- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- セルボ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
古さを感じない - セルボ
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
軽自動車とは思えない機動性。
高速でも無理なく流れに巡行できる性能。
以前軽ターボでミラを所有していたが、当時の軽ターボとは雲泥の差です。燃費もターボ車でありながら今どきの軽自動車(エコカー)にも匹敵する数値をだします。
内装も軽にありがちな安っぽさはないし、広さも前席使用であれば問題ないレベルです。
とにかく、色んな情報が多い(みんカラに感謝) - 不満な点
-
Aピラーの死角はやはり大きいです。
サスが固いので路面のギャップを拾う。ステアリングの遊びが少なくハンドリングがシャープ(メリットでもあるのだが)
後部座席は畳んでも平たんなフラットにはならない。
- 総評
-
HG21Sは最終型でも10年近く経っており、金額もリーズナブルになってきたので、免許取得後初めての車や弄って遊ぶにはもってこいだと思う。
勿論、末永く大切にしていくのも◎。
後世に残る名車だとおもいます。
- 走行性能
- 無評価
-
一言「速い」。
MTモードは慣れると面白い。最初は焦ってミスシフトも多かった。
MTモードシフトのUP、DOWNは逆の方がいいかな。
ハンドリングはシャープでノーマルサスでも固い部類だと思います。 - 乗り心地
- 無評価
- サスが固いのでギャップは苦手。ロードノイズはタイヤの影響が大なので評価は避けますが、エンジンノイズ(静寂性)は軽自動車としては並レベルかな。Rシートは乗車用にしては跳ねるので疲れる。ノンストップで距離100Kが限界かな。Rシートがスライドすれば良かったのに、当時はスぺアタイヤの関係で出来なかったのかな。
- 積載性
- 無評価
-
普通車や昨今の軽との比較はナンセンス。
積載量を期待する車ではないと思う。
4人乗車は今どきの軽自動車に分があるかな。
Rラゲッジは奥行き50の幅120高さ70位だけど車体が丸いデザインなので。思ったほど載らないかも。 - 燃費
- 無評価
-
14~15位かな。
むろんキープしたい希望数値ではあります。 - 故障経験
-
今はまだなし。
今後の変更(改造)点では暗いフォグを変えようかとおもう。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 SR セットオプション装着車(神奈川県)
55.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(愛知県)
138.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(福岡県)
97.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(石川県)
269.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!