スズキ セルボ・モード

ユーザー評価: 3.72

スズキ

セルボ・モード

セルボ・モードの買取情報を調べる

クルマレビュー - セルボ・モード

  • 過去所有
    • ビール大好き!2018

    • スズキ / セルボ・モード
      Fリミテッド (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      所詮「軽自動車」ですからw 高速道路や登り坂でパワー不足だったのは否めません。しかし混雑している都内の道を、縫うように走行できましたので、小ささと機動性は良かったです。大きい車を横目にスイスイと、気持ち良かったです。あとバイクと違って「転ばない」安心感は絶大でした。

      乗り心地

      ノーマルなので可もなく不可もなし。乗り心地は悪くなかったです。

      燃費

      平均で14.5㎞/Lでした。MT車でしたので「乗り方」次第で燃費がかなり変動していました。当時としては悪くはないと思います。

      積載性

      29インチのブラウン管テレビが載せられましたので、かなり広かったです。不満はありませんでした。

      故障経験

      所有している間は無かったです。(手放す直前にバッテリーが上がりました。しかしこれは私の知識・管理不足が原因だったと思います。)

      満足している点

      軽くて、小さくて運転しやすい車でした。クラッチペダル・レバーも軽くて、小気味よく操作できました。まるで「タップダンス」を踊るが如くw「自然吸気」エンジンでしたので、回してあげると、気分も高揚して気持ちよかったです。(これでNAの虜にw)10スピーカー搭載で何気にオーディオにも力が入っていました。(当時はカセットテープでしたけどね)純正オプションの「アナログ時計」は後にも先にもこれだけでは?今じゃあベントレーにオプション設定があるくらい?w意外と豪華な装備でした。

      不満な点

      社外パーツが無く、カスタムできなかったこと。当時はお金も無かったので、パーツがあってもカスタムできなかったですが、アルトワークスなんかは豊富なパーツが発売されていて、羨ましかったです。

      総評

      競技走行をしていた訳ではありませんが、MT操作で私を育ててくれました。「自動車」の経験を積んだのもこいつのお蔭です。東京晴海・秋葉原や池袋などへヲタクグッズを買いに行ったりと大活躍でしたw 唯一付き合った「彼女」との思い出も搭載していましたね。でも「彼女」にふられたことで、乗り続けることが辛くなり、気分を変える為アルファロメオ155へ乗り換えとなりました。同じ新車があれば、また所有したい「思い入れの多い」車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ セルボ・モード
    • j_taro

    • スズキ / セルボ・モード
      SR-TURBO(AT_0.66) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      今までの軽自動車の枠を超えた高級感がある車だった。室内も高級感ありで、走りもよかった。SOHCAT3速ターボだったが楽しく使えた。

      不満な点

      しいて上げればATが4速だとよかったが、当時はまだ3ATが主流だった。

      総評

      高級感あふれる作り、走りのエンジン さすがのスズキ車。また欲しい車だ(青春の一ページ)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ セルボ・モード
    • kurogonta

    • スズキ / セルボ・モード
      M、G (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      軽快だがふにゃふにゃで非力
      アクセルベタ踏みエンジンう鳴りっぱなし

      乗り心地

      それなり





      燃費

      非力だけに燃費は最高だった
      ワゴンRになると車重もあるのか劇的に悪い

      積載性

      屋根も低く買い物程度
      街乗り向け

      故障経験

      1台目の平成3年式5ドアM
       半年後AT不良、停止から前進で進まず
      60km程度で走行中突然失速Nに入ってる
      感じで後続車からクラクションの嵐
      オカマ掘られるのを恐れて
      同じ色で平成8年式5ドアGを買いなおす
      はめになる。
      点火系統プラグコードのリーク
      デスビキャップ、P/Kから交換

      満足している点

      非力ですが燃費が良くATでも18km/Lがほぼ
      アルトより安っぽくなく装備もそれなり

      不満な点

      塗装面が弱い
      エンジンオイル漏れシール系統の弱さ
      5ドアでターボ搭載車なら最高だった
      当時は3ドアのみターボ車
      平成10年あたりから出たアルトターボも
      マイルド施工のうえ値段もそれなりでした

      総評

      初心者には乗りやすい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 217ティーガー

    • スズキ / セルボ・モード
      SR-TURBO (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      加速が速いです。

      不満な点

      ガスケットしんでてオイル漏れの可能性あり

      総評

      そこそこ楽しいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ セルボ・モード
    • ウエピー

    • スズキ / セルボ・モード
      SR-FOUR_4WD(MT_0.66) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フルタイム4躯+ターボ 四気筒で静か

      乗り心地

      まあまあ 

      燃費

      まあまあ

      積載性

      まあまあ

      故障経験

      6万キロでミッションが壊れて乗り換えました

      満足している点

      その当時としては内装の良さ
      静粛性などは一線を画すものではなかったかと記憶してます

      現在の車と比較すると見劣りはしますが・・・

      不満な点

      特になかった気がします。

      総評

      外見もよく 走りもなかなか

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース