スズキ キャラ

ユーザー評価: 4.28

スズキ

キャラ

キャラの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャラ

  • マイカー
    スズキ キャラ
    • ラルガ

    • スズキ / キャラ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    速い
    総評
    小さくて速い!
    デザイン
    5
    良い
    走行性能
    5
    凄い
    乗り心地
    1
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    スズキ キャラ
    • ランボの金さん

    • スズキ / キャラ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    スタイル
    不満な点
    無し
    総評
    乗って楽しく降りても嬉しい😃
    デザイン
    5
    イオタSVR風にカスタムしたこと。
    走行性能
    5
    普通に乗って普通に曲がっても楽しい車🚗
    乗り心地
    3
    こんなもんかな?!満足してます。^ ^
    積載性
    1
    燃費
    4
    リッター18キロぐらいだからイイかな!
  • マイカー
    • 乃璃

    • スズキ / キャラ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    兎に角楽しい車です。
    何処までも走りたくなります。
    不満な点
    無し!
    総評
    パーツが無い等は古い車なのでしかたありません。
    無駄な装備は無く走るだけに特化した極端な車ですがそれが又良いのです。
    デザイン
    5
    丸目可愛い(*´∀`*)
    走行性能
    5
    コーナリング性能抜群。
    クイックなステアリングなので身体の一部の様に動かせます。
    乗り心地
    5
    硬いのが良いのです。
    積載性
    5
    シート後ろにタイヤ2本載せられます。
    燃費
    5
    街中で13キロ位、峠や高速では20キロ行ったりします。
    価格
    3
    どんどん値上がりしています。
    故障経験
    エンジン載せ換えました。
  • マイカー
    スズキ キャラ
    • iy97ss

    • スズキ / キャラ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2020年1月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗り降りがしやすい。雨の日でもドアが傘替わりになり、意外に濡れない。
    「ゴーカートのようだ」と言われるが、本当に乗ったことがある人が言っているのか?至って普通の操縦性で運転しやすい。東京から鹿児島~屋久島までツーリングしたことがある。
    一目で変な車だとわかる。
    不満な点
    サスの設計。フロントの違和感は補正できるが、リアの前後剛性に関してはどう考えているのだろうか?動いて、タイアがホイルハウスに当たる。車が意外な方向へ進む(リンクを溶接した)。
    ハブが弱い。Sタイヤではスグに折れる。
    エンジン周りが高温になり、ブーストをあまり上げられない。
    ボディサイドの強度がチョット不安。
    総評
    ここまで特徴的なものだと、欠点にも愛着がわく。
    とても気に入っている。
    走行性能
    無評価
    ・ノーマルだと少々危険。リアサスへのテンションロッド追加はマストだと思う。ちなみにその役目を設計上で果たしているらしいスタビのブッシュを強化品にしてもダメだった。
    ・ニュートラスステアを実現するには、スプリング剛性の前後比を近くすると良かった(リアを10~20%高く)。
    乗り心地
    無評価
    気にしたことが無い。
    積載性
    無評価
    シートの後ろに意外に積める。
    助手席が簡単に外せるので、一人乗りなら。
    何回かスキーにも行きました。
    燃費
    無評価
    タイアが少し大きいので良くわからないが、普通の走り方では17km/L程度ではないだろうか。
    故障経験
    ・エアコン。何回も。コンプレッサもエバポも。
    ・ハブベアリングの破損・消耗。何回も。ハブそのものも。同時にドラシャも。
    ・ドアダンパーへたり。4回かな。
    ・タービンブロー。これは1回だけ。
    ・ブレーキピストンの損傷
    ・エキマニ破損
    その他マイナートラブルは数知れず。


  • マイカー
    • まんぞく

    • スズキ / キャラ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2019年10月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    20年間いつも「珍しい車乗っていますね!」と言われ続けた。今も昔も気軽に声をかけていただける。とてつもなく高価なスポーツカーに乗っている錯覚を起こす。ツボにハマると速い。

    不満な点
    ツボにハマると速いが、めったにハマらないので悔しい。
    キャラ!といっても判ってもらえないのでAZ-1ですと言っている。新車の頃からスズキでもマツダでもよそ者扱い。今ではどこへ行っても面倒を見てもらいにくい。
    長い水路、長い電気配線、長いエアコン配管、長いワイヤー関係。背中にエンジンがあることによる弊害が年々顕著に出てきている。
    専用部品は絶望的。それでもアルト/キャロルの汎用部品流用で長く乗れると思っていたが、さすがに元のクルマがなくなってきた。

    よせばいいのに幅を広げて税金が3倍。
    総評
    25年を振り返ると、人生を楽しくしてくれたと思います。
    役に立たないし、お金はかかるけど、、、、。

    若い頃、無謀にも車庫を持ったのが、今になって大きな意味を持つようになりました。

    きちっと全てを整備してもらって故障が出ないようになったら、夫婦でロングドライブにでたいのですが相手は嫌がっています。
    (^∇^)



    走行性能
    無評価
    運転は難しいがポテンシャルは高い。それに尽きます。

    乗り心地
    無評価
    当たり前ですが固めると悪いです。やわいと怖いです。

    積載性
    無評価
    思ったよりも積めますよ。


    でもこういうものは苦手ですけど。
    燃費
    無評価
    大体17キロくらいかな。
    故障経験
    長年苦しんだ水温上昇は結局ウオーターポンプの羽が溶けたことによるオーバーヒート。乗り込むときにウインカーレバーをへし折る。とにかくサビる。
    ドアダンパーは消耗品。エアコン不調。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 栃木県

    第6回AZ-1.CARA. ...

    車種:マツダ AZ-1 , スズキ キャラ

ニュース