スズキ セルボ

ユーザー評価: 4.24

スズキ

セルボ

セルボの車買取相場を調べる

古さを感じない - セルボ

マイカー

古さを感じない

  • 乱射

  • スズキ / セルボ
    SR(CVT_0.66) (2009年)
    • レビュー日:2018年11月10日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
軽自動車とは思えない機動性。
高速でも無理なく流れに巡行できる性能。
以前軽ターボでミラを所有していたが、当時の軽ターボとは雲泥の差です。燃費もターボ車でありながら今どきの軽自動車(エコカー)にも匹敵する数値をだします。
内装も軽にありがちな安っぽさはないし、広さも前席使用であれば問題ないレベルです。
とにかく、色んな情報が多い(みんカラに感謝)
不満な点
Aピラーの死角はやはり大きいです。
サスが固いので路面のギャップを拾う。ステアリングの遊びが少なくハンドリングがシャープ(メリットでもあるのだが)
後部座席は畳んでも平たんなフラットにはならない。
総評
HG21Sは最終型でも10年近く経っており、金額もリーズナブルになってきたので、免許取得後初めての車や弄って遊ぶにはもってこいだと思う。
勿論、末永く大切にしていくのも◎。
後世に残る名車だとおもいます。
走行性能
無評価
一言「速い」。
MTモードは慣れると面白い。最初は焦ってミスシフトも多かった。
MTモードシフトのUP、DOWNは逆の方がいいかな。
ハンドリングはシャープでノーマルサスでも固い部類だと思います。
乗り心地
無評価
サスが固いのでギャップは苦手。ロードノイズはタイヤの影響が大なので評価は避けますが、エンジンノイズ(静寂性)は軽自動車としては並レベルかな。Rシートは乗車用にしては跳ねるので疲れる。ノンストップで距離100Kが限界かな。Rシートがスライドすれば良かったのに、当時はスぺアタイヤの関係で出来なかったのかな。
積載性
無評価
普通車や昨今の軽との比較はナンセンス。
積載量を期待する車ではないと思う。
4人乗車は今どきの軽自動車に分があるかな。
Rラゲッジは奥行き50の幅120高さ70位だけど車体が丸いデザインなので。思ったほど載らないかも。
燃費
無評価
14~15位かな。
むろんキープしたい希望数値ではあります。
故障経験
今はまだなし。
今後の変更(改造)点では暗いフォグを変えようかとおもう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)