- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- カプチーノ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
走る喜びとは何か?を教えてくれるクルマ - カプチーノ
-
ひらりー・のぶ
-
スズキ / カプチーノ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2019年3月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・狭いこと(タイトなコックピットがその気にさせる)
・荷物が載らないこと(そのかわり前後重量配分50:50)
・あんまりパワーが無いこと(かと言って不足はない、法定速度内なら普通車と同等に走れる、安心してベタ踏み出来る)
・雨漏りの原因になるだけなのに屋根が開くようになっていること(春・秋の晴れの日オープンは至福)
・シャコタンなんかしていないのに車高が低すぎて乗り降りがしんどいこと(低重心設計ということ)
・レギュラーガソリンでOKなこと(こんなに楽しいクルマなのに燃費まで良いなんて!)
・後輪駆動なこと(FF車にはない素直なハンドリング)
世の中に一定数存在する、やたら軽カーを馬鹿にする連中。勝手に言ってろ。俺達にはカプチーノがある。 - 不満な点
-
マジでないんですけどおかしいですかね?鈴菌に侵されすぎですかね?
っていうか、このテの車のレビュー(不満点)で「荷物が乗らないこと」とか書く人、そんなの車体見りゃわかるだろ!!そこに不満を感じるならなぜ初めから買わないの!!ハイエースにでも乗ってなさい!! - 総評
-
悪いことは言わない。独身のうちに一度はこれ(か、ビート、AZ-1)に乗りなさい。
クルマのことだけじゃなく、人生において本当に大事なものを見極める目が養われます。
- 走行性能
- 無評価
-
満足している点でも書きましたが...
一言で言って「超運転しやすいFR車」です。
特筆すべきはパワー感でしょうね。普通に運転すれば超コンパクトシティコミューター、でも上道でベタ踏みすればそこそこ速い!ターボって偉大ですね。 - 乗り心地
- 無評価
-
自分が買った個体は、正直お世辞にも良いとは言えませんでした。その後買ったkeiワークスに乗って、軽四ってこんなに乗り心地いいんだ...と思ったぐらい。
ですが、そもそもはカプチーノの方が凝った設計の足回りです。きちんとメンテ・レストアすれば
良くなるのかもしれません。 - 積載性
- 無評価
-
趣味でロックバンドのギターボーカルをしていました。助手席にはハードケース入りのギター、エフェクターボードセットが乗り、トランクにはマーシャルのフルサイズヘッドアンプがなんとか収まりました。
世の中のギタリストの方々、安心してください!こんな小さいクルマでもスタジオ・ライブハウス行けますよ!
※ 4発キャビは諦めて!スタジオ備え付けのものを使いましょう(笑) - 燃費
- 無評価
- 上道の多い通勤で、コンスタントにリッター20km以上は出ていたように思います。
- 故障経験
-
・純正マフラーが錆でタイコの根本からポキっと折れた。
・ファンベルトとかある日突然走行中にブッちぎれた。
むしろ92年式の車の故障がこの程度ってすごくね?どっちも消耗品っちゃ消耗品だしね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ カプチーノ 660(千葉県)
165.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(栃木県)
79.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(大阪府)
408.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!