スズキ セルボ・モード

ユーザー評価: 3.69

スズキ

セルボ・モード

セルボ・モードの車買取相場を調べる

エンジンのオーバーホール - セルボ・モード

 
イイね!  
じまちゃん

エンジンのオーバーホール

じまちゃん [質問者] 2010/06/07 17:31

さいたま市周辺でF6Bをオーバーホールしてくれるショップさんをご存じでしたら教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • moto('91) コメントID:1476010 2010/05/26 22:26

     F6Bは、数は少ないとはいえ特に変わったエンジンではないです。普通の自動車整備工場でも大丈夫ですが、いきなり「エンジンオーバーホールしてください」では、怪しまれて断られるかもしれません。
     川越にある、ガレージシロクマさんはいかがですか?私のページのリンクにあります。古いコロナないしはブルーバードシルフィのサイドシルにウレタンを入れた人に教えられた、と言えば安くしてくれるかもしれませんし、ならないかもしれません。

    (返信:10/05/27)
    moto('91)さん
    早速のコメントありがとうございました。

    シロクマさんですね!リンクから拝見いたしました、問合せしてみます。

    (近所の修理工場も検討したのですが、せっかくならF6Bに精通している所が良いかなとも思っております。)

  • 機器改改 コメントID:1476011 2010/06/05 23:56

    じまちゃんさん

    はじめまして、セルボーボボと申します。

    オーバーホールは諭吉さんが何人も必要になるで、
    先のこと、
    (※ノーマルなのか、ブーストアップやタービン交換等の
    チューニングをするのか?)
    を考えて依頼先を選ばれると良いと思います。

    『F6B』は、4気筒ですから、3気筒のアルトワークスの『F6A』ツインカムよりも、部品点数も多いので、多少高くなると思います。

    オーバーホール以外の手段としては、
    リビルトエンジンや低走行距離の中古エンジンに乗替える。
    なども、良いかと思いますよ。
    この方法なら、お近くの整備工場でも十分対応できるかと
    思います。


    『F6B』に特化したチューニングをされている訳ではないですが、
    川越にある『BIG SINGLE WORKS』さんに相談してみては、、、
    いかがかなと思います。

    URL:http://www.geocities.jp/bigsingleworks/index.html


    埼玉以外の関東圏だと、『ガレージウチイデ』さんは、
    スズキ系のF型エンジンに強いですよ。
    『F6B』をツインターボにした方もいたような??

    URL:http://uchiide.hp.infoseek.co.jp/index.htm


    リビルトエンジンなら、『ファイターエンジニアリング』さんですかね。

    URL:http://www.fighter-e.jp/main.htm


    全く関係ないことですが、、
    私自身は、『F6A』ツインカムに乗替えしたセルボモード
    CP-22とCN-22の2台所有しております。

    埼玉川口なので、おそらくご近所だと思います。
    機会があればセルボモードの話でもしましょう。

    それでは、、、






    (返信:10/06/07)
    セルボーボボさん

    大変貴重なコメントと多様なショップのご紹介ありがとうございました。
    明日からまた出張なので帰ってきたら問合せしてみます。

    川口であればご近所ですね♪
    是非お会いしたいです、お休みは週末ですか?
    金曜日に帰国しますのでご都合よろしければ日曜日にでも・・・
    詳細は近々メッセージでも入れさせていただきます。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)