スズキ チョイノリ

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  • キーONスイッチ回路増設

    チョイノリはイグニッション回路が通電するとエンジンが掛からない様になっている。逆に絶縁するとエンジンが掛かるってヤヤコシイ仕組みになっている。キーがOFFになっている時は常時通電状態なワケ。 キック式チョイノリはセルが無いためバッテリーレスで直流回路が存在しない。なので直流回路引き直し増設。取り外 ...

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    2024年2月3日 15:26 Yukichoさん
  • 全波整流化への挑戦【取り外し】

    ウチのはバッテリーレスのチョイノリなのだが「対冬将軍仕様にしちゃろうか?」と意気込みホットグリップの電力供給不足を補う為のバッテリーケースをネトオクで購入。取りつけた。 早速ステップを外し久々にエンジンを眺める。 工具箱の底で眠っていたユニバーサルホルダーを出してきた。センターで固定させているフラ ...

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    2023年12月22日 07:58 Yukichoさん
  • ウインカーマーカー増設

    チョイノリには前期型と後期型があり前期型にはウインカーマーカーが標準装備されているのに対し後期型はODOメーターが備わった代わりなのかウインカーマーカーが端折られた。まぁ確かに運転席からフロントウインカーが丸見えなので本来なら必要ネェわな。 ですがね‥追加機能はウェルカムだが退化は解せんのよ。んだ ...

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    2023年10月22日 18:00 Yukichoさん
  • ヘッドライトを交流電化から直流電化に

    チョイノリのヘッドライトは昔ながらの交流電化。 ウインカーも実は交流で動作してます セル付きモデルはバッテリーがあるのでもちろん交直両方の電源があります。 今回はこれを使って電化方式を変更していこうと思います まずはエーモンのコンパクトリレーを用意。 このリレー駆動側にヘッドライトの電源線を ...

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    2020年2月14日 00:35 霧龍さん
  • みーんなやってる簡素ハ·イロー化  約360円

    ほぼ夜しか乗らないのにLowしかないしハロゲン暗すぎる 近所のヤードで購入した車種不明のスイッチ ハイ・ロー化は先駆者がたくさんいたのでいろいろ参考にしました。 ただ、カプラーに繋がっている配線が何故かバラバラだったので すべて繋ぎ直し👽 ハイロースイッチはハンダ付け直し。 【 Low 状 ...

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    2019年12月7日 16:52 ごーやん!さん
  • 直流化電源確保~^^

    耐電圧35V 15000uFのでっけ~ 電解コンデンサー。 配線先端をダブルタイプのギボシに変更^^ 中古で買ったレッツⅡのレギュレーター。 全ての配線加工を済ませて 残りは車両側配線2本と接続するだけ^^ 接続完了~^^ コンデンサーはキーシリンダー上に スポンジマットを間に入れて インシュロ ...

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    2017年4月15日 19:30 あんず♪さん

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