壊れたままだったので 水温が上がり気味でした ...

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    2018年9月11日 22:20 ばくまるさん

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